カテゴリ:楽しかったね(^^)/( 27 )


寂しくなりました(*^_^*)

楽しかったね(*_*)

なおちゃんの部屋が大好きな羽那はいつも「なお~ちゃん」と言って
走って行きます・・・
こちらが少々もてあますと「なおちゃんが呼んでるよ」な~んて^^;
c0086014_20392843.jpg


羽那のパパの誕生祝いを買いながらグズグズの羽那がこれが
欲しいと頑張って・・・
とうとう買ってあげました(>_<)実を言うと私も買いたかったんです(/_;)
魚釣りをした後はジグソーパズルと同じ要領でまた組みます。
まあまあ良い物を買ったと思っています!(^^)!
因みに羽那のパパにあげた物より高かった(>_<)
c0086014_20395625.jpg


侘助
少々ボケて撮れていますが今朝咲いていた侘助です。
暖かいんですね~~
夕方帰りの時は雨にミゾレが混じっていましたが・・・
今はどうかしら(?_?)雪は欲しくないですよね(*^_^*)
c0086014_20583074.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-20 21:01 | 楽しかったね(^^)/

制服のお直しに・・・

制服のお直し
今日は鹿沼の妹がお直しをやっているので(実は妹とは昨日午後も一緒でした)
羽那の幼稚園の制服の袖が長くスカート丈の調整もあり私も制服のズボン
の丈が長すぎるのでお直しをしてもらい 一緒に昼食を食べて来ました(^o^)
c0086014_21181856.jpg


フェレット
帰りに妹がフェレットを2匹飼っているので見せてもらい写真を撮ろうと
頑張りましたが・・・ じっとしていません(T_T)
これ以上の物は撮れませんでした
c0086014_21203676.jpg


水仙
水仙が蕾を持っていました。
まだ可哀想な感じですが(*^_^*)
c0086014_21215287.jpg


寿司
明日は羽那が帰るので・・・
父が家でゆっくりと食べようと寿司を取ってくれました。
もちろん羽那もさび抜きで一人前を・・・
c0086014_21232224.jpg


明日は羽那のパパが34歳の誕生日です。
3日間羽那パパとジョウが寂しい思いをしたので気持ちだけの
プレゼントを買いました。
ジョウにはジョウが大好きなおやつを買いました。

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-18 21:52 | 楽しかったね(^^)/

羽那に会いに(*^_^*)

今日は有給休暇をとって松戸へ・・・

楽しい一日を過ごしてきました!(^^)!

羽那
昼食を食べに(^O^)新京成線の上本郷駅まで歩いて7分くらいなので3人で
歩いて電車に乗り松戸駅に羽那のパパと待ち合わせて昼食を食べました。
「庄屋」と言う居酒屋さんでランチをやっているので・・・
すごいお客様でした(@_@)
安くて美味しい(これならお客様が来ても納得です)また行きます!(^^)!
残念ながら写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・
ついでにいつも昼食の時に生ビールを飲むのに今日は忘れて(>_<)
娘の家に戻ってからビールを飲んで昼寝も少々してきました!(^^)!
ジョウに鼻の頭をなめられて飛び起きました(^_^;)
c0086014_21225318.jpg


空手に
私が帰る時間に羽那の空手に出かけると言うのでタクシーで松戸駅まで
駅で私が切符を買って改札のところで「空手頑張ってね」と手を振りわかれて
帰ってきました(*^_^*)
胴着を来てジャンバーを来て出かけていきました。
c0086014_21232577.jpg

c0086014_21233555.jpg


朋子からの花
花の名前はオキザリス・バーシカラーと言うそうです(^_^)v
ウッドデッキの上のテーブルに乗っている鉢にあった物です(^-^)二株を
植えたそうですが間に一株増えていたのでもらって来ました(^O^)
早速暗い中外へ行き鉢と土をお勝手に持ち込み植えてみました。
蕾がたくさん付いているので 花が咲いたらまた写真を撮ります(*^_^*)
c0086014_21241122.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-26 22:04 | 楽しかったね(^^)/

青木屋に(^_-)

今日の昼食はひさこさんと青木屋に行ってランチを食べました!(^^)!

ランチ
お客様の少ない冬期限定のメニューです(*^_^*)
c0086014_22284887.jpg



食事をしながらすぐ下に川が見えます。
いつもの年なら水量が少ないのですが一昨日の大雨で例年にない流れでした。
c0086014_22281882.jpg


わさび
店の脇に一年中わさびがあります。
c0086014_2229543.jpg

c0086014_22292193.jpg


松飾り
午後下を覗いたら松飾りをしていたので カメラを持って(^_^;)
毎年のことですが一年たつと忘れてしまい・・・ 大変なんです。
c0086014_22425242.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-28 22:44 | 楽しかったね(^^)/

皆にっこり(^o^)

今日は マシコさんが大もてでした

先日のマシコさんピッカピカの写真が社内で気になる人が多くて(*_*)
皆ブログを見てから「フフフ・・・何も言えません」とただ笑います。
マシコさんの頭はこんなに皆に愛されて???いるのでしょう・・・
人柄もあるのでしょうが この様に皆を楽しませてくれています(^O^)

土作り
アツコさんがチューリップ・水仙・クロッカスの球根を買ってきてくれました。
今日は手始めに土に肥料をあげて少し休ませておいて何日か後に球根を植えようと
相談しています!(^^)!
これから成長の記録を載せていこうと考えています(^_-)
お楽しみに~~
c0086014_22151567.jpg
  

デンマークカクタス
旅行前に事務所内に置くと早く咲きすぎるからと廊下に置いた物が咲き始めていたので
早速撮ってみました(~o~)
c0086014_22211639.jpg


ありがたいことに 旅行で休んでいるうちに部長が気を遣って下さってたくさんの
仕事を用意しておいて下さったので(*_*)
今日は・・・(=_=)

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-21 22:28 | 楽しかったね(^^)/

朝からこんなに良い天気(*_*)

今朝は昨日一昨日が嘘みたいな天気(>_<)
雨・風・寒さの中旅行に行ってきたのに・・・
信じられない今朝の空(*_*)

化女沼古代の里
雨のせいか人が誰もいません。
c0086014_6403988.jpg

皆がトイレに行っている間傘を差して駆け足で・・・
たて穴式住居(中は空洞コンクリートでも打ったような土間)茅は
何となく落ちていたり(^^;)寂しそう何棟かありました。
c0086014_640361.jpg

こちらの黒い実の方がとても気になりました。
何の実かしら??
c0086014_6423269.jpg


宮沢賢治記念館
c0086014_6561312.jpg

よだかの星聞いたことはあっても内容は分かりません(>_<)
c0086014_658437.jpg

山猫軒
お土産やさんでした
c0086014_714097.jpg


新鉛温泉愛隣館
部屋の窓からの紅葉
c0086014_6454484.jpg

夕食
手前に前沢牛のにぎり寿司が2個のっています(>_<)
c0086014_6462693.jpg

鹿(しし)踊り
今回の旅行で一番感動しました!(^^)!
c0086014_6483862.jpg

c0086014_648551.jpg

c0086014_6491198.jpg

若い農家の長男で後継者とか由緒正しい人で無ければ踊ることが
出来ないとのこと(^-^)春日流の踊りとか説明されていました。
ものすごい動きで圧倒されてしまいました(もう一度見たいです)
後片付けをしているところに通りかかったのですが普通のお兄さん達
でした。息を切らしていました。

大政寿司
ここがお店なの(>_<)営業しているの(>_<)
と言うようなお店でした。
寿司は最高!(^^)!
フカヒレ姿寿司とフカトロ寿司幸せ・・・
c0086014_772896.jpg

フカヒレスープの器の上にパイ生地を載せてオーブンで焼いた物が
出ましたがスープが最高に美味しかったです(^_^)v

それ程の感動の無かった旅行ですが・・・
鹿踊りとフカヒレ寿司は忘れられません(^o^)
このような感じの旅行でした(*^_^*)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-25 07:10 | 楽しかったね(^^)/

羽那の初体験(*^_^*)

今日は羽那の初体験が二つありました(^_^)v
まずは稲刈りもう一つはリンゴ狩りです。
稲刈り
稲刈り鎌を持たせるのは怖いので・・・
お勝手にある 私愛用のハサミで稲刈りをしました。
最初は泥に触るのがいやで怖々やっていましたが・・・
だんだん面白くなってきて 止めようとしないんです(>_<)
見ている私たちも羽那に引き込まれて時間を忘れてしまいそうでした。
c0086014_711233.jpg
c0086014_7112523.jpg


リンゴ狩り
昼食後自宅から約30分の所にあるりんご園に行きリンゴ狩りを
してきました。
ジョナーゴールドと言うリンゴだそうです。
羽那は張り切ってリンゴを採るのに夢中で(^^;)
少々小ぶりなリンゴをあづけたつもりですが・・・
羽那にとっては大きなリンゴを食べ続け2/3程食べてしまいました。
c0086014_7261224.jpg

c0086014_7262753.jpg

イチイの実
小学校の校庭にあった物を思い出します。
秋になると赤い実を付けいてましたが、家の庭にあるイチイに実を見つけました(^^)
c0086014_729633.jpg

げんのしょうこ
羽那の稲刈りをしていた田圃の土手に咲いていました(^o^)
今まで草だと思い見過ごしていたようです。
あまりに綺麗なので撮ってみました!(^^)!
c0086014_7291829.jpg

紫式部
リンゴ狩りをさせていただいたお宅の庭です。
見事な実を付けていたので撮らせていただきました
c0086014_7292739.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-02 07:47 | 楽しかったね(^^)/
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30