カテゴリ:すごい(*_*)( 37 )


今朝の霜(>_<)

先ほどから強い雨が降り始めましたが・・・
朝はとても寒かったです007.gif


クリスマスローズ
蕾でもあるかと覗いてみたら
これでは名前だけがクリスマスなんですね~~
c0086014_2141152.jpg


紅紫檀
赤い実に霜が付いて・・・
冷凍庫から出したような感じですよね^^;
c0086014_21414512.jpg


柚子
まだまだ取り残しの柚子が・・・
こなつさんが取りに来てくれるのかと首を長くして待っていたけど002.gif
c0086014_21423196.jpg


植木鉢
寒くなり鉢に水を上手にあげられないので(~o~)
毎年父がこの様に鉢そのものを土の中に埋めます。
これならば上から水をかけなくても十分水を取ることが出来ます037.gif
c0086014_21431732.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-28 22:02 | すごい(*_*)

今朝はとても寒かった~~

氷が・・・
今朝 夫がお稲荷さんの空いた器を持ってきたときのものです。
こんなに薄氷が張っていました。
器の中には鳥の食べ残しのご飯粒がありました(/_;)
c0086014_21294610.jpg


男体山
am9:00の男体山随分白くなりました。
c0086014_21303466.jpg

pm4:30の男体山空の色を眺めながら撮る機会を待っていました。
c0086014_21312835.jpg


女峰山
pm2:40の女峰山やはり冬なんですね・・・
c0086014_2132799.jpg

pm4:30の女峰山感じが変わりました(^^)
この空の色が好きなんです!(^^)!!(^^)!

c0086014_21334644.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-25 21:48 | すごい(*_*)

今日は霜だけで(>_<)

今朝、朝食前に撮ってみました(^_^)v
霜の輝きはなかなか思うようには撮れませんが・・・


さつき
朝日に当たりオレンジ色に・・・
c0086014_21375040.jpg

朝日の暖かさで少し溶け始めています。
金色に光っているようにも・・・

c0086014_2138451.jpg

日陰の霜 元気です!(^^)!
c0086014_2138177.jpg


杉苔
杉苔ですが、横から撮ってみました。
御供え餅のような腹がとても邪魔なんです(T_T)
c0086014_2138571.jpg

杉苔の上に枯葉が落ちていました。
枯葉にも霜が・・・緑の杉苔と枯葉の色が(^_^)v
c0086014_21391744.jpg


おまけ

夕暮れの男体山
明日の天気はどうかしら^^;
22・23・24日と会社の大掃除のため業者さんが入ります。
24日私が日直なので、22・23日で終わってくれると良いのですが・・・
(先週の土・日で別館はほぼ終了しています)
c0086014_21403751.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-21 21:55 | すごい(*_*)

霜・霜・霜~~

今朝は寒かったけど・・・
どうしても写真を撮りたくて外に出てみました。
霜だらけでした(>_<)



霜ですが朝日を浴びて少し光っていますが中々撮れません(>_<)
c0086014_2251222.jpg

ヒイラギナンテンです、春に咲く花の準備をしていました。
これからの寒さに負けず頑張って可愛い花を咲かせて欲しいです(*^_^*)

c0086014_22204857.jpg


野原
いつもの変わり映えしない野原ですが、やはり木は白いです。
中間あたりは朝日が当たり色が変わっています(^o^)

c0086014_22221621.jpg


大根
先日の暗いところで撮った大根がこれなんです(^_^;)
c0086014_22353163.jpg



今日の昼頃時雨れていましたその後晴れてきたので屋上に行き
見たら遠くの山がこの様になっていました。
c0086014_22371328.jpg


おまけ・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-18 23:04 | すごい(*_*)

お客様がずっと並んでた・・・

今日は「新そば祭り」
11時開店の予定がお客様が早くから来られたので10時30分の頃開店
することにしました。
すごい数のお客様が来て下さいましたので
私はただただ茹で続けていました(^^;)
夢中で茹でていたので今になって肩と腰が痛いです(/_;)
お客様は店の中から駐車場お店の脇の道路まで並ばれたとか(@_@)
駐車場はイッパイで路上駐車で相当長く続いたそうですが田舎だから(^_^)v
盛りそばだけで600食以上出たとか、かけも相当の数が・・・


新そば
カメラは用意してありましたが撮ることが出来ず(/_;)
最後の頃のお客様のそばを茹でて慌てて撮りました。
薄緑色を撮ることが出来ず、残念ですが水が切れてしまうので
ゆっくり撮るわけに行きません(-_-;)
c0086014_21235355.jpg


大根
この大根を700本用意しました。
盛り・かけそばの食券にけんちん汁一杯とこの大根をサービスで差し上げました。
閉店の頃には無くなったようです。
c0086014_21314611.jpg


芋串
現在お休みしていますが地元の農産物直売所の人達が毎回芋串の販売を
しています。
とても好評で、私も10時におにぎりを食べたきりなのでお腹が空いて一本買って
食べましたがとても美味しかったです(*^_^*)
c0086014_21323096.jpg


男体山
この空を見ていただければ今日の天気が分かるかと・・・
c0086014_21331328.jpg


もみじ
どちらもそば屋の庭にあります今まで気にも留めなかったもみじが、
今日見てビックリこんなに赤くなって・・・

c0086014_2134253.jpg

ハナミズキ
もう終わりかな~~と思うような紅葉ですがこんなものも良いかしら・・・
c0086014_21484659.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-18 21:55 | すごい(*_*)

虹を見ました(^O^)

昨日は朝からずっと虹が出ていました。
一時期二本になったり、同じ虹が少しずつ小さくなっていくのを
窓越しにずっと見ていました(^_-)


8時4分
私は皆と会社への方向が違うので気付きませんでした・・・
皆出社時に虹が出ていると言うので見たら大きい虹が(*_*)
屋上まで行って撮ってみました。
c0086014_643449.jpg


8時13分
これは2本目です上にうっすらと1本目がありました。
少々小さめだったので二階の窓から撮りました(*^_^*)

c0086014_652916.jpg


10時
2本目が10時になってもこの様に・・・
「今日はどうしたのだろう」と言いながら眺めていました。
c0086014_661566.jpg


朝焼け
朝の空はこの様にオレンジでした。
この前の色がスゴカッタのですが上手く撮れないだろうとあきらめました。
c0086014_673230.jpg

c0086014_674724.jpg


おまけ
男体山と雲
1時30分頃の男体山です。
雲が無くなるのを待っていましたが・・・
c0086014_684023.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-14 06:22 | すごい(*_*)

カラスが・・・

カラス
今朝カメラを持って外を歩いていたら・・・
カラスがいつもと違う鳴き声で泣いていました。
先に一羽のカラスが・・・ 後からもう一羽(*^_^*)
アベックだったようです。

オハヨウってお話中
c0086014_2147474.jpg

笑うように反り返って・・・
c0086014_21511233.jpg

考え中
c0086014_21513025.jpg



キク芋
ずいぶん前にも一度載せましたが・・・
花がいまだ健在ですので撮ってみました(^_^)v
c0086014_21533013.jpg


紅紫檀
15年以上前から毎年赤い実を付ます。
残念ながら名前が分かりません(>_<)
今回もyoas23さんにお世話になり名前がわかりました
c0086014_21554421.jpg

c0086014_22251974.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-15 22:02 | すごい(*_*)

美味しかった!(^^)!

新米
今日家に帰ったら新米が炊いてあった(*^_^*)
早速仏様にあげて食べてみましたが色は白くツヤがありのり気がありとっても美味しかった・・・
父いわく「たくさん取れる年の米は美味い」頷けました!(^^)!
田植えも 稲刈りも 何の手伝いもしないで戴けてとても幸せです~~

c0086014_21571246.jpg


バラ
このバラは年間に何回咲くのでしょうか(?_?)(?_?)
綺麗な花がなんども咲いてきます。

c0086014_22192334.jpg


更紗ドウダン
あまりキレイに撮ることができませんでしたが・・・
葉が色付いてきました。

c0086014_22225041.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-01 22:32 | すごい(*_*)

おはようございますm(_ _)m

昨夜はそば屋の疲れもあってか眠くて眠くて・・・
それ程忙しく無かったのですが(^^;)
250~260名くらいのお客様でした。
ずっと膝が痛くて店の方に出ずにいたからかしら
昨日は楽になってきたので少し小走りをしてみました(*^_^*)
お客様 店の中は、私に当たらないように気をつけて歩きましょう(^^)/


イヌタデ
以前撮っておいた物です(>_<)
雨が降りそば屋に居たもので写真は撮れませんでした(-_-;)
c0086014_6315953.jpg


そばやから帰ったら昨日刈ったお米が乾いて乾燥機から出していたので
お手伝いのまねごとをしてみました(/_;)
今年はここ2~3年では一番採れたとのこと食べても美味しいだろうと
今日父が米搗きをしてくれるでしょうから・・・
今晩か明日の朝は新米を食べることが出来るでしょう 
皆さんにも食べさせてあげたいです!(^^)!

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-01 06:39 | すごい(*_*)

珍客が・・・

昨夜は何となく不調で・・・
早く寝たらこんな時間に目が覚めてしまいましたので(>_<)


カエル
先日の朝早く散歩の時に採ってきてコップに飾っておいた草のコップの中に
丸い物が・・・
青蛙でした(@_@)どうして入ったのだろうと母と直子さんと話しました。

c0086014_2524971.jpg


タマカヤツリ
裏の田圃にありました。
普通の物より小さめで可愛らしい感じです。
c0086014_2534013.jpg


アザミ
先日美容室で、着付けをしてもらうときに時間があったので蜘蛛の巣には
朝露が着いていました。

c0086014_2541885.jpg


名前が分かりません
我が家にもありますが良い香りがします。
香りは薄いですが・・・
c0086014_2562472.jpg


ヤブカラシ
yoas23さんに教えていただきましたありがとう!(^^)!
こちらは初めて見ました。どの様な花が咲くのかしら(*^_^*)

c0086014_2565439.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-19 03:09 | すごい(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31