カテゴリ:楽しかったね(^^)/( 27 )


羽那が帰りました・・・

暑かった~~
あまり暑いので・・・ 涼しげな清水の流れをお届けします(^^)/
c0086014_22432933.jpg


西瓜
大きな西瓜を戴いていたので・・・
娘が清水に冷やしました(~o~) 羽那と一緒に持ち帰り早速切って
食べてみました。
c0086014_2246243.jpg


せみ
朝早く父が羽那に見せようと捕まえて来ました。
c0086014_22512849.jpg


ブルーベリー摘みに
鹿沼に住む妹の友達の家に500本も植えてあるというブルーベリー採りに
行ってきました。(摘み終わっての車外気温は41℃でした)
とてもスゴイ量ですもう終わりの時期で完熟なので味も最高でした!(^^)!
木の種類によって生り方も味も変わるそうです。
c0086014_22561572.jpg

c0086014_22563640.jpg

c0086014_22565310.jpg

c0086014_2257762.jpg


夕方の空
夕方(pm6:45)の空ですが気味悪いような色でした(>_<)
c0086014_22575540.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-16 23:13 | 楽しかったね(^^)/

久々のお出かけ!(^^)!

明日から夏期休暇に入るので内輪で飲もうと段取って4名で居酒屋へ(*^_^*)
私はpm9:40頃代行車を呼んで二次会に行く人達を送り帰ってきました。
明日はそば屋が待っている私はノンビリと飲んでいるわけには行きません(^^)
飲んで話してとても楽しい3時間でした(^O^)


名前が分かりました(^_^)v
エゴノネコアシ
c0086014_510282.jpg

http://gasirakko.at.webry.info/200506/article_11.html
以前ゆめさんのところで見かけた花と同じ木に付いていたような気がして
ゆめさんにお尋ねしたところ調べてくださいましたm(_ _)m


今日は手近に朝撮った家の周りの花です昨夜の雨に濡れて光っています(*^_^*)

アスター
c0086014_22353363.jpg

c0086014_22354677.jpg


百日草
c0086014_22364253.jpg


向日葵
c0086014_22381191.jpg


今日いただいた コメントのお返事は明日にさせていただきます(-_-;)
お休みなさいm(_ _)m

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-10 23:31 | 楽しかったね(^^)/

台風の後の静けさ???

土曜日から来ていた羽那が帰りました。
「豆台風」の羽那ですがとてもすごいパワーです
今晩は父が晩酌の時「今日は静かで寂しいな」と言っていましたが
本当にそうだと思います。
幼稚園に行って3ヶ月ですがとても大人になりました驚きです。


羽那と梅干し漬け
朝早く起きた羽那と二人で昨日水に浸けておいた梅を漬けました。
25㎏の梅は足と腰にとても効きます(T_T)
少々早かったかと思いますが・・・
私が休みの日で梅を漬けられる日と考えるとあまりありませんので(>_<)
でも梅の実はずいぶん柔らかくなっていました。
漬けている時の写真は撮れませんでした(/_;)

c0086014_2261044.jpg


昼食
昼食を食べてから帰る羽那を入れて6名での食事です。
父が中華にするかと言ってお店で待ち合わせと出かける途中 羽那は
「お寿司が食べたい」と言い張って眠いのもあったのですが・・・泣いているので
寿司屋に行きました。
羽那もさび抜き上握り一人前3貫残しに食べてしまいました(^O^)
c0086014_227369.jpg

c0086014_2274932.jpg


百合
去年薄いピンクだったものですが・・・
今年は色が濃いような気がします。
いつになったら開くのだろうと毎日楽しみに眺めています(*^_^*)

c0086014_22192289.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-07-16 22:23 | 楽しかったね(^^)/

昨日の続き(^_^;)

昨夜は書いている内に(疲れたと言ってはいけないですが)アルコールもまわって
途中で眠くなってしまいました(/_;)


「さみだれ道中」
細川たかし 旅がらす役でとっても格好よかったです
        私もこんないい男にあったらヨロメイちゃうかも(~o~)
        誘わないって言われちゃうでしょうか・・・
       でも、実物を見てオットット(/_;)
長山 洋子 お姫様とても綺麗でちっちゃくて触ったら壊れちゃいそうな感じ・・・

皆さんの動きが綺麗で見ていて気持ちが良かったです!(^^)!
見ていて最後には感動してしまい涙が出て困りました(^_-)
さすが選び抜かれた役者さんですね。


「歌謡ショー」
細川たかし 生の声の歌良いですね(^-^)
        身体にビンビンと来ますそれとあれだけの声をあの様に続けて出して
        顔を赤くして・・・ 
        血管が切れたら大変だなと思いながら見ていました(>_<)

長山 洋子 あの様な小さな身体で あの声・動き・津軽三味線の立ち引き(*_*)
        とても華やかで気持ちいい!(^^)!
        「絆」だったかしらバンマスのお父さん??おじいさんの様な方との
        デュエット良かったです(^_^)v


もっともっと書いてみたいのですが・・・
頭の中がいっぱいでまた機会があれば見てみたいですね!(^^)!

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-19 06:36 | 楽しかったね(^^)/

昨日の続き見てください!(^^)!

今日は田母沢御用邸を見てください

今日も見ていただきたい写真が多くて(>_<)
なにしろ昨日の数時間で80枚以上撮ったのですから(T_T)


建物
とても立派な建物でした。
機会があればもう一度時間をかけて見てみたいと思います(*^_^*)

c0086014_21111676.jpg


御玉突所
ビリヤードを良くやっていたそうです(*_*)
明るくてとても良い感じの部屋でした。

c0086014_21123537.jpg


表御食堂
c0086014_2113372.jpg


謁見所
天皇陛下が色々の方と謁見をされた場所だそうです。
c0086014_21142624.jpg


丸窓
とても大きな窓でした直径1メートル以上あったかしら(?_?)
c0086014_21164285.jpg


ガラス
全て手作りのガラスだそうです(*_*)
ガラスに映っている外の感じが今の物と全然違いますよね(^_^)v

c0086014_21172088.jpg


シャンデリア
こちらのシャンデリアは和を取り入れた物になっているとの説明を受けました。
c0086014_21175326.jpg


帯戸
このように立派な絵がかかれた物がたくさん展示してありました(^o^)
(こんなに立派なものではないですか我が家でも今も帯戸を使っています
ただ黒光りしているだけです)


鶴亀と共白髪かしら・・・
昔の掛け軸で見たような(縁起の良い物ですね)

c0086014_21183868.jpg


c0086014_21185072.jpg


お手植え(イチイ)
現在の天皇・皇后両陛下が平成13年に見えられた記念にお手植え
されたそうです。
元気に育ってほしいものです

c0086014_2121887.jpg


この様な感じでした(^O^)
今思うと何となく駆け足でまわってきてしまったような気がしてなりません(T_T)


今日はそば屋に行ってきました。
いつも通り約450名くらいのお客様でした。
天ぷら揚げと洗い物で終わってしまいました(^_^;)

また父からお誘いを受けて夕食に行って来ました
父もそば屋で疲れているだろうと気を遣ってくれています(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-27 22:06 | 楽しかったね(^^)/

今日は晴天 日光植物園に!(^^)!

初めての日光植物園に(^_-) 今日は暑くて日に焼けました(>_<)


日光田母沢御用邸記念公園にも行きましたが今日は載せきれませんので・・・
明日見ていただこうと思います(^^)/



日光植物園はとても広いところで・・・
全部まわりきれずに(ほんの一部ですが)一時間ほどで帰ってきてしまいました


ハンカチの木
これが一番見たかったものです最高に綺麗に咲いていました!(^^)!
この季節になると関東版のニュースで見るのでとても気になっていました。
大きい木の全体がこの様になっています(*^_^*)
インターネットで調べたら20日前後とのことラッキーでした
入場券を買ってきた姪が「ハンカチの木が咲いているって」言うので(^_^)v
c0086014_20574014.jpg

c0086014_20575359.jpg

c0086014_2058437.jpg


ミズヒキ
家の周りにもあります(^O^)
もう少し育っていると葉を取り湯がいて油で炒めきんぴらの要領で
食べます(癖がなくとても美味しいです)
c0086014_20591014.jpg


マムシグサ
気持ち悪いですね(^_^;)
あやねえが見たくないと・・・
c0086014_2174125.jpg


ハルナユキザサ
c0086014_2102875.jpg


ミヤマヨメナ
都わすれに似ています
c0086014_2111383.jpg


どこの国
どうですか??
日光にもこんなにステキな場所があるんです(^_^)v
「外国にでも行っているみたいだね」と話していました(~o~)
c0086014_212478.jpg


ウラジロヨウラク
c0086014_2124263.jpg


ウツギ
c0086014_2132074.jpg


シロヘビイチゴ
c0086014_21423.jpg


ヒメシャガ
c0086014_2144111.jpg


名前は??
寄せ植えになっていて色々の名札があり名前が分かりませんでした
c0086014_2153554.jpg


こんな感じでした(*_*)
今日は驚きの一日近くにこの様なものがあるのに・・・
少しずつ見て歩こうと話していました(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-26 21:24 | 楽しかったね(^^)/

今日は雨降り(T_T)

羽那が帰りました(*^_^*)
明日から羽那の幼稚園があるので 遅くならないようにと昼食後帰って行きました
今晩は火が消えたようです。


今日は雨降りなので・・・
5月4日に撮った花です(^_^)v


水仙
青空と一緒に撮ったらどうかと思い撮ってみましたがあまりうまく(>_<)
撮れませんでした~~
c0086014_2094372.jpg



深山霧島
庭に咲いているツツジです色がはっきりとしていて明るい感じがします。
c0086014_2012951.jpg



ハナミズキ
ワールドスクウェアの駐車場のもので背が高くて裏側を撮りました(/_;)
もう終わりのような感じの花でした。

c0086014_2013222.jpg



パンジー
これもワールドスクウェアにありましたがお客様が何気なく通り過ぎるような
所に何気なく植えてありました(*^_^*)
 
   《 いっせいに 笑い歌うか パンジーが 》
c0086014_20161571.jpg



モモちゃん
今日羽那が帰るので羽那に会いに来てくれました。
飼い主のあやねえがブログに載せてと言うことで・・・
うるうるのパピヨンのモモちゃんです(*^_^*)
c0086014_20352993.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-06 20:54 | 楽しかったね(^^)/

羽那と一日遊びました(^O^)

羽那と東武ワールドスクウェアに行ってきました(^O^)

やはりゴールデンウイークすごい人出でした(>_<)
10時前に入場して11時30分からの「プリキュアショー」を見てきました(/_;)
熱くて熱くて・・・


ワールドスクウェアの入り口で
パンジーの花が満開でとてもきれいでした(*_*)
c0086014_2215183.jpg


ラクダに乗って
ピラミッドの前にラクダの置物が さっそく乗せてみました(^_^)v
c0086014_222467.jpg


プリキュアショー
このショーを見るために今日出かけて行きました
熱いのにすごい人出で具合悪くなりそうでした(^_^;)
c0086014_2234360.jpg


バイバイ
ショーが終わってキャラクターが舞台から下りてきて一人ずつ
バイバイをしてくれました(*^_^*)
c0086014_2241142.jpg



羽那とうどん打ちを

夕方羽那と二人で手打ちうどんを作りました!(^^)!
とても上手に出来ましたよ(^_^)v
捏ねてから羽那が一生懸命踏んでくれました(写真を取り忘れ・・・)


のして
のしていますが時々羽那が手を出してお手伝いをしてくれるので
ドキドキものでした(^O^)

c0086014_5465625.jpg


これ位かな~~
「もう良いかな」と手を出して確認をしてくれています。
c0086014_2264519.jpg


うどん切り
「うどんを切るから絶対手を出さないで」と言い聞かせながら切りました(^_-)
c0086014_5481015.jpg


お手伝い終了
お手伝いが終わって手を真っ白にして ママに洗ってもらったようです。
c0086014_2275755.jpg


茹でて
大きな鍋にお湯を沸かし8分茹でて蓋をして3分蒸らしました。
c0086014_2282220.jpg


出来上がり
切れずに上手に出来ました 美味しかったです!(^^)!!(^^)!
c0086014_228555.jpg


今日はたくさん写真を載せなければと思い一生懸命頑張りました。
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-04 22:26 | 楽しかったね(^^)/

色々と話しました・・・

今日は一日はっきりとしない天気でした・・・
夕方には雨がぱらついてましたがもう上がっています(>_<)
お湿りにもならない




朝から山が見えませんでした。
昼過ぎにかすかに見える山を撮ってみました(^o^)
c0086014_22143020.jpg



キブシ
今朝出勤の時に見ておきました!(^^)!
道縁の高台にありとてもたくさんの花を付けていたので・・・
帰りに撮ろうと思っていたものです。
c0086014_22213999.jpg



庚申様無事終了しました
皆ご機嫌に呑んで話して楽しかったです(^_^)v

鰹のたたき
鰹の柵取りの良いものがあったので買ってきて
網で焼きたたきにしましたが大好評でした!(^^)!
写真はまだポン酢醤油をかけてないですが・・・
c0086014_2220255.jpg



天ぷら
野菜の天ぷらを揚げました(^O^)
椎茸・うど・ごぼう・茄子・セリを揚げましたが・・・
揚げたてを撮れば良かったのですが・・・少々元気がないかしら(T_T)
c0086014_22205725.jpg


明日の朝夫は早出でam5:00出発とのこと(/_;)
片付けもそこそこで止めてしまいました。
明日の朝やろうと思い 今日はもう寝ることにします。

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-27 22:42 | 楽しかったね(^^)/

春分の日

そば屋
今日もそば屋(>_<)
朝から天ぷらを90枚以上揚げました(^_^;)例のごとく足りなくなり揚げ足しました。
彼岸の中日なので線香上げの方がいらっしゃったようです。
約350名くらいのお客様でしたが流れが良くいつもより疲れなかったような・・・

土筆
3時過ぎになり休憩の時そば屋の駐車場を歩いていて見つけました(*^_^*)
土筆ですが・・・あまり数が少なて写真を撮りやすいところになくて・・・

《 春の野に 肩を並べし 土筆かな 》
c0086014_21231817.jpg


たんぽぽ
土筆の隣にありましたが・・・
まだ完全に開いていませんでした(>_<)
ピンボケです(T_T)
c0086014_21273446.jpg


夫の実家へ
そば屋から帰り 仏様に夕ご飯をあげてから夫と二人で夫の実家へ線香上げに
行ってきました。(車で12~3分の所です)
久しぶりにお義兄さん達とお話をして夫はお酒をたくさんいただいてご機嫌で
帰ってきました(^_^)v
2年ほど前に胃ガンの手術をして胃を全摘出しているお義兄さんですが
最近は仕事も始めてとても元気です(^O^)
私達が行ったときはお義兄さんはそば打ちをしていました(^o^)
お義兄さんは 今日のお酒がとても美味しいと喜んでいました。
笑いながら呑むお酒は美味しく飲めるのでしょう(^_^)v
久々にとても楽しい一時を過ごしてきましたこんな時間も良いものだと思います。
運転手だった私は今一人で美味しい焼酎を飲んでいます!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-21 22:07 | 楽しかったね(^^)/
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30