カテゴリ:すごい(*_*)( 37 )


春なのに~~

今朝はぐっと冷え込んで(>_<)
冬に逆戻りと言うよりも冬より寒かったような・・・




今朝は外が明るくて(^O^)
寒いけどカメラを持って外に出てみました!(^^)!
空は真っ青ですが下は霜だらけでした。
杉苔が霜でピカピカと光っていました(*_*)


   《 キラキラと 杉苔光る 霜の朝 》
c0086014_20592016.jpg



岩松
杉苔の隣には岩松がありますが・・・
これも この様に霜だらけでした。
写真を撮りパソコンに取り込んでみてこんなに綺麗に
写っていることに驚きました(>_<)
いつも何とも思わずに見ている物ですが・・・
c0086014_210056.jpg



男体山
昼頃の男体山ですが さすがに真っ白になっていました(@_@)
この冬一番の白さだったと思います。
c0086014_2112189.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-05 21:18 | すごい(*_*)

冬に逆戻り(T_T)

男体山
夕方の男体山ですが・・・
今日は一日男体山に雲がかかり見えませんでした(/_;)
4月になってこの天気(/_;)


   《 雲間より 白き姿の 男体山 》
c0086014_21572142.jpg




一夜明けて・・・
とっても良い天気なので5日の朝の空です(^O^)
見ていただきたくて載せてしまいます!(^^)!
c0086014_6591832.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-04 22:58 | すごい(*_*)

シクラメンが・・・

シクラメン
久々別館に出かけ 入り口の所にシクラメンがあるのを見つけました(*_*)
何年になるかしら私がまだ別館にいる頃取引先の方から戴いたシクラメンが
花を一つだけ付けていました。
約7~8年位になるのかしら 忘れていたと言うより残っていると思いませんでした
とても嬉しかったです(枯らさないようにと私が外に出しておきました)掃除の
おばさん二人が気にかけていてくれたのでしょう(^_-)ありがとう~~
c0086014_21565068.jpg


お留守番
明日は私の部は3名はオ・ヤ・ス・ミ一人は出向でいないから・・・
ゴルフだそうです(*^_^*)
気ままに一日過ごしましょう!(^^)!

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-08 22:19 | すごい(*_*)

キジがいた~~



毎日出勤の時に見ている梅が今日あたり満開かしらと思い写真を撮りに(^_^)v
やはり咲いていました。
この木は古い物のようです(この近くにあと一本撮りたい物があります・・・)
c0086014_2144871.jpg


キジ
写真を撮りおわり車を発進させながら(@_@)道路から約3㍍位の所に
雄のキジがいたんです。
驚いてしまいました(キジは平然としていました)私は写真を撮ろうとドキドキ~~
何年かぶりにときめいてしまいました(/_;)
c0086014_21445567.jpg


クロヤナギ
昨日の昼休みに時農協の直売所に行きネコヤナギを買ってきました
「クロヤナギ」と言うそうです。
レジの方と「最近はネコヤナギも買わないと飾れなくなったね」と
最近はあまり見かける事がないですよね・・・
c0086014_21454517.jpg


今日は気合いを入れて写真を撮ってきましたが(>_<)
一度に載せることは出来ないので少しずつ見ていただこうと思いますので(^_^;)
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-03 22:05 | すごい(*_*)

今日の男体山は・・・

今日も一日暖かい日でした・・・

男体山
pm4:30の頃の男体山です(>_<)
2月にこの様な風景を見るなんて・・・
部長いわく「雪も降らずに 春一番か・・・」ですよね(*_*)
とても強い風が吹いていました(私は絶対に飛ばされませんが)(~o~)
c0086014_21483286.jpg



窓から
私の席から毎日見ている風景です(^-^)
細い枝はケヤキだと思いますが・・・
今日はとても揺さぶられていました。
c0086014_2152885.jpg


明日はお休みです(^O^)
夫の青色申告のため会議所にam9:00に行きます。
帳簿付けをずいぶんとサボっていたので 大丈夫かしら(^_^;)
早く終わることを願いながら~~
早く終われば後はゆっくりとお休みをしましょう 何をしたら良いかしら(*_*)
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-07 22:20 | すごい(*_*)

福寿草が・・・

寒かったけど(>_<)
今朝は自宅の回りをカメラを持って歩いてみました・・・

福寿草
そろそろ芽が出るかと気になっていましたが・・・
毎年咲く場所を見てみたら・・・
やはり出ていました(^-^)蕾の先が黄色くなっている物もありました。
c0086014_22272755.jpg


青菜と大根
霜が降りてこの様になっていました(T_T)
c0086014_22283833.jpg

c0086014_22285193.jpg


パンジー
裏のお宅の物ですがとても綺麗に咲いていましたので・・・
花の好きなお宅なのでいつも花があります。
c0086014_2230344.jpg


行燈貼り
24日の愛宕様神社のお祭りの準備で行燈貼りに挑戦してみました(*^_^*)
結構楽しいものでした・・・
木の枠は年代物でしょう 明治44年と書いてありました(*_*)
そろそろ作り替えようとの話が出ています。
c0086014_22335351.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-20 22:37 | すごい(*_*)

昔の釘が・・・

和釘
今朝仏様のご飯を上げながら見つけました(*_*)
昔の手作りの釘です。
インターネットで調べたら和釘と書いてありました。
大工さんも最後の追い込みです(*^_^*)
座敷の方を工事しています。
約30年前の工事で奥の座敷二間は改装していないので・・・
そちらの部屋から出てきた物でしょう。
c0086014_21575249.jpg

約15年位前に蔵の屋根を銅板に葺き替えるとき以前の屋根を剥がした時に
トタンの下から小さい板が大量に落ちてきました(柾目のものです)昔は
こばと言って屋根をその板で葺いたそうです。
5㎝×15㎝位の大きさだったと思います(^^;)
それを止めておいた釘が竹を削った物だったんです。
驚きました(@_@)今では見ることが出来ませんが・・・
朋子さんが学校に持って行って皆に見せたことがありました。
今になれば記念に取っておけば良かったと思います(>_<)


今朝 仏間から見えた庭です。
やはり暖冬とは言っても冬なんですね・・・
c0086014_221242100.jpg



ちょくちょく登場している男体山ですが全然見えません(>_<)
明日は雪になるようなことを言っているから雪かしらなんて考えます。
先ほど姪の彩が帰りましたが・・・
少し雨が降っているようでした(^^;)雪にならなければ良いのですが・・・
c0086014_2213881.jpg


父が成田山に
毎年のことですが・・・
父が一泊で成田山に初詣に出かけました(^-^)
朝6:00頃家を出て大谷向駅まで送りました。
明日の晩はお迎えに行かなければなりません!(^^)!
毎年欠かさずにお参りに出かけられるのは幸せなことだと思います。
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-17 22:26 | すごい(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31