カテゴリ:すごい(*_*)( 37 )


消えてしまったはずの・・・

消えてしまったはずの写真が何とか出てきました.
何だったのでしょう


羽那がおにぎりを作ってくれました。
c0086014_6561169.jpg


病院に植えられているオリーブの木に実が生っていました。
c0086014_6575381.jpg


雲の具合が・・・ 遠くで雷の音がしていました。
c0086014_6591977.jpg


遠くでピカピカと稲妻が光っていましたが上手く撮れず十枚位撮った中に
これだけが・・・

c0086014_72680.jpg


昨日午前娘と赤ちゃんが無事退院できました。
思うように書くことが出来なくて・・・

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-09-01 07:09 | すごい(*_*)

久々の青い空

今朝は何日ぶりだろうか青い空が見えました。
先ほど撮った写真を載せちゃいます029.gif
青い空とおまけの茄子です。
後は今晩載せる予定です水滴だらけの写真を・・・

c0086014_765740.jpg

c0086014_772550.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-27 07:09 | すごい(*_*)

今年も届きました!!!

昨夜はものすごい雨と雷で・・・
何度も停電になり更新を諦めて11時頃布団に~~
毎日12時過ぎに寝るので中々寝付かれませんでした


毎年娘の嫁ぎ先の親御様から戴きます。
今年もこのように立派なメロンが届きました
早速仏壇にもう少しして熟して食べ頃になったら
イタダキマス!!!

c0086014_6381195.jpg


柿の実がこんなに育っています
これは実が大きくなるハチヤ柿というものと聞きました。

c0086014_6474323.jpg



スズランの花が終わり、実が付いています
木の実が秋にはオレンジ色になるんです。
会社の駐車場にあるので実も少ないのかな~

c0086014_6505936.jpg


もう花の時期も終わりのヒメオウギスイセンですが・・・
以前にも撮りましたが上手くいかず今回はこれです。
もう一度撮ってなんて考えていたら・・・
今年は載せられないので(少々ボケています)

c0086014_6562668.jpg


今日の天気も・・・
昨日のような天気とテレビがお話しています。
いやだな~~
先ほどキュウリの漬け替えをしていたらゴロゴロと鳴っているんです
もう少しの間 雨はいらないかな・・・
すずさんごめんなさい~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-06 07:02 | すごい(*_*)

やられた~~


昨日そば屋から帰り県道から入ろうとしたら(*_*)(*_*)
水仙が・・・ 父にやられました(-_-;)
私から「何か言われるだろうけどかまわない」と言っていたとか^^;

c0086014_7165159.jpg


朋子さんが花を拾って飾っておいてくれました(^_^)v
c0086014_7175249.jpg


羽那が撮ってと座って待っていました(*^_^*)
とても元気です!(^^)!!(^^)!

c0086014_7201659.jpg


おまけ

もみじで良いのかしら・・・
天気の良い朝木の下に入り撮ってみたらこんな感じに(^O^)

c0086014_722395.jpg


そば屋に・・・
連休中なの忙しかったです(~o~)
今日は昨日以上になることでしょう 朝から油と水まみれでした。
今日も一日同じ事でしょう15名の予約も入っていますから・・・

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-04 07:27 | すごい(*_*)

枝打ち・・・

今日は会社の建物のすぐ脇にある杉の木の枝打ちをしていました
杉の葉があり暗かったので良かったです。
杉花粉の素がタップリと付いていたので少しは良いかな^^;
でも、上の方には残っていますが・・・


目の前が明るくなりました。
お兄さんが木登りをして枝を切っていきます(*_*)
c0086014_23155379.jpg

c0086014_23164620.jpg


春霞みたい・・・
暖かくて山の輪郭が・・・
間もなく春なんだと思わせる感じがしています(^_^)v

c0086014_23272176.jpg


夕日
夕方の空が・・・思い切りオレンジ色に染まりました(^_^)v
c0086014_23282681.jpg


な~~んだ
これは後でのお楽しみ(^_^)v
c0086014_2330721.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-29 23:41 | すごい(*_*)

お姫様が(@_@)

今日のそば屋にいらっしゃったお客様です058.gif
そば屋の近くに「日光江戸村」があるので時々来ていただいているようです
私は初めてでしたので、記念撮影を(^_^)v
若いお兄さん達6名くらいのお客様も一緒に写真を撮っていましたよ(^^)/
c0086014_21463853.jpg



そば屋も終わり帰ろうと外に出て、月を発見しました!(^^)!
pm4:23ですが今日は天気も良くこの様な青空でした~~
c0086014_2147586.jpg


黄色のクリスマスローズの蕾
買ってきたときには黄色は蕾が付いていないのかと思っていました
しかし・・・だんだん出てきましたよ(^_^)v
花を見ることが楽しみです053.gif

c0086014_21494081.jpg


何だか分かるかしら026.gif
朝の寒さで(^^;)
シャクナゲの葉がこの様な状態になりました007.gif
c0086014_21524995.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-16 22:12 | すごい(*_*)

今日も一日寒かった(>_<)

今朝カメラを持って外に出て木などに付いている霜を見て005.gif

鉢植え
冬の初めに父が植木鉢を畑に置いた物です。
葉の先が霜で白く・・・
奥にあるのが、雪椿の木後で花が咲いたら見ていただきます029.gif

c0086014_2223016.jpg


杉の木
家の裏にある大きな杉の木です。
木全体が霜に覆われていますが、朝日に当たり溶け始めていました
後10分もすれば撮れなかったでしょう(^_^)v
左の木の一番上に杉の花が・・・「杉花粉」暖かくなると飛びます(T_T)
c0086014_22234024.jpg


柚子
昨年とうとう収穫してもらえなかった柚子の木です。
今でも実がたくさん付いていますが、葉の先が霜で白くなっています^^;
c0086014_2224253.jpg



おまけ


昨日も載せましたが・・・
今日は昨日より朝日が当たり雪がキラキラと光っていました005.gif
c0086014_22425770.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-05 22:45 | すごい(*_*)

この様な騒ぎになるとは・・・

昨日の餃子がこの様に・・・
ニュースのたびに放送されて005.gif
遊び心で載せた写真 まずかったかな~~
なんて考える一日でした。


今朝の窓から
今朝は朝日を浴びて林の木が銀色に光っていました058.gif
c0086014_2293100.jpg


女峰山
今日は自席に立ち窓も開けずにアップで撮ってみました。
c0086014_2294147.jpg


サザンカ
最近は色が無く寂しいので・・・
1月2日に撮ったサザンカを載せてみます056.gif

c0086014_2211462.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-31 22:17 | すごい(*_*)

寒い(>_<)

今日は一日寒かった033.gif
3連休の後なので建物の中が完全に冷え切っていて暖まるのにとても時間が
かかった。


男体山
今朝は出勤の時の外気温が-3度でした(>_<)
こうやって冷えて来ると日光の山もスッキリと見ることが出来ます(^_^)v
c0086014_2244436.jpg


女峰山
先日伐っていたケヤキの木は枝を落としていただけのようで・・・
やはり写真を撮るときに写りました(*_*)
c0086014_2251541.jpg


青菜
畑の青菜が霜でこの様な状態です('_')
c0086014_2263070.jpg


カシワバアジサイ
何度も登場していますが・・・
こんなになってもカシワバアジサイの葉はしっかりと枝から離れません!(^^)!
c0086014_227151.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-15 22:18 | すごい(*_*)

ブルーベリーの蕾が(*_*)

すべて6日の物ですが・・・
こんなに暖かな日でした058.gif


ブルーベリーの蕾
枝の先に白い物が見えるので良く見てみると005.gif
ブルーベリーの蕾が・・・今この様になっていて春になって
実が生るのかしら・・・
c0086014_21333850.jpg


サザンカ
近所にあるとても大きい木のサザンカです。
上の方なので・・・ この程度にしか撮れませんでした~~

007.gif失礼しました椿だそうです007.gif
c0086014_2135317.jpg


水仙の芽
まだだろうと覗いたら・・・
こんなに伸びていました やはり暖かいんですね(*^_^*)
c0086014_2136491.jpg


フキノトウ
庭にあるフキノトウです。
フキノトウの隣にはリュウノヒゲの実がありました(^_^)v

c0086014_21425957.jpg


雪椿
白い花だったと思いますが・・・
10年ほど前に父が新潟方面に旅行に行ったとき造り酒屋の見学に行き
そちらで苗を戴いてきたとのことです。
c0086014_2144451.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-08 22:01 | すごい(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31