カテゴリ:うきうき・・・( 22 )


今日は良い天気(^O^)

今日はとても良い天気で昼食を食べてから昼寝なんてしていられなくて(^_^;)
カメラを持って外に出かけました。


しだれ桜
一番の目的は駐車場の隣にあるしだれ桜を撮ることでした。
この下に車を置く人は花が散るときと虫が付くときはとても大変なのだそうです
しかし花を見る私達にとっては(*^_^*)
今まで雨続きだったので・・・
思い切り咲いているような気がしました(>_<)


   《 桜花 晴れ間を待ちて 咲き競う 》
c0086014_2144263.jpg

c0086014_21443952.jpg


オオイヌノフグリ
一面にとてものびのびと咲いていました。
写真を撮っているときにすぐ後ろを電車が通り恥ずかしかった(>_<)


   《 一面の 青い絨毯 眩しげに 》
c0086014_21454679.jpg


オーガニソガラム・ウンベラタム???
とても難しい名前の花なんです。
一株だけ畑の縁に咲いていました 綺麗なので・・・
c0086014_21484100.jpg


タンポポ
日溜まりにとても気持ちよさそうに咲いていました(~o~)
「暖かいね~~」なんて言っているみたいでした
c0086014_21491679.jpg
  

花大根
毎日出勤の時見ていました思いが叶って今日は写真にすることが出来ました。
c0086014_2150307.jpg


山吹
日陰にあり少々満開には無理のようですが・・・
日当たりの良いところはもう終わっていました(>_<)

c0086014_21513624.jpg


タラの芽
会社の入り口近くにあるので・・・
「写真では食べられないよ」と言われてしまいました(T_T)
お浸しと天ぷらが最高です
空の青さが綺麗なので・・・
c0086014_215269.jpg


朝撮った写真はまた後で(^O^)
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-20 22:13 | うきうき・・・

カタクリの花が・・・

カタクリ
自宅裏の林の中に毎年カタクリが一本だけ咲きます(^-^)
今年もそろそろかしらと覗いてみたらありました!(^^)!
夜その話をしたら母が「今日咲いたよ」とのこと明日の朝行って見てきます。


   《 カタクリの 花開けよと 待ちわびる 》
c0086014_21434029.jpg



水仙
この季節は水仙が多く咲くので・・・
たいして変わり映えしないものですが一生懸命咲いていますので
見てくださいm(_ _)m


   《 水仙の 咲くすがた見て 立ちつくす 》
c0086014_2145573.jpg

c0086014_21453627.jpg

c0086014_21455453.jpg

c0086014_2146752.jpg

c0086014_21464643.jpg



キュウリ草
水仙が咲く石垣の下にコンクリートと石の間の土もほとんど無い所に
小さい花を付けていました(*_*)

c0086014_21474166.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-11 21:56 | うきうき・・・

羽那が来ました(*^_^*)

羽那はとても元気です
羽那効果で明るく 皆が振り回されっぱなしです(>_<)
ママには着替えやトイレなど手伝ってもらえないことを知っていて
ばあやってと顎で使われています(甘いですね・・・)

羽那のお土産
夕方電車を降り 改札を出て「はいバア」と花を持ってきてくれました。
c0086014_22365394.jpg


男体山
二日間荒れた天気だったので今日の男体山はとてもきれいに
見えました。
でも 雪は少ないですね・・・
c0086014_2241161.jpg


オオイヌノフグリ
昼食後穏やかでとても良い天気だったので建物の後ろの日溜まりに
行ってみました。
c0086014_2244081.jpg


明日は夫が結婚式のおよばれなので私は運転手です(>_<)
慣れない道を宇都宮まで行かなければなりません(T_T)
もう寝ましょう。

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-16 22:49 | うきうき・・・

今日から私の部屋です(*^_^*)

夫の合間仕事で・・・ようやく寝室のカーペット貼りが終了して今晩から
使えるようになりました!(^^)!

お金にならない仕事はどうしても後回しの様です(>_<)

約半月世話になっていたこの部屋ですが・・・
都合良く考えて 私へのクリスマスプレゼントかしら(@_@)
この部屋を私専用の部屋として使うことにしました(^_^)v
以前朋子さんが使っていた部屋ですが(^o^)
夜遅くまでパソコンをやっていて夫には迷惑のようなので・・・

c0086014_21451439.jpg


私だけの部屋であり夫の仕事の事務関係を行う部屋です。
これから12月の決算で(T_T)
帳簿つけも少々さぼっているので頑張ろうと思います(^_^)/

今日はそば屋に行ってきました。
お客様は少ないようでした クリスマスイブの関係があるのかしら
などといいながら・・・
約240名位のお客様でした。
いつもバタバタしているそば屋だから・・・
普段出来ない影の方の大掃除もすることが出来ました!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-24 22:10 | うきうき・・・

今日は部長がお休みです(^_^)v

今日は我が部の部長が休暇で 経理の常務と副部長が休み(^_-)
なぜか二皆がいつもより広く明るく(?_?)(?_?)感じました。

今日は写真のネタが無いのよなんて話しながら・・・
いつも山ばかりなんて言いながら空を撮っていたら鳥が飛んでいたので・・・
飛ぶ速さがすごいので(T_T)必死で撮りました(^^;)


c0086014_2139127.jpg


これもとても早くて・・・
毎日何回も見ているので何とも感じないでいましたが・・・
そうでない人もいるのかと思い事務所の窓から撮ってみました。
会社の手前がカーブなので・・・スピードが落ちるから上手く撮れると
思いましたが焦ってしまい(>_<)
東武鉄道の特急スペーシアです。
いつも朋子さんの所に行くときは下今市から北千住まで乗ります(^_^)v
とってもゆったりとしていてリラックス出来ます(^^)/私にとっては天国です~~

スペーシア
c0086014_221302.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-20 22:05 | うきうき・・・

うきうき ドキドキ・・・

たくあん
11月23日に生まれて初めて漬けたたくあんが心配で・・・
今日で20日なので(^^;)待てずに出してしまいました(^_^)v
まだ 塩が馴染んでないのか唐辛子が辛かったのか(-_-;)
少々辛めでしたが 父も夫も美味いと言って食べてくれました。
色は(たくあん漬けの素)を使いたくないのでくちなしの実を割って
入れたのでまんべんなく綺麗にとはいきませんでした。
この様にうまく漬かるのなら 10本でなくもっと漬ければ良かった
c0086014_21322369.jpg


シャコバサボテン
おばさまのお宅からシャコバサボテンをいただきました。
お歳暮の品と一緒に持ってきて下さったとのことです!(^^)!
咲いたら見事だと思います。
c0086014_22444552.jpg


つつじ
昼休みに銀行に出かけての帰りに('_') 
昨日二階の窓から見つけたつつじがあったことを思い出し
撮ってみました(^_-)
結構あちこちに咲いています 今年は温かいからなのでしょうか・・・
c0086014_22592939.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-13 22:44 | うきうき・・・

買ってしまいました・・・

カメラを買い換えちゃいました
一眼レフと思いましたが(^^;)私が使うのには少々難しいみたいなので・・・
今使っているデジカメより少々性能が良く望遠のきく物を(^_^)v
お値段も一眼レフの半額以下で済んでしまいました。
今充電中なので、明日試し撮りを・・・
毎日使っているカメラだから少し背伸びをしてみました(*^_^*)
間もなく賞与が出るんだから!(^^)!自分へのご褒美に・・・
c0086014_21125369.jpg


沢庵漬けを(^O^)
昼食の後ヒサコさんと直売所に行って 沢庵用の干し大根を10本程
買ってきました。
明日は久々の休みなので初めての沢庵作りに挑戦しようと思います(~o~)
ダメ元で(>_<) やってみないといつになっても出来ないから・・・
夕方 粗塩・クチナシの実・昆布と唐辛子の刻んだ物を買ってきました(^_^)v
糠は自宅にあるとのことで・・・
インターネットで調べて漬けてみます。
私なりの物を作りたいと思って(*_*)
母はすでに40本程漬けたようです。
母の物より美味しく漬かれば良いのですが・・・ 頑張ります!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-22 21:29 | うきうき・・・

貸し切りの紅葉を妹と二人で・・・

今日は 葬式をすませて鹿沼に嫁いだ妹と自宅に1時頃戻りました。
久しぶりにお茶を飲みながら(^_^)妹を駅まで送ると家を出ましたが・・・
どこでお茶しようかと話していたら(*_*)私よりほぼ専業主婦である妹の方が
日光を知っていて(T_T)霧降高原にある明治の館経営の「山のレストラン」に
行こうと言うことになり・・・行ってきました。

山のレストラン
とてもステキなレストランでした。
私が若かりし頃霧降の滝を見ることが出来る展望台があった場所の様な気がして
ならず帰りの会計の時にお姉さんに聞いたら(*_*)
やはりその場所でした。
その建物を取り壊してこのレストランを建てたとのことでした。
私はアメリカンコーヒー・カスタードプリン・シーザーサラダ 妹はミルクティー・
アップルパイ・舞茸のソテーとルッコラのサラダとても美味しく!(^^)!
量もあり幸せな一時でした(残念ながら食べ終わる頃に写真を撮ってないことに
気づきました)皆さん是非一度おためしください。
c0086014_2253567.jpg


霧降高原
レストランの2階が展望台になっているので宜しければと言われ写真を撮ってみました。
c0086014_224678.jpg
c0086014_2242183.jpg


霧降の滝
私が中学校の時に遠足でこの滝まで歩いた思い出の滝です。
中学校の時は滝壺の近くまで行き写真を撮りました(^-^)結構大きな滝なんです。
今では降りてい行こうなんて絶対に思いません(;_;)
c0086014_2245591.jpg


霧降の滝の帰りに妹が紅葉のきれいな所に連れて行ってあげると
教えてくれたのが・・・こちらです!(^^)!

滝からこちらは車で5分ほどの所に(@_@)この様な紅葉がありました・・・
鹿が2頭出迎えてくれましたが写真を撮ろうとしている内に逃げられました(^^;)
私と妹二人きりの貸し切りの紅葉でした(^_^)v
個人所有の土地だそうで・・・
無断で拝見させていただきました<(_ _)>

c0086014_2228998.jpg

c0086014_22282650.jpg

c0086014_22284442.jpg

c0086014_22285778.jpg

c0086014_22291491.jpg

c0086014_22292912.jpg


2時間程でこの様な体験をすることが出来てとても感激でした(*^_^*)
藤原のおばあちゃんのお陰で今日はとても良い物を見せてもらい美味しい
ものを食べることが出来ました。
妹曰くお姉さんは自由が無いものね!!またどこか連れて行って
あげるよとのことです。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-15 22:27 | うきうき・・・

これから羽那が来ます(*^_^*)

羽那の七五三(三歳)のお祝いの着物を皆に見てもらうために・・・
大して立派な着物ではないですが(^^;)私が皆に見てもらいたいので来てくれるよう
頼みました私の両親も夫も全員で松戸に行って祝ってやると言うことは無理なので・・・
娘夫婦がお宮参りも写真撮りも松戸でやります。

今電話があり西方あたりを走っているとのこと(^o^)
40分位で到着かと思います。

明日は4時に起きて羽那のお祝いに赤飯を蒸かします。
上手に出来ると良いのですが(^O^)

今日撮った写真を見てください
これと言うような物はありませんが・・・

ゲンペイクサギ
花の名前が分からずインターネットで調べてみました(^_^)v
c0086014_23163749.jpg
c0086014_23164771.jpg


デンマークカクタス
白とピンクの混じりのようだったと思います
まだ家の中に入れずに外にあります(中に入れるとすぐに咲いてしまうから)
c0086014_23165613.jpg


更紗どうだん
何度か載せてみましたがその都度色が変わります
c0086014_23171357.jpg


紅葉
会社の駐車場の近くにいくらか色づきだしたので撮ってみました
c0086014_23173882.jpg


明日と明後日羽那が居るので骨休みを兼ねて有給休暇をとりました。
3日連続のそば屋の後 今日一日仕事が辛かったです(>_<)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-06 23:30 | うきうき・・・

今日は羽那が来ます!(^^)!

羽那が稲刈りに・・・
昨日から来る予定でしたが 今日隣の幼稚園の運動会で
招待の様で運動会で走ってから来るそうです(*^_^*)

今日は稲刈りです。
これも今日刈られてしまうのでしょう・・・
昨日父が少し刈って置いたようで(羽那に新米を食べさせたいのでしょう)
今 乾燥機に入れています。うまくいけば明日の朝食べることが出来るでしょう。
今年はあまり採れないとのこと・・・
天気が悪かったもの(^^;)  味も落ちるのでは(T_T)
c0086014_781784.jpg

c0086014_7144951.jpg


今朝6時の頃の空です。
晴れてほしいです。
c0086014_7174861.jpg


私はこれからそば屋に出かけます(*_*)
夫曰く稲刈りは私のことは当てにしていないとのことです(^_-)

お父さんお互いに頑張りましょう!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-30 07:21 | うきうき・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31