カテゴリ:一日終わった・・・( 19 )


何も出来ずに一日が・・・

今朝 お盆を送り・・・
ゆっくりとしていたのですが、なぜか落ち着かず昼食を食べてすぐにそば屋に
昨日は忙しくてお客様が450名位いらっしゃったとのことなので・・・
12時30分の頃行って少しの間洗い物をして間もなくにかき揚げが無くなるので
ずっと3時近くまで洗いものと揚げ物を続けていました042.gif


庭のタカサゴユリに昨夜の雨の水滴が付いていました。
c0086014_23425245.jpg


トンボが私の前に・・・
c0086014_234491.jpg
c0086014_23455661.jpg


とても元気なインコちゃんのトリです。
この前に私があげた梨の欠片を上手に食べていました037.gif

c0086014_0408.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-17 00:10 | 一日終わった・・・

漬けものに始まり、漬けもので終わりました・・・

今日のそば屋は天気が悪いのに250名位のお客様が来て下さいました。
朝からあまり天気が良くないのでお客様は少ないだろうと思っていましたが
思いがけずたくさんのお客様が来て下さりありがたいです。


先日20キロの梅を漬けましたが、粒が大きくて梅の数が少ないので
まだ木に実が残っていると夫が言うので 今朝採ってきてもらいました。
ほぼ完熟の梅が8キロありました。
桶と重しが足りないのでそば屋が終わってからホームセンターへ行き買って
漬けました。

c0086014_2161456.jpg


梅の後は胡瓜です。
今朝、桶二つの胡瓜をきれいに洗い漬けかえました。
夕方まで塩が白くなって残っていました少々驚きです・・・
左にあるのが今朝採った胡瓜です。
これを右の桶の胡瓜の上にのせて塩を振り重石をします。

c0086014_2114442.jpg


上で漬けた胡瓜のほぼペタンコになったものをこちらの桶に漬けこみます
こちらも塩をきつくしてまた重石をして漬けます。
何度も何度もこれの繰返しをして古漬け胡瓜が出来ます。

c0086014_21183492.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-27 21:26 | 一日終わった・・・

マラソンのよう

今日はそば屋はお休みしました006.gif
しかし、蕎麦屋のほうが楽かな~~

朝8時30分の頃から地区の集まり事があり、お手伝いに・・・
最近は料理を頼んでしまうのでたいしたものは作りませんが、天ぷら・酢の物・お浸し・
うどんを茹でて・・・
片ずけを済ませて3時頃に帰り近所のお宅の出産祝いに出かけて、玄関の改修の
ため何日間か来ていた大工さんが今日で終わったので、掃き掃除やらなにやら・・・
とてもせわしない一日が終わりました042.gif


昨日撮ったものばかりですが・・・
今日は花ばかりを載せてみます056.gif
コスモスが、一輪だけ道縁に咲いていました。

c0086014_238431.jpg


ヤブカンゾウの花今年は撮れないかと思っていたが・・・
撮ることが出来ました072.gif

c0086014_2311142.jpg


車庫の後ろの誰も見てくれないようなところに毎年咲きますクレオメ
少々花の時期は過ぎていますが・・・

c0086014_2329664.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-20 23:59 | 一日終わった・・・

暑かった~~

今日のそば屋は暑かったせいか、約250名くらいのお客様が来てくださった
7月1日から値上げをさせて頂いたのですが・・・
変更になった値段が分からず、私たちがてんやわんや008.gif


カナリークサヨシと言う名前だそうですが、家の軒下にありました。
今まで見たことが無いと思うのですが・・・

c0086014_232141100.jpg


先日のものとは色が違うウチョゥランが咲きました。
c0086014_23251599.jpg


蔵の脇に白い紫陽花が咲いていますが、めったに行かないので・・・
手入れもされずに何か草のツルが花の中から顔を出していました021.gif

c0086014_23302834.jpg

c0086014_2330453.jpg


これは何なんでしょう??
かわいらしい花が咲いています これは昔からありましたが
名前は分かりません。

c0086014_23481294.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-05 23:54 | 一日終わった・・・

一日降らずにすみました・・・

今日のそば屋は240名位なお客様でした。
いつもこれ位だと楽なのですが・・・
降りそうでいながら降らずに済んだのでお客様も来てくださったのだと思います。


今日の向日葵はこんなに綺麗に咲きました058.gif
そば屋から帰りあまりの見事さに驚きました。

c0086014_22853100.jpg


畑のインゲンも花を咲かせました
しかし、花が小さくて何度撮っても上手く撮ることが出来ません。

c0086014_22372344.jpg


大根にも・・・
一本だけ咲いていました大根の花です005.gif

c0086014_22401456.jpg


先日のものとは違って上手く撮れたかしら001.gif
アルストロメリアが綺麗です。

c0086014_22439100.jpg


すごいものを発見005.gif
この実は何でしょう・・・
ミニトマトでは無いですよ だってジャガイモの幹に付いていたんです。
生っている実はミニトマトより小さめでした何なのでしょうね~~

c0086014_22542754.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-28 22:56 | 一日終わった・・・

今日は会社に・・・

今日は日直でしたので会社で一日過ごしました。
自席に行かずに一日総務で・・・
もって行った本を読んだりボーッとしたりとても良い時間を過ごしました058.gif


いつもお勝手から見ている私のお気に入りの風景です。
c0086014_2284819.jpg


会社にある額アジサイの花です
昔々からあり、今でも綺麗な花を咲かせています。

c0086014_2211243.jpg


マーガレットかしら・・・
ワラビの葉と一緒にありますが、今日は花だけを撮ってみました。

c0086014_22133117.jpg


マーガレットの隣にあるヒメジオンの花に蜂が来ていました
カメラを向けてカシャカシャとやっていても逃げませんでした。

c0086014_22161610.jpg


虫取りナデシコに蝶が・・・
こちらも逃げるでもなく撮らせてくれました043.gif

c0086014_2219726.jpg


昼過ぎの空です005.gif
曇っていたのに・・・この後は青空になりました。

c0086014_22231388.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-21 22:25 | 一日終わった・・・

何日分も疲れた~~

今日は朝8時から午後6時過ぎまで一日会社の会議室に(T_T)
長かった・・・(2日かけてやるものを1日で行ったとか)
昼食の時だけ何となく開放され、社内にある私達の休憩所で食事をし
横になりました。
何とか睡魔と戦いながら^^;思ったより眠くならなかったので(^_^)v
でも、あの様な事をしているとエコノミークラス症候群になんてなりそう
時々足を動かしたり背伸びをしたりしていました(*^_^*)


昨日の帰りにドクダミの花を見つけました。
陽当たりの良いところに咲いていて栄養もタップリの様子でした(^_^)v

c0086014_2304990.jpg


こちらはドクダミの近くの川の上に張り出した気の枝に付いていました。
白い花が沢山付いていましたが・・・
遠いので花のアップは出来ませんでした
初めて見ましたので、名前も何も分かりません(>_<)

c0086014_234316.jpg


キセキレイで良いのかしら(^O^)
庭に二羽いました037.gif
いつも使っているカメラと違うので、望遠がききませんでした(^^;)

c0086014_237488.jpg


昨日の夕方の金魚です。
今朝は一変して恋の季節になったのか3匹の金魚がすごい勢いで
泳いでしました(*_*)毎年この季節は・・・
金魚は歳をとっても(これは、20年以上生きています)元気なんだねと母と
話しました。

c0086014_23131194.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-11 23:18 | 一日終わった・・・

昨日はサボってしまいました(>_<)

昨日の夕方から今日の夕方までお客様が来ていました(*^_^*)
c0086014_22585357.jpg

c0086014_2259633.jpg



今日は羽那の幼稚園がお休みで、パパも休み ママの出産前はこれが最後
なので来ていました(^_^)v
とても元気な羽那のお伴をしていましたので・・・

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-04 23:27 | 一日終わった・・・

忙しかった~~

今日は仕事はお休み(*^_^*)
しかし・・・ 昨夜からの大雨が続いていて(-_-;)
久しぶりに半日だけ友達と日光に行って来ようと約束をしたのに
今朝の天気でも、行ってみようと言うことで出かけました。
夜は近所の方が我が家に来て飲み会その準備があり・・・
9時30分のころ帰り、おおざっぱな片付けが終わったところです。


朝 雨の降り具合を撮ってみようと思い百日紅を撮ってみました~~
こんなに降っていたんです(>_<)

c0086014_22253824.jpg


霧降高原のツツジの花ですが、雨が強くてに出て撮れず車内から・・・
雨よりも億劫の方が先に立っていたような(>_<)

c0086014_22453572.jpg


道縁の笹が雨に濡れて綺麗でした。
c0086014_22521156.jpg


霧の中に大きな木が・・・
c0086014_22544973.jpg


日光植物園 雨の中傘を差して今日一番のメインのハンカチの木です。
強い雨なので(腕が・・・)上手く撮れませんでした(>_<)

c0086014_22484346.jpg

c0086014_2249572.jpg

説明板を追加
c0086014_634274.jpg


旧田母沢御用邸に行こうと話していましたが・・・
大型バスから小学生の団体が(*_*)今日はとり止めと言うことになりました(^^;)
その帰り道いつも道路から見ている金谷ホテルの一部です

c0086014_22594683.jpg


今市に戻り、大和屋というコーヒー専門店へ行き、美味しいコーヒーのサービスを
(皆さんにサービスで豆を挽いて入れてくれます)戴き、以前から欲しかった器を
こなつさんの湯呑みを見てどうしても欲しくなりました(^_^)v
こちらの店を出る頃は明るくなり雲が切れてきました。

c0086014_2352583.jpg


晴れ間に見えた風景

c0086014_23342520.jpg

c0086014_23141757.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-20 23:35 | 一日終わった・・・

母のお付き合い(^_^)v

昨日帰って母の顔を見てドキッ(*_*)(*_*)左の頬が・・・
腫れ上がっていました^^;
今日はいつもの病院に行く日(内科と眼科)なのですそれはいつものことなので
気にもしませんが・・・
歯医者に 車を運転しない、腰の曲がった母なので今日はお付き合いしました。
最近めっきりと歳をとったと思います(T_T)
以前「仕事をやめようか」と父に言ったら「何を考えている」と言われました・・・
自分たちは私の勤めの邪魔をしないと言われましたが^^;複雑です。
私は父に言いました「両親が動けなくなってまで勤めていないよ」父は「うん」と
頭を下げていましたが・・・
両親77歳私も考えなければならない時期に来ています(^^;)
つまらないこと書いちゃいましたゴメンなさい~~


058.gif今日はゴミ出しの日カメラを肩にかけて・・・

ごみステーションの脇にタンポポの綿毛がありました。
少々遅れ気味ですが・・・

c0086014_20505683.jpg


このジャガ芋は種を植えた物でないのでは無いのかしら(^^;)
去年残っていた物が自然に生えたのでは無いかと思います。
とても元気です(^_^)v

c0086014_2054923.jpg


都わすれが今日はとても綺麗に咲いていました(今日は悩まずに咲けたようです)
とても綺麗でした(^_^)v

c0086014_2056288.jpg


キンヒバも色付いてきました。
もう少し経ったらもう一度??撮ってみたいと思っています(^_^)v

c0086014_2059328.jpg


金魚が私を見て集まってきてくれました(*^_^*)
餌をもらえると思ったのかしら^^;

c0086014_2105712.jpg


058.gifこれからは母を待ちながら大谷川公園から日光に向かって走りながら・・・
ものぐさな私(T_T)車の中から撮りました。


水木の花が咲き始めています。
道路の端に車を止めて・・・近くでゆっくりとは撮れません^^;

c0086014_2152086.jpg


こんな写真と思いながら・・・
この道は何年か前に旧今市市と日光市を繋ぐために出来た道なんです。
山に靄がかかって来たので撮りましたが^^;上手く撮れませんでした~~

c0086014_2191481.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-13 21:33 | 一日終わった・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30