カテゴリ:すごい(*_*)( 37 )


信じられない・・・

今朝撮った写真ですが色々な虫が・・・
見て下さい技術も何もありませんが虫たちが私に合わせてくれているような^^;
私にしては良く撮れたと思います(^_^;)


蜂??
近所のお母さんが畑にいて話をしながら撮りました(^_^;)
紫露草の周りを飛び回っていましたので・・・
c0086014_20522019.jpg


蝶??
こちらもほとんど一緒のところです(~o~)
写真を撮ってからも飛び立たずにじっとしていました。
c0086014_2053822.jpg

c0086014_20532839.jpg


鳳仙花
花びらの陰に虫がいました(>_<)
実はパソコンに取り込んでから見つけたんです・・・
c0086014_20541036.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-24 21:20 | すごい(*_*)

梅干しが出来ました(*^_^*)

おはようございます(^_^)/

 昨夜はとうとうサボってしまいました(>_<)

朝5時からお墓周りの草刈りをしてきました!(^^)!
これから埼玉に線香上げに出かけてきますので・・・
バタバタしています(-_-;)


c0086014_6233323.jpg

今年の梅干しですこの器が8リットルです。
これの他色々の入れ物に入れて生梅25㌔分こんなに食べるのかしら(*_*)


今晩でもゆっくりと書かせていただきますね~~
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-12 06:25 | すごい(*_*)

蜘蛛の巣製造中(*_*)

蜘蛛の巣
見慣れない蜘蛛の巣があるので撮ってみましたが・・・
とても小さいものでした。

c0086014_21261059.jpg

良く見たら蜘蛛の巣の後ろに蜘蛛がいてセッセと作っていました(>_<)
下なのでとても覗けません この立派な腹ですもの・・・
これ位かな~~と思い下にカメラを入れて撮ってみました(盗撮では無いですよ♪♪)

c0086014_2130489.jpg


百合
これからちょくちょく登場すると思いますが・・・
我が家の周りに無数にあります百合です。
昨夜の雨粒が付いていて綺麗でしたので(^_^)v

c0086014_21343246.jpg


イチイの実
数は少ないのですが・・・
イチイの実が生っていました(*^_^*)

c0086014_21361733.jpg


リコリス(夏水仙)
2~3日前から咲いてました。
お勝手の窓から毎日覗いていました 今日は夕方早く帰ったので撮りました(^^)

c0086014_22565957.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-06 22:53 | すごい(*_*)

カエルの赤ちゃんが・・・

カエルの赤ちゃん
今朝写真を撮ろうと頑張っていたら・・・
私の目の前にある葉の上にカエルの赤ちゃんが飛んできました(*_*)
オタマジャクシから少し成長した位で(@_@)まだ尻尾が残っています(@_@)
色が普通見ているものと違う感じがしてなりません(^_^;)

c0086014_2142061.jpg


ギボウシ
久しぶりに出かけてみましたが・・・
カエルに驚いてそのあとギボウシを見つけました。
もう少し早く撮ってあげたかったですが・・・

c0086014_218455.jpg


駐車場で・・・

クレオメ
何か撮るものが無いかと公園の駐車場に寄ったら・・・
咲いていました。
色違いのクレオメが!(^^)!

c0086014_21133928.jpg

c0086014_21135028.jpg


オニユリ
この花も今日明日で終わりかしら・・・
良いときに行ったかしら(^o^)

c0086014_21181058.jpg


そば屋も無事終了
最近お客様が少ないからと加減をしていたら(^^;)
天気が良く・夏休み・土曜日と重なったので約300名のお客様が来て下さいました。
こんな山奥のわかりずらい所を探してでも来て下さるお客様があります(>_<)
ありがたいですm(_ _)m

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-04 21:25 | すごい(*_*)

ウナギの日(/_;)

今日は昼頃から雨と雷が(-_-;)
昼を食べながら雷が強いからパソコンの電源を落とそうかなんて考えていました。
その後も雨は降ったりやんだりで続いていました('_')



pm3:00頃の山です一番左が男体山。
今日はこの時以外山は見えなかったかと思います(^^;)
c0086014_22134132.jpg


ヤブラン
昨日am6:40にそば屋の近くで撮りました。
前日に是非撮ろうと下見をしておきましたので(^_^)v
c0086014_22172025.jpg


今日は土用の丑の日ウナギを食べて夏の暑さに負けないように・・・
なんて日ではなかったですね(>_<)
一応はいただきましたが(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-07-30 22:22 | すごい(*_*)

ぜひ見ていただきたくて(*^_^*)

水出し煎茶
こなつさんから水出し煎茶が美味しいと聞きどうしても作ってみたくて(^o^)
水の量もお茶の量も適当に作ってみました
水1.4㍑にお茶の葉は計量スプーン大さじ大盛りで2杯をいれて昨夜一晩
漬けておきました その結果スッゴ~~ク美味しいんです!(^^)!
先ほど母と味見をしたのですがまだ口の中にお茶の甘みと渋みが残っていて
とても幸せな感じです(*^_^*)
c0086014_6545228.jpg


これだけをお知らせしたくてお茶はこだわりのお茶屋さんから買い求めたものです
こんなに美味しいお茶を戴ける私はとても幸せです(^O^)


今日の分は夜に朝は忙しいので・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-26 07:06 | すごい(*_*)

一年経ちました(^_^)/

ブログを始めて今日で一年です(^O^)
「とりあえず頑張ってみよう」で始まり2ヶ月で容量オーバーになり(>_<)
去年の8月から「とりあえず頑張ってみようパートⅡ」として今日で丸一年
続くかと思いながらも・・・
たいして面白くもないものですが皆さん付き合ってくださってありがとうm(_ _)m
これからもお付き合い下さい(^^)/


相変わらずの山の中の風景です(*^_^*)

朝靄
毎度恒例のお勝手からの一枚です(梅雨の感じが出ているでしょう)
c0086014_2265212.jpg



なかなか上手く撮れません(^^;)
カメラを向けるとすぐに飛んでいってしまうので・・・

c0086014_2272541.jpg


豊後梅
新芽がこんなに伸びました・・・ 新芽越しに見る朝靄が良くて撮りました(^_^)v
c0086014_2281344.jpg


インゲンの花
白くてこんなに可愛らしい花なんです(^^)
もう少しすると豆がなるのでそれもお楽しみに~~

c0086014_229097.jpg


オトギリソウ
葉が柔らかそうでしょう(~o~)
今から葉の裏に点々が付いているんですね~~
c0086014_2294177.jpg


胡瓜の花
胡瓜の花も咲き出しました(^_^)v雨の合間に・・・
サンダルに土が付きましたがそんなこと気にならずに撮りました。
しかし後が大変でした(T_T)
c0086014_22105517.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-22 22:31 | すごい(*_*)

今日の天気は スゴカッタ(T_T)

今日は午後から雨と雷で嵐のようでした
会社から帰る頃になって大雨が降り 通路や駐車場が川のように(*_*)
今になってようやく静かになってきました


朝の空
今朝はお勝手の窓から見える山から目が離せませんでした(^_^;)
何回か朝靄が上がって・・・ 今しか撮れないと思い^^;

am5:10
c0086014_21251364.jpg

am5:30
c0086014_21252870.jpg

am6:00
c0086014_21254165.jpg


お茶
こなつさん お世話になりましたm(_ _)m
頼んでおいたお茶が届きました!(^^)!
とても美味しいお茶を楽しみながら飲んでいきたいと思います。
(九十九はサービスで3袋入っていました)

c0086014_2127235.jpg


カシワバアジサイ
先日買ったカシワバアジサイの花白くて綺麗です(*^_^*)
c0086014_2128471.jpg


ペチュニヤ
近所のお宅からいただいた物ですが綺麗に咲いています。
c0086014_21293838.jpg


クリスマスローズ
ずいぶん長く咲いてくれています(*^_^*)
そろそろ地植えにしてあげようと思っていますが
中々植える場所が見つかりません母が植える場所を
作っておいてくれたようなので・・・ 明日にでも植えましょう(^_^)v
c0086014_213015100.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-07 21:53 | すごい(*_*)

初 茄子が(*^_^*)

今朝いつも通りカメラを持って歩きながら・・・
胡瓜と茄子が生長したな~~と覗いてみたら(*_*)
茄子の実が生っているのを発見しました。


茄子
可愛い茄子ですあと一本実の生っているモノありました
c0086014_21254886.jpg


胡瓜
夏すずみと言って直売所から買ってきた苗です。
大きくなりました(^o^)
c0086014_2126325.jpg

これは母が種をまいたものですが
畑に植えるのにはもう少しかかるでしょう
c0086014_21264682.jpg



毎朝餌を求めて・・・
私と毎日のように会いますので(~o~)全然逃げようとしません
こんな感じで歩いています(*^_^*)
c0086014_21273577.jpg

c0086014_21274727.jpg

c0086014_21275874.jpg


バラの蕾
たいして綺麗なバラが咲くわけではありませんが(>_<)
蕾はこんなに綺麗なんです(@_@)

c0086014_2129339.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-06 21:41 | すごい(*_*)

台風のような風が・・・

今日はなんて言う日だったのでしょう(@_@)
日に焼けるほど照っているのに台風のような風が一日中吹いていて・・・



今朝の空はこんな感じでした(>_<)
風が強くて雲が流されるのが早かったのでずっとこんな空であった
わけではないけれど・・・
c0086014_19592342.jpg




田圃の水が風が強いので色んな方向からの風で波打っています(*_*)
c0086014_2001261.jpg



カキツバタ
風が強くてなかなか撮れずに一瞬風が止まったときに撮りました(^_^)v
c0086014_2005366.jpg



山吹とハルジオン
山吹とハルジオン一緒に咲いている訳ではないんです(-_-;)
風が強くて今にも千切れそうになりながら頑張っていました(*^_^*)
c0086014_2015348.jpg




蝶が風を避けるのにスギナにしっかりとつかまっていたので・・・
こんな日は可哀想ですが・・・ 
私達は無力ですよね(T_T)
c0086014_2023947.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-11 20:17 | すごい(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30