カテゴリ:自然( 55 )


夕方の雨はすごかった・・・

朝からとても良い天気でしたが
昼頃には明るいのに雨が・・・
4時頃から傘を差しても濡れてしまうほどの強い雨が降り、雷も鳴りだして・・・
それほど強い雷ではなかったけれど、少しの間停電しました。
会社の下にあるいつも川底が見えるような川は茶色の水ですごく速い流れ
退社の頃には明るくなり、この様な写真が撮れました。
道ふちに立って撮るのが恥ずかしいので、車の中から~~

c0086014_22414215.jpg


この様に降っていました。
c0086014_22442316.jpg


今朝近所からカボチャを戴いたので煮て見ました。
少々早すぎたかな~~
あまり煮ていると崩れてしまうので・・・

c0086014_224791.jpg


カボチャを戴いたお宅のカボチャの花を今朝撮っていたんです。
花の中に蜂がいたので・・・

c0086014_2249444.jpg


百日草が綺麗に咲いています。
c0086014_22531987.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-04 22:54 | 自然

早朝です

少しは涼しげかな~
朝早い時間はこのような写真も撮れます
可愛いでしょ・・・ しかし名前はわかりません。

c0086014_2214372.jpg


百合が満開になりました。
足もとが悪くてうまく撮れませんが・・・

c0086014_22171178.jpg

蕾が一つ
c0086014_22183213.jpg


ここにも「こいつが」・・・
変わった葉だと思いよく見てみたらこんなになっていました。

c0086014_2221115.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-30 22:34 | 自然

雨が降らずにすみました・・・

今日の朝の空ですとても気持ちが良かった~~
特別書くこともないので、空の青さを見て下さい。
今日は天気が良くて結構暑かったですが・・・
一日エアコンをつけずに頑張りました。

c0086014_23243672.jpg

c0086014_23252059.jpg


ヤシャの実が・・・
これからもう少しすぎるとスグリのように赤く色づきます。
正式の名前はわかりませんが・・・

c0086014_23295643.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-28 23:31 | 自然

育っています

私が育っていると言っているのではありませんよ021.gif

かぼちゃの花が咲いています。
我が家では作りません何故かって・・・「こいつ」に持っていかれちゃうから057.gif

c0086014_21232739.jpg


見ずらいかもしれませんが、大きなかぼちゃも生っていました。
c0086014_21252789.jpg


今朝私が採った長茄子です。
11本採れました毎日採れると食べきれないので・・・

c0086014_21284767.jpg


畑に咲いている向日葵です3本ありますが、1本は小さいので・・・ 
毎年同じところに咲きますが、誰かが植えているのかな~~

c0086014_213467.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-23 21:52 | 自然

朝靄が・・・

今日一日はっきりしない天気でした。
朝靄はいつもより深く中々消えませんでした008.gif


何回も登場しているいつもの林です。
終わりかけた向日葵をいれてみました
草が伸びていてすごいですね・・・ 草刈が間に合わないのでしょう029.gif

c0086014_23342553.jpg


こちらもお馴染みの杉の木です。
c0086014_2336926.jpg


庭ですが、これほど周りが見えなかったんですよ005.gif
c0086014_2339138.jpg

c0086014_23393255.jpg


百合が少しずつ色づいてきました001.gif
c0086014_2343234.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-21 23:46 | 自然

梅雨明けだそうで・・・

今朝食事をしながら母と「陽射しと空気が夏だね」と話していましたら・・・
梅雨が明けたそうですね005.gif
今日のそば屋も暑かったです。
さすがに夏休み家族連れが多かったです220~230名くらいのお客様
無事終了する事が出来ました029.gif


近所のお宅の庭に咲いている山百合の花です。
昨年も撮らせていただいたので今日もお願いをして・・・

c0086014_23125231.jpg


今朝の女郎花です 蕾がこんなに・・・
お盆に飾るのに今こんなになっていたら008.gif

c0086014_23163134.jpg


女郎花に蝶がいましたが、少々遠くて上手く撮れませんでした。
c0086014_2320135.jpg


そば屋の近くでおもちゃカボチャを作っているので撮らせていただきました。
c0086014_23223261.jpg


もう少し見てください
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-19 23:31 | 自然

この季節は・・・

最近梅雨らしい日が続き・・・
この様な水滴の写真が多くなってしまう002.gif


南天の蕾に付いた露が明るくなってきたので光っていました。
とても綺麗でしたよ~~

c0086014_22313162.jpg


木瓜の葉と牡丹の葉です。
c0086014_22343463.jpg

c0086014_22345736.jpg


夏椿の花に蜂が来ていたので・・・
急いで撮ってボケています007.gif

c0086014_2237955.jpg


お勝手に飾ったユリです。トルコキキョウはおまけ・・・
とてもいい香りがしています056.gif

c0086014_2239724.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-11 22:41 | 自然

朝早い時間で~す

今年はじめて収穫しました
これは長茄子ですよね・・・私は普通の苗を頼みましたが、マッ良いか~~
これだけなので昨夜炒めて食べました美味しいと好評でした。

c0086014_6174317.jpg


きんもくせいの葉にできたくもの巣なんです。
高いところにあるので見上げながら撮ってみました。

c0086014_6202283.jpg


ついでに、杉の木です。
葉の先に水滴がたくさん付いていますが、分かるかしら・・・

c0086014_623740.jpg


川を撮りましたが・・・
中々上手く撮れません皆さんのように撮れるのはいつのことやら~

c0086014_625727.jpg

c0086014_6252563.jpg


昨夜は、来客があり疲れて寝てしまいました~~
ブログの更新を毎日続けようと思っていますが・・・058.gif

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-11 06:29 | 自然

今日は久々の休みを・・・

いつもの様にカメラを持って歩きながら・・・
今日はあまり撮るものがないかな~~
なんて撮ってみた花も終わりのツリフネソウですが、PCに取り込んで
ドキッとしました~

c0086014_23325185.jpg


夏椿が咲いています上のほうばかり・・・
蕾が多いのでたくさん咲くのでしょうが今年の花は小さいです。

c0086014_23354515.jpg


近所のお宅への入り口の木に生っている実ですが、生り方と肌が梅では
ないようです何の実なのでしょう??

c0086014_23392920.jpg


田圃へ水を入れるための用水です。
どうやったら流れているように撮れるかと撮ってみましたが・・・

c0086014_23423822.jpg


お友達から4月に戴いたカキランなのですが・・・
今年は花を見ることができませんでした。
地植えにしたのでとてもしっかりとしてきましたが、来年を楽しみに!!

c0086014_23491744.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-08 23:52 | 自然

夕方の空が綺麗でした~

夕方退社をしようと外に出て、階段の踊り場に荷物を置き・・・
撮ってしまいました。
日光連山ですが、中々見ることが出来ません

c0086014_22565471.jpg

c0086014_2259593.jpg


今年もオトギリソウが咲き始めました。
c0086014_234760.jpg


ヤブランは下を向いて咲くので上手く撮撮ることができません。 
c0086014_23205857.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-07 23:29 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31