カテゴリ:自然( 55 )


8月2日(月)

ギボウシ
c0086014_2132283.jpg


イチイ
c0086014_21325374.jpg


シモツケ
c0086014_21332690.jpg


タカサゴユリ
c0086014_2134921.jpg


雨上がりの靄
c0086014_2134494.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2010-08-05 21:36 | 自然

今日もまた・・・


c0086014_23532747.jpg

c0086014_23534142.jpg


ノシメトンボ
c0086014_23542935.jpg


オトギリ草
c0086014_2355117.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2010-07-08 23:55 | 自然

一泊で帰りました~

娘の旦那様が連休と言うことで、急遽娘家族も一緒に帰って来ました058.gif
明日から羽那の幼稚園なので、朝早く出かけますが・・・

嬉しくてカメラを持って037.gif
今 撮りたての写真を載せてしまいます。
昨日コメントをいただいた皆さんには今晩お返事を書きますので
ごめんなさい!!


道縁にゲンノショウコが綺麗に咲いていました。
c0086014_14255471.jpg


赤とんぼ
c0086014_14264266.jpg


ノシメトンボ
c0086014_14273433.jpg


芙蓉
c0086014_14282121.jpg


タカサゴユリ
c0086014_14291180.jpg


アズキ
c0086014_1430657.jpg


稲穂
c0086014_14304974.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-09-02 14:32 | 自然

水滴ばかりです。

今朝は何日も降り続いたので色々のものに水滴がたくさんついていました。
ただただ載せちゃいますので見て下さい。


c0086014_22414664.jpg


c0086014_22421795.jpg


c0086014_22424357.jpg


c0086014_22432538.jpg


c0086014_22445686.jpg


c0086014_22454149.jpg


c0086014_22462955.jpg


思いきり載せちゃって笑われちゃうかしら037.gif
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-27 22:48 | 自然

涼しい朝でした

朝のさわやかな中をカメラを持って・・・

私の目の前のトンボさんはずっとずっと顔をなでていました
写真を撮りながらつい「顔を洗っているの」と話しかけていました037.gif

c0086014_23233931.jpg


こちらは蛙さん これも大物で、写真を撮りながら右に左に私が歩いていても
全然動じませんでした005.gif

c0086014_23265744.jpg


万両の花が綺麗に咲いていました。
下を向いて咲く花なので、可哀そうだけど・・・

c0086014_2329199.jpg


今日は雨が降らないかと思っていたら2時頃になって降って来ました008.gif
思ったほどの雨でなく、早く上がりました。
女峰山が雲の間から顔を出し始めた時です。

c0086014_23355779.jpg


こちらは山と反対側の私がいつも眺めている窓からの風景です。
空が青くなり、木々は夕方の日差しを浴びて綺麗でした058.gif

c0086014_23432818.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-21 23:49 | 自然

空の移ろい

今日の空は色々の顔を見せていたので・・・

日の出前
c0086014_21133877.jpg


青い空に月が・・・
c0086014_21145733.jpg


イトヒバと空
c0086014_21162642.jpg


夕方間もなく雨が・・・
真ん中の木は栗の木 栗のイガが見えるような気がするのは私だけ?

c0086014_21192352.jpg


曇り空にトンボが・・・
c0086014_2124335.jpg


写真の大きさがバラバラで見ずらいですね 恥ずかしい042.gif
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-20 21:24 | 自然

雨のあと・・・

女郎花の花の先に可愛らしい水滴が付いています。
なかなか上手く撮れませんが・・・

c0086014_239664.jpg


以前のものですが、キラキラと光っています何だか解らないでしょう・・・
これはクモの巣に付いた水滴を撮ったらこのように写ったんです。

c0086014_23122622.jpg


クモの巣ですが・・・
クモの巣全体を撮りたいのですが、バックになる色つきのものを
探すのは大変なんですよ~~

c0086014_23165146.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-18 23:28 | 自然

家の周りの・・・

今日は一日暑くて・・・
暑いのに我慢してエアコンをつけずに2時頃になってからつけました。
朝シャワーを浴びて仕事に行ったのですが・・・
今朝は忙しくて写真を撮ることができなかったので、昨日撮ったものを


ナツスイセンの花が綺麗に咲いています
花弁の先が紫に・・・ 腕が悪いからかな なんて考えています。

c0086014_22391576.jpg


ソッポを向いたギボウシです こちらを向いてくれないのです・・・
花の方には川があり、足もとが悪くて行けません。

c0086014_224462.jpg


子供の時から雑草と思って名前があるなんて知らずに見ていましたが、
コアカソと言うそうです。

c0086014_22462966.jpg


一枝だけ少々気の早いモミジです。
撮りながら手ぶれがしたようでボケています・・・

c0086014_2249754.jpg


明日から17日まで夏期休暇に入ります
何年ぶりでしょうお盆に家にいるなんて・・・
でも、14日はそば屋で出る人が1人だけ足りないので都合で
出て欲しいとのこと どうなるかな~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-12 22:57 | 自然

朝から・・・

今朝のお勝手から見える空の移ろいを・・・
私はこのようなことしていて・・・でも、毎朝していることは終わりましたよ~
もちろんキュウリも採って塩漬けもしました。
毎日大変なので、キュウリが生らなくなると良いな~~


4:50
c0086014_647927.jpg

4時59分
c0086014_648958.jpg

5時
c0086014_649277.jpg

5時9分
c0086014_6495689.jpg

6時4分
c0086014_651210.jpg


今日はこんな感じの青い空です。
暑くなりそう・・・ しっかりとベストを着てスラックスをはいて出勤です・・・

c0086014_6534861.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-07 06:54 | 自然

昨日の天気がうそのよう・・・

昨日の雨と雷と停電・・・
今朝の天気予報では今日もかな~と思いましたが
昼ごろからとても良い天気で暑くて暑くて・・・


今朝始業前に会社の下を流れる細い川を撮ってみました。
昨日の帰りには茶色の水が勢いよく流れていましたが・・・
いつもは川底の方に少しずつ流れているのですが・・・
今朝はこの様になっていました。

c0086014_2323646.jpg


日光の山々がいつもでは見られない姿でしたので撮ってみました。
c0086014_23264615.jpg

c0086014_23493336.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-06 23:51 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30