カテゴリ:自然( 55 )


花など色のあるものを撮りたいです・・・

こんなタンポポも良いかしら~~
最近は綿毛がしっかりと付いているものを探すのが大変です。

c0086014_21393050.jpg


蝶かしら・蛾なのかしら・・・
二種類を撮ったので載せて見ます。


これは、葉に卵が付いているように見えますが・・・
c0086014_21422194.jpg

c0086014_2143599.jpg


今年はブルーベリーの実が鳥に食べられずに生っています
まだ、紫になったものが少ないからかしら・・・
私も写真は撮ってもまだ味見はしていません。

c0086014_21483680.jpg

c0086014_21492049.jpg


こんな名前って可愛そうですよね~~
日陰に良く見ますが、ハキダメギクって言うんですって・・・

c0086014_21541418.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-24 22:04 | 自然

朝靄の中陽が昇りました~~

今朝はお勝手の窓から今までに見たことの無いような風景を・・・
毎朝お勝手のテーブルの上にカメラを載せておくので012.gif
撮ってみました(笑われちゃいますね)実際とは違いますが・・・

c0086014_21593047.jpg


上の写真から約30分後の空です
この青さに驚きましたが・・・ この後すぐ厚い雲がかかってしまいました。

c0086014_2222964.jpg


花ショウブが咲いていました。
毎年いくつかの花を見せてくれていますが・・・
私と反比例して年々やせ細っています。

c0086014_2220499.jpg


仕事からの帰りに見つけました005.gif
我が家にこんなに立派に咲いた花ショウブがあったんです!!!
高野槇の木の陰で目立たない場所で見事に~~

c0086014_22253250.jpg


アルストロメリアが綺麗に咲いたので、夕方採ってきました
明日の朝キンセンカの花と一緒に仏様に飾ってあげようと思っています。

c0086014_22291459.jpg


家の周りにある雑草ですが・・・
こうして撮ってみると、何となく良い感じになりました。
カモガヤと言うそうです。

c0086014_22344548.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-23 22:44 | 自然

緑一色~~

今日は降ったり止んだりの一日でした 
今は057.gif音を立てて降っていますが・・・
そば屋は天気も良くないのに270名位のお客様が来てくださいました001.gif
この山の中に訪ねて来て下さりありがたいです。


最近は緑一色の世界です。
毎日緑だけで呆れちゃうかしら008.gif
夕方そば屋から帰り車庫の後ろにある南天を発見しました。
一面に水滴が付いて光っていました バックが良くない上に
ボケ気味なので・・・

c0086014_22171717.jpg


もみの木にも、光るものが付いていました~~
c0086014_22201388.jpg


緑の中に松の木の幹が見えていました。
今まで気づかずにいたのですが、嬉しい発見でした072.gif

c0086014_2226490.jpg


インゲンがとても元気です038.gif
もう少しして、花が咲き豆が生ったらまた載せますネェ~~
c0086014_22335176.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-22 22:38 | 自然

今日は色々で~す

柿の花が咲いていました。
黄色くてとても可愛い花ですが、中には柿の実の赤ちゃんが・・・

c0086014_21191481.jpg


これは花ではないけど・・・
新しい葉の先がとても綺麗な赤い色でした072.gif

c0086014_21231958.jpg


ブルーベリーの実が色づいてきたと思ってみたら・・・
鳥に突つかれたのかしら007.gif

c0086014_21254551.jpg


昔からある皐月です。
手入れも何もしていないので・・・

c0086014_21535852.jpg

c0086014_22242862.jpg


間もなく開くでしょうキンセンカの花ですが・・・
朝日を浴びてとても綺麗でした058.gif

c0086014_22485179.jpg


向日葵の蕾が大きくなっていました・・・
c0086014_22504018.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-19 22:51 | 自然

今日は野菜の日

今朝はカメラを持って歩きましたあれもこれも撮りたくて撮りたくて・・・
今日は家の周りにある野菜の特集で~~す。


今年はじめてのキュウリです!!
明日の朝には採ってみましょう
 

c0086014_2114149.jpg

c0086014_212224.jpg

c0086014_2122125.jpg


茄子ももう少しで収穫です
c0086014_2153798.jpg


日光唐辛子の花が咲いていました。
c0086014_2164717.jpg


先日も乗せましたがジャガイモの花です。
c0086014_2181191.jpg

c0086014_2184675.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-18 21:13 | 自然

最近は写真も撮れない・・・

何に追われているのか、気持ちだけが忙しくて・・・
写真もあまり撮っていないので、以前撮ったものを載せてみます。
3日前のブルーベリーですが、もう少しすると鳥が来て食べてしまいそう008.gif

c0086014_2384448.jpg


これは何だか分かるかな~~
これも同じ日の向日葵です 明日はもう少し育っているでしょう
明日の朝覗いてみましょう
これは夫が飼っている鳥の餌の残りから出てきた向日葵なんです056.gif
c0086014_23123567.jpg


夕方日が暮れていく時間の山です・・・
この時間に写真を撮ることが少ない私ですが、最近は日が延びたので
少しの時間でも012.gif

c0086014_23175980.jpg


先日私が会社のお友達かに買ってもらったダリアの花です。
買ったときの花はずっとずっと綺麗でしたが~~

c0086014_2321348.jpg

c0086014_23211936.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-17 23:22 | 自然

暑かった~~

昨日は昼ごろから暑くなり、あちこちの窓を開けてとても気持ちが良かった。
こんなときは3階は良いななんて・・・
梅雨の時期の空かしら005.gif夕方家に帰り車庫の前で撮ってみました。

c0086014_733330.jpg


ニワゼキショウかしら・・・
先日撮りましたが天気が良すぎて思ったように撮れませんでした。

c0086014_761628.jpg


これは何でしょう黄色い花が咲いていたのですが・・・
c0086014_774085.jpg


先日父が買ってきて玄関に飾ってあります。
私は百日草かと思いますが・・・

c0086014_7103495.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-17 07:11 | 自然

今朝は頑張って撮ったよ~~

今朝は曇りなので・・・
写真を撮るのにとても撮りずらかったです(T_T)
でも、頑張りましたので見て下さい!(^^)!


間もなく落ちそうになっている紫蘭の花に蝶が留まっていました
何度も挑戦しましたが、上手く撮れないので・・・
レンズを換えに(こなつさん笑わないで・・・)家に^^;
でも、動かずにジットして待っていてくれました。
と言うより撮って「ありがとう」と言ってからも動かなかったけど(>_<)

c0086014_21174188.jpg


少し前からコメツツジが咲いていましたが、後でと思っているうちに
今朝見たら花が咲き終わり茶色になったものが沢山ありましたので
撮ってみました(去年はたくさん咲いたので)今年は花がとても少なく
今日撮らなければ、今年は撮れなかったかも・・・

c0086014_2122183.jpg


ジャガ芋の花が咲いていますので撮ってみました(^_^)v
毎年男爵も作りますが、今年はキタアカリだけを作りました。
すごい発見をしました後で「おまけ」を見て下さい。

c0086014_2124461.jpg


ジャガ芋の隣に茄子の花も咲いていました。
茄子は下を向いて咲くのですが、これだけは横を向いていました
撮って欲しかったのかしら^^;

c0086014_21293368.jpg


おまけ

これは父がやったのではありませんよ(^_-)
まだ食べるほどのジャガ芋になっていないのに・・・
昨日お猿さんが来て掘っていったそうです(私達が味見もしていないのに)
回りに食べかけのジャガ芋が落ちていました(T_T)

c0086014_21343529.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-12 21:46 | 自然

暑かった~~

今日は一日暑かった~~
でも、湿度が少なかったので過ごしやすかったです(^_^)v


今朝の青空を撮るのにただ空だけではと思い^^;
家の周りにある杉の木を入れて撮ってみました。
空の色がよけいに引き立つかと思いましたが・・・どうかしら??

c0086014_22213374.jpg


これからはいつもの通りの朝露です(-_-;)
サツキの花ですが写真を撮るのには少々暗い感じがしました・・・
でも、私はこれ位が好きかな~~

c0086014_222602.jpg


ユリの葉に蜘蛛の糸が付いていました(*^_^*)
朝の陽射しを浴びて雫がとても綺麗に光っていましたが・・・

c0086014_22283031.jpg


何度も何度も登場しているヤシオツツジの葉ですが(^_^;)
何度撮ってもその都度表情が変わるので・・・

c0086014_22311379.jpg


昨日のクジャクサボテンが咲きました(^_^)v
上手く撮れませんでしたが、大きく立派な花でした。

c0086014_22332042.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-10 22:41 | 自然

そば屋行って来ました~~

今日は天気予報が外れたようで・・・
一日とても良い天気でした(^_^)v
そば屋は開店と同時にお客様が途切れず何組かは入り口に立って待っておられて・・・
私は朝から10時の休憩まででかき揚げを約70枚揚げていましたが1時間経たないうちに
心細くなり1時30分位までずっとずっと揚げていました(-_-;)
お客様は約370名位いらっしゃったようです。
この山の中に皆さんよく来て下さいますありがたいです(*^_^*)


そば屋が終わり家に戻り6時近い頃空を見たら(*_*)
この色でした~~驚いてカメラを持ち出しました。

c0086014_2281537.jpg


カンパニュラで良いのかしら・・・
私は花の名前ってとても弱いんですが、咲き始めましたとても綺麗な色です
明日の朝少し採って仏様にあげようと思っています^^;

c0086014_221156.jpg


ブルーベリーに実が生りだしています(^O^)
まだまだ可愛らしい実ですが・・・ もう少しすると鳥が食べに来るのだろうな~~

c0086014_22132494.jpg


筍が伸びています(>_<)
間もなく葉が出て竹になるのでしょう・・・

c0086014_22152951.jpg


これは何なんでしょう(?_?)
先日父に伐られたサツキの所にあります。
これは花でしょうか・実でしょうか??

c0086014_22182969.jpg


これはいたずらに・・・
木と木の間から鉄塔が見えていたので、遊び心で撮ってみました(>_<)

c0086014_2221149.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-08 22:22 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31