カテゴリ:楽しかったね(^^)/( 27 )


朝のひと時・・・

朝のひと時のネタ探しに出かけて・・・
茗荷の葉にかたつむり発見です。
今年初めての登場です葉から葉にと悪戦苦闘していましたので見て下さい。


かたつむり発見
c0086014_23285454.jpg


となりの葉に移ろうと方向転換・・・
c0086014_23303188.jpg


落ちそうだよ~ がんばってemoticon-0128-hi.gif
c0086014_23321294.jpg


見事となりの葉に移れましたemoticon-0171-star.gif
c0086014_23343226.jpg


この様な感じで5分ほど眺めていましたemoticon-0141-whew.gif

なんという名前でしょう可哀そうに・・・
ヘクソカズラですってemoticon-0107-sweating.gif可愛い花なんですが、少々臭いが~

c0086014_23424068.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-19 23:46 | 楽しかったね(^^)/

長電話をしていました(^_^)v

先程お友達と一時間くらい電話でお話をしていました(*^_^*)
後から後から話題が尽きずに・・・
あまり電話で話す事など無い私なのでとても楽しい時間でした♪♪♪
この様な時間たまにあっても良いな~~
誰にも迷惑をかけずに自分の部屋にいるので、これからもストレス解消に(^^;)
相手は迷惑かもしれないけれど(/_;)
焼酎を飲みながら、そば屋の疲れが出て眠かったのですが元気になりました!!


庭のカルミアの蕾です。
もう少しすると綺麗に咲くでしょう楽しみです(^_^)v

c0086014_22195357.jpg


タンポポの綿毛が・・・
更紗ドウダンの花ももう終わりのようです。

c0086014_2222379.jpg


これはそば屋にありましたキスゲの花なのかしら^^;
駐車場の一角にある草の中に、あまり目立たないので皆さん気付かないでしょう。

c0086014_2226124.jpg


シロツメクサこれも、そば屋の近くにある草むらの物ですが・・・
c0086014_22275645.jpg


おまけ

この藤の花も今年最後になるでしょう^^;
ちょうど花の時期に寒くて、雨が降っていて思うように咲くことが出来なかった
可哀想ですが・・・ 今降っている雨これで今年は終わりかな~~
c0086014_22323213.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-24 22:34 | 楽しかったね(^^)/

皆に会って話しました(^_^)v

今日は夫の実家で、市内の霊園にお墓を造ったので魂を入れて両親の納骨を
してきました。
明るくてとても気持ちの良いところでした 両親達も喜んでいるでしょう。

2年前に今市で小学生の殺人事件がありました。
殺された吉田ゆきちゃん(名前の文字が分からない)のお墓が目の前にありました。
皆で可哀想だねと言って心の中で手を合わせました^^;
今度行ったらお参りしてこようと思っています。



今日は朝からこんな空でした。
暖かくて爽やかで・・・ 春だと実感する一日emoticon-0157-sun.gif
c0086014_215408.jpg


沈丁花
今日は夫の家の周りで撮りました。
沈丁花の蕾はこの程度 いつ花が咲くかな~~
花を見に行くことは出来ないでしょうけど・・・
c0086014_2162153.jpg


サザンカ
正月の時に咲いていたのですが・・・
今でも花が咲いていますemoticon-0155-flower.gif元気なんだな~~とつくづくemoticon-0155-flower.gif

c0086014_2171246.jpg


金の生る木
これは家の中にありますが、これも正月の時に少しずつ咲いていました
花の時期は過ぎていますが・・・ 見事ですemoticon-0137-clapping.gif
c0086014_218036.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-08 21:31 | 楽しかったね(^^)/

両親の喜寿のお祝いを・・・

今日は私の両親の喜寿のお祝いと父の会社でのお祝いを兼ねて
父行きつけの寿司屋さんでささやかな食事会を行いましたemoticon-0152-heart.gif


我が家の家族と私の妹家族、羽那と娘が入りこの日のためにと京都から
彩も駆けつけて総勢13名で賑やかに行われました。
この様な機会は今までなかっので(父がお祝いと言うと嫌がりました)楽しかったemoticon-0157-sun.gif

c0086014_22511656.jpg


私の両親です(恥ずかしいですが・・・)
父は現役バリバリ母は勤めている私の代わりに家のことをやってくれていますemoticon-0111-blush.gif
c0086014_2252283.jpg


私達の祝いの品より孫達の花の方が目立ちましたので・・・
羽那は曾孫になります(^_^)v
c0086014_2253534.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-01 23:05 | 楽しかったね(^^)/

午後はお休みしました(^^)/

20日に京都に行く姪のあやねえと二人で昼食を「三彩」みいろと読みますemoticon-0157-sun.gif
去年も行きましたが、ゆっくりと食事が出来て幸せでした(*^_^*)

ランチ
c0086014_235288.jpg

c0086014_2353121.jpg

c0086014_23133542.jpg


山 pm2:20
c0086014_23175312.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-18 23:26 | 楽しかったね(^^)/

忘年会!(^^)!

昨日鬼怒川の一心館で忘年会が行われました(^_^)/~
とても楽しい一時でした。
二次会もセットになっていて飲んで話して、カラオケをやって・・・


夕方の空
経理の副部長が「シャッターチャンスかも」と声をかけてくれました(^_^)v
c0086014_14481114.jpg


一心館のロビー
手作りの物がたくさん飾られています。
女性の方にとステキな浴衣を貸してくださいます(*^_^*)
ホッと一息つける空間です(^O^)
c0086014_14485117.jpg

c0086014_14552982.jpg


宴会ほかは・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-15 15:28 | 楽しかったね(^^)/

羽那に会いに・・・

久々羽那に会いに行ってきました(*^_^*)
特別なことは何もしていないのにとても疲れて昨日はpm9:30頃
寝ていまいました(>_<)

昨日は失敗をしてしまいました(/_;)
出かけるので大きいカメラではと思いコンパクトのカメラにしたら・・・
残念でした。(使い方を覚えていない~~)
娘のところで撮った花の写真も全てピンボケ(T_T)
天気が良く暖かい日でした と言うより向こうは暖かいんでした^^;


朝日
am6:30過ぎに駅に向かうため家を出て間もなくにこの朝日に出会いました
一度通り過ぎたのですが、バックをして(バックが下手で嫌いな私が)撮りました
カメラが・・・
c0086014_5181542.jpg


自転車
羽那の誕生日にと父と私で買った自転車です。
もう、三輪車では可哀想皆補助輪付きの自転車に乗っているとのこと(>_<)
21日に買ったようですがこれに載っている姿を見ると大きくなったな~~
つくづく考えます。
c0086014_5185772.jpg


おまけ
ジョウ
私を見て「キャンキャン」お出迎えをしてくれて、膝に乗ったり甘えん坊の
ジョウTシャツを着てベストを着て何とも言えない可愛い犬です。
c0086014_5194962.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-25 05:38 | 楽しかったね(^^)/

こんな結婚式でした(*^_^*)

今日は曇りで気温が低くドレスを着たお嫁さんと可愛いベイビー(*^_^*)には
つらい日だったかしら・・・
でも、とても良い結婚式でした。
高校の時からお付き合いしていた二人です・・・
可愛い二世は今年の3月に誕生して雰囲気の違いが分かっていてか泣きたい
のにずっと我慢しておりこうでした!(^^)!


朝の空
朝7時20分頃の空です。
義姉の家に向かう車の中から撮りました(運転手がいたので)信号で止まった
ときに急いで(/_;)
c0086014_20211466.jpg


ステンドグラス
教会のステンドグラスがとても綺麗でした。
c0086014_20223120.jpg


お幸せに(*^_^*)
今年の3月に可愛い赤ちゃんが誕生して3人一緒に皆にお祝いしてもらい
ました。
いつまでも いつまでも 幸せでいてほしいです(*^_^*)
c0086014_2044491.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-17 20:54 | 楽しかったね(^^)/

無事済みました!(^^)!

熱中症にでもなりそうな天気(-_-;)(-_-;)
甥の結婚式も無事終了しました。


甥は我が家から10分程の所にいる妹の子です。
この子が生まれてから幼稚園に行くまでは毎日のようにお姉ちゃんと来ていて
私の子供達と兄弟のように育ちました。
お母さんが仕事に行くときに送ってきてお風呂に入り夕食も食べて「行ってきます」
と言って帰り朝は「ただいま」と言ってきました。
ですからとても嬉しくて・・・


挙式が終わり外へ出ました(*_*)
暑かったです(二人がではないですよ)熱中症になりそう^^;^^;
c0086014_2144741.jpg


ぼけましたが 羽那はフラワーガールを頼まれました。
可愛かったです(*^_^*)

c0086014_21444472.jpg


キャンドルサービスの変わりにおこなわれましたがとても綺麗でした
水に新郎新婦がドライアイスと光るポールを入れていきました。
c0086014_21455237.jpg


とても綺麗な空に風船が飛んで行きました。
c0086014_2147036.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-17 22:28 | 楽しかったね(^^)/

羽那に会いに・・・

羽那と買い物に行ってきました(*^_^*)
幼稚園が今日からだった羽那を待って出かけました。
津田沼に行き新鎌ヶ谷に立ち寄り買い物をして帰りは私がまっすぐ帰るので
電車の中でバイバイをしました。


こんなに大きくなりました
こんなに大きくなったと言っても全然皆様には関係ないのに~~ ごめんなさい・・・
お盆に会ったばかりの羽那なのに大きくなっていました(*_*)

c0086014_23192019.jpg


昼食
お子様ランチを前にご機嫌です(*^_^*)
c0086014_23193354.jpg


ジョウ
甘えん坊のジョウです大きくなりました。
ジッとしていてくれないので・・・
c0086014_23233570.jpg


パキラ
涼しげで綺麗だったので・・・
c0086014_23274033.jpg


今日はこれ位で・・・
お ・ や ・ す ・ み ・ な ・ さ ・ い m(_ _)m

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-03 23:31 | 楽しかったね(^^)/
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31