カテゴリ:自然( 55 )


そば屋頑張ろう(^_^)v

おはようごさいます・・・
今朝は曇り空です今日も一日頑張りましょう!(^^)!


マタタビの葉が銀色に染まってきました。
そば屋のお母さん達は「マタタビの葉が白くなると梅雨に入り、緑になると
梅雨が明ける」昔からそう言っているそうなんです(*_*)

c0086014_5523659.jpg


道縁が黄色くなっていたので・・・
ツルマンネングサがたくさん咲いていました。

c0086014_5542092.jpg


蔓になって気に絡まっていて良い香りがしていました
子供の頃から見ていますが名前は分かりません(^^;)
スイカズラだそうです教えていただきました(すずさんありがとう)

c0086014_5561911.jpg


今日もそば屋です 一日頑張ってきます(*^_^*)
最近は写真も結構ストックがありますので、少しずつ載せていきます(>_<)
迷惑でなければ見て下さいね~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-08 06:00 | 自然

良い天気でした(^_^)v

昼にランチを食べに行って帰ってきたらとても爽やかな風が吹き
遠くにある大きな木が気持ちよさそうに風に吹かれていました。
そんな感じ分かるかしら(>_<)

c0086014_23255689.jpg


皆が歩く足元に黄色く可愛い花が咲いていました。
花の名前を調べたら アカカタバミと言うようです。
地味な花ですが、黄色の花がとても可愛かったので撮りました(^-^)

c0086014_23295969.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-06 23:30 | 自然

梅雨のような天気でした・・・

そば屋から帰ってから夫の兄が市内に入院しているとのことで、夫とお見舞いに
行ってきました。
その帰りの風景です(*^_^*)
夫が運転なので撮りたいので停めてと言ったら思いきり嫌みを言われました♪♪♪
物ぐさなな私は今日も車の中で撮りました~~

c0086014_22544464.jpg


つつじの葉に出来ていた蜘蛛の巣に雨が当たりこんな風に・・・
ビーズのようで綺麗でしょ 私この季節が楽しみなんです(^_^)v

c0086014_22585497.jpg


先日買ったダリアの花です(^_^)v
軒下にありますが、雨の雫が当たり花びらがとてもきれいでした。

c0086014_232131.jpg

c0086014_2322534.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-31 23:04 | 自然

今朝の雨の中で・・・

カルミアが咲き出したのでぜひ撮ってみようと雨の中(^_^)v
雨の雫が思ったより綺麗に・・・

c0086014_222891.jpg

c0086014_22282330.jpg


ヤシオツツジの葉が今朝はとても綺麗でした。
どうしても撮りたくて雨の中に出だしました(^_^)v

c0086014_2232564.jpg


少々雨に濡れたけど私的には思った以上に撮れたので
大成功(^_^)v(^_^)v

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-30 22:32 | 自然

夕方の風景です

今日のそば屋は一日降りそうでいて降らずにすんだので・・・
約300名くらいのお客様が来て下さいました。
お客様からの道順の問い合わせがありました。
説明をして、ナビがあるとのことなので小百小学校を目標に来て下さいと
お話ししましたが・・・
分からなければ近くなったら電話を下さると言っていましたが、電話もなく
来られたのかどうか(>_<)
お客様によっては「大変な思いをして訪ねてきたよ」と言って下さるのですが
そう言っていただけるとありがたいです(*^_^*)


庭に紫蘭が咲き出しましたので・・・
下の写真を良く見て下さいドキッとしてしまいました^^;

c0086014_233539.jpg

c0086014_23255535.jpg


キンヒバが綺麗に色付きました(^_^)v
c0086014_2333878.jpg


アケビの葉の上に今朝まで降っていた雨が夕方まで・・・
c0086014_2335993.jpg


キジバトが今日も家の周りを散歩しています(^_^)v
c0086014_2337481.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-25 23:43 | 自然

今は良い天気(~o~)

今日は天気が崩れるとか・・・
昨日は暑くて半袖で良かったけど 今日は微妙な感じです^^;
そば屋に行きますが、どうかしら(^^;)忙しいのは大変だけど・・・
暇でいるのも結構辛いから~~


今朝の日の出前の空です(*^_^*)
c0086014_633287.jpg


こちらは昨日会社で撮った物です。
駐車場の隅の方にヘビイチゴの花と実がありました。
実の方は今までに見たことがないような大きさでした(*_*)
【こちらは食べられるそうです^^;蛇の居そう所にあるからヘビイチゴと言われるとか・・・】

c0086014_6352522.jpg

c0086014_6354263.jpg


スイートピーの花ですがとても綺麗な色です(^_^)v
総務のカンノさんが毎日面倒を見て育てています他にも色々と・・・
ネタが無くなったらまた撮らせていただきましょう(^^;)
c0086014_6383870.jpg


ムシトリナデシコもう少し花が多く付いていれば良いのですが・・・
毎年必ず花を見せてくれています(*^_^*)

c0086014_6402618.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-24 06:50 | 自然

爽やかな一日でした~~

今日は暖かくて午後からは半袖を着たいような日でした(~o~)

朝の陽射しが気持ちよく、木漏れ日が綺麗でした(^_^)v
c0086014_2125964.jpg

c0086014_21253988.jpg


「マダラエダシャク」 yoas23 さんに教えていただきました。幼虫は尺とり虫だって~~
ドウダンツツジに留まっていましたが・・・
蝶なのかしら蛾なのかしら^^; あまり大きいものではありませんでした。

c0086014_21294314.jpg


スグリの実が大きくなってきました(*^_^*)
色付くのはもう少したってからでしょう・・・

c0086014_21314991.jpg


今日の帰り、空の色がとても綺麗でした(^_^)v
運転中なので、これより赤い空は撮れませんでしたが・・・

c0086014_21351254.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-21 21:38 | 自然

昨夜の雨はスゴカッタ・・・

今日と明日は日光の流鏑馬と千人行列があり、今日の流鏑馬は無事終わったようですが
明日は千人行列降らないでほしいですね(^O^)
何年か前に仕事を休んで見に行きましたが、今年は土・日(これからこうなるのかしら)
でも、私は行けないわ~~
また見てみたい物です(^_^)/


いつもの場所です^^;今朝は靄がかかっていました。
c0086014_2237204.jpg


蜘蛛の巣が・・・
バックが濃い色でないと写らないから^^;上手く撮れませんでした~~

c0086014_2239184.jpg


向日葵の芽が・・・
これは毎日夫が鳥に餌をあげていて残った物を捨てている物から目が出て
きたものです(*_*)

c0086014_22412723.jpg


今朝の藤はこの様になっていました(^o^)
c0086014_22473737.jpg


毎朝写真を撮っているとこの蜂さんがセッセと仕事をしています(^_^)v
c0086014_22502571.jpg


おまけ

これ何だか分かりますか・・・
柚子の木の棘です(>_<)すごいでしょ^^;
お猿さんはこの棘を平気で登って柚子の実を食べるそうです。

c0086014_22533828.jpg


今日コメントを戴いた皆さんゴメンなさいm(_ _)m
そば屋の疲れか・・・ 
眠くて(T_T)今日は休ませていただきます。
明日にでもお返事書きますね~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-17 23:08 | 自然

今日も一日寒い~~

昨日からずっと寒くて・・・
ストーブをつけています ストーブの燃料タンクが空になっていたのですが^^;
我慢できずに給油しました(/_;)


ツツジの花が・・・
紫は何十年も前に母の実家からもらったものですが、今年は蕾が少なくて(-_-)
もう歳なのかしら数少ない花をアップで撮りました。

c0086014_21214050.jpg


白いツツジこれは今朝初めて見つけました(^^;)
蔵の前に咲いていました毎年行って見ているのに今まで気付きませんでした
見ているようで意外に気付かないでいます^^;

c0086014_21252024.jpg


梅の実が生っていました(^_^)v
可愛い実ですが、ほっぺを虫に刺されたみたいです。

c0086014_21281775.jpg


毎年夫が草を刈りながらギボウシを一株残しておきます。
今年も、花を見せてもらいましょう(*^_^*)

c0086014_21315589.jpg


キンヒバが色付いてきました。
蜘蛛の巣に朝露が付いて水面を眺めているような・・・

c0086014_21344134.jpg


おまけ

今日の藤の花
c0086014_2138016.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-12 21:38 | 自然

キュウリを植えました(^_^)v

胡瓜の苗を6日に買ってきました(母が植えてくれました^^;)
いつも母が胡瓜の種を播いて育てるのですが・・・
最近は早いうちに食べるようにと毎年私が苗を何本か買ってきます!(^^)!
「夏すずみ」とか書いてありました。
根付いてたくさんの胡瓜が生りますように(*^_^*)

c0086014_2156123.jpg


何年か前にそば屋で一緒に働いているサチ子さんから戴いたニラです。
今年は植え替えたのが良かったのかとても元気です(^_^)v

c0086014_21575766.jpg


今年のブルーベリーは沢山の花が咲いています(*^_^*)
実も沢山生ることでしょう。

c0086014_220184.jpg


紫露草が咲き始めました。
少しピンボケですが・・・ 明日の朝花が無くなっているかも(>_<)

c0086014_2223695.jpg


掃除がしてないので恥ずかしいのですが・・・
県道に抜ける裏口の通路です。
毎朝通るのは新聞屋さんとカメラを持った私位かしら^^;

c0086014_22381287.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-08 22:40 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31