カテゴリ:一日終わった・・・( 19 )


本格的に降っています^^;

朝から雨が・・・
昼には霧雨程度の時がありましたが、今は音を立てて降っています(/_;)
今朝写真は撮りましたが 雨の中ボケてしまいみていただくほどの写真では
ありませんでした。
昨日の朝撮っておいた物を(>_<)


木瓜の花が咲きました(^_^)v
今年は鳥があまり来ないので、別の所にある物はほとんど花がありません
そろそろこれも狙われるのかしら(^^;)

c0086014_2043955.jpg


このつつじは鉢植えの物で、花も大きくありません。
相当昔からありますが毎年綺麗に咲いてくれます(^_^)v

c0086014_2046198.jpg


良く出てきますが・・・白花石南花です。
c0086014_20475483.jpg


朝露を浴びたスギナとても綺麗ですが・・・
これのお陰で毎年見事に咲いた芝桜が見られなくなってしまいました(>_<)

c0086014_20514622.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-24 20:53 | 一日終わった・・・

久しぶりに・・・

今日は何となく写真が・・・
ネタも写真も無いので夜になり何を撮ろうかと慌てました(T_T)


お酒
先日父が私にと戴いてきたお酒です。
毎日焼酎を飲んでいるので・・・約一年ぶりにお酒を口にしました(^O^)
結構利きますね・・・
c0086014_21232621.jpg


シンビジューム
半月ほど前に近所のお宅から戴き飾ってあります(*^_^*)
この季節は花の持ちが良いですね~~

c0086014_21263472.jpg


男体山
昨日のものですが・・・
実は男体山がもう少し明るく見えていました009.gif

c0086014_21351991.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-08 21:36 | 一日終わった・・・

寒い一日でした~~

土・日と二日間の休みがあると会社の建物自体が冷え切っていて
中々暖まらず昼頃まで足元が冷えます(>_<)
私は湯たんぽをお尻の所に置いておくので身体は温かいのですが
足が033.gif


間もなくpm5:00
そろそろ5時になるので片付けをしようと立ち外を見たら・・・
空がこんな色になっていました。
c0086014_2331244.jpg


枯れ草
寒くなり外にはこの様な草が目立ちます。
これも一つの冬景色かしらと思いながら枯れ草を撮ってみました
c0086014_2342658.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-28 23:12 | 一日終わった・・・

今日は一日寒かった(>_<)

今日は寒くて撮るような物が無かったので以前撮っておいた物を006.gif

ほおずき
こんな姿のほおずき驚きました029.gif
中の実のオレンジ色がとても綺麗でした 自然ってすごいですね~~
c0086014_22502447.jpg

c0086014_22561324.jpg


コブシ
こんなにすごいコートを着てコブシが春になるのを待っています(^_^)
c0086014_23124093.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-21 23:21 | 一日終わった・・・

昨日は・・・

行燈貼り
毎年1月24日に愛宕神社のお祭りがあります(参拝してくれた人に甘酒をご馳走します)
その時に使う行燈の紙を貼り替えます。
糊が付いてるので、乾かして文字を書き込みます
木の枠は相当の年代物です009.gif
c0086014_19421386.jpg

行燈の中の一つにこの様に書いてあります。
明治44年に造られた物の様なんです005.gif
c0086014_1942352.jpg



お手伝いに行ったお宅の庭に小さな池があります。
水の落ちる音がするので覗いてみたら005.gif
石南花の葉の間には・・・
c0086014_19544739.jpg

氷と水の境のあたりには落ち葉が(^^)良い感じに並んでいました。
c0086014_1955754.jpg


雑木林
こちらのお宅の庭から見える雑木林が暖かい陽差しを浴びて
とても気持ちよかったです(*^_^*)
c0086014_2034712.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-20 20:11 | 一日終わった・・・

最近ネタ切れ・・・

雨が降り続き暑い暑いと言っていたら(/_;)
涼しいのを通り越して朝晩はかぶり布団無しでは・・・
程ほどにしてほしい~~


蜘蛛の巣
今朝の蜘蛛の巣ですが(-_-)
曇っていて良く撮れませんでしたが、蜘蛛の巣なんです。
c0086014_20533021.jpg


タカサゴユリ
これが我が家で一番大きな「タカサゴユリ」以前イナゴが付いていた物です。
雨の中で撮ったので他の物はレンズに水滴が付いてしまいました(>_<)

c0086014_2054758.jpg


猫じゃらし
とても良いことなのですが・・・
夫が家の周りの草刈りを良くやってくれるので
この様な写真を撮ることが出来なくなりました(*^_^*)
c0086014_20552096.jpg


名前は・・・
昔からこの場所に毎年咲く花なのですが・・・
名前が分かりません しかしピンクの綺麗な花なんです(^O^)

c0086014_20561465.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-31 21:09 | 一日終わった・・・

猫の手も犬の手も借りたいほど・・・

そば屋
今日は10名だから余裕なんて大間違いでした。
540~550名くらいのお客様が来て下さって、ずっとずっと伝票が途絶えることは
ありませんでした。
かき揚げ担当の私は大きなボール1個に皮を剥き洗った玉ねぎをボール半分以上は
刻んでおきますが・・・
最後には刻まれていない玉ねぎを刻みながら揚げました。
洗い物も無事終了!(^^)!
一組だけ「忘れてない」と聞かれましたが・・・


朝の空
今朝はこんな写真をとってみました。

am5:05
c0086014_22213571.jpg


am5:30
c0086014_22304657.jpg


am6:10
c0086014_22371583.jpg



電線に仲良く二羽の鳩が・・・
内緒話でもしているような姿が可愛くて(*^_^*) 
                                            
c0086014_22382241.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-26 22:49 | 一日終わった・・・

処暑でした(^-^)

処暑
暦の上では暑さもおさまる頃だそうですが・・・
この涼しさは今日だけで明日からまた暑くなるそうです(-_-;)
今日は一日冷房も付けず(ほしい時間帯もあったけど)過ごせました。


ユリ
前の日の雨がたっぷりと付いて朝の陽に光っていました。
c0086014_2132959.jpg


朝顔
母が苗を育ててくれた物です
会社でアツコさんがお世話をしてくれています。
c0086014_21325530.jpg

c0086014_21331290.jpg


??
何年か前に友達から戴き名前も聞きましたが・・・
全て忘れています(>_<)
c0086014_21335282.jpg



今日午前中の山はこんな感じに・・・
とても珍しい感じの山になっていました
c0086014_21343818.jpg



夕方の雨上がりの空です・・・
やはり明日も天気良さそう(>_<)
c0086014_2135666.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-23 22:38 | 一日終わった・・・

お客様が並んでた(/_;)

そば屋
今日は朝から湿度が多く温度が上がったので汗が出っぱなし・・・
脱水症状をおこさないよう水分を取りながら頑張りました!(^^)!
いただき物の朝顔の手ぬぐいを首に巻いて(*^_^*)
朝から揚げたかき揚げ100枚が開店から2時間で無くなり蕎麦打ちをしている
人が来て不足分をずっと揚げてくれました。

約450名くらいのお客様がいらっしゃって一時席が無く店の中にお客様が
並んでいました。
エアコンを付けていてもお客様の出入りが激しく(>_<)
厨房の中にいる私はサウナに入っているような感じでした(@_@)
二日続きのそば屋は辛いです・・・
お盆はどうなっちゃうのだろうと話しました(-_-;)


今朝はとても天気が良かったので・・・
大物の洗濯をして出かけましたしかし 昼頃になったら大雨(T_T)
ちょうど夫がいたので濡らさずにすんだとのこと 良かった(*^_^*)

サルスベリ
今年のサルスベリもこの程度・・・ あまり期待出来ないな~~

c0086014_21463276.jpg

c0086014_2147972.jpg


雷が・・・
夕方はこんな具合の空で雷が鳴って・・・
オレンジ色の空になったと思い外に出てみたら(*_*)
とても薄い虹が出ていました撮ってみましたが残念(-_-;)
昨年の12月27日に会社の2階から撮った虹がありますので見て下さい!(^^)!


pm5:15
c0086014_2148370.jpg


pm6:30
c0086014_21481382.jpg


2本の虹
c0086014_21482743.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-05 22:07 | 一日終わった・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー