カテゴリ:うきうき・・・( 22 )


とうとう撮れました・・・

一度でいいから撮ってみたいと思っていた蓮が・・・
何と会社の窓から見えるところに咲いていました!!!
昼休みなので綺麗と言うまでには撮れませんが・・・
008.gif灯台もと暗し042.gifでした。


c0086014_22364268.jpg

c0086014_22384568.jpg

c0086014_22284219.jpg


ミズヒキが、いつものところに咲いていました
細いので中々上手く撮ることができませんでした。

c0086014_22314424.jpg


ニラの花ですが・・・
思ったほど大きくきれいな花は見られませんでした。

c0086014_22332213.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-31 22:39 | うきうき・・・

水滴の日(^_^)v

昨夜までの雨のおかげで(^_^)v
今朝は水滴を撮るのに大忙しでした今日は水滴の特集です(>_<)
同じ様な物ばかりと笑わないで下さいね・・・


イチイの葉の上に・・・
c0086014_21541625.jpg


草の上にも^^;
c0086014_21571477.jpg


あちこちに増えてくるオトギリ草この葉にも・・・
c0086014_2158098.jpg


キンモクセイの葉の裏を・・・
c0086014_2159017.jpg


今年は姫リンゴの実がいつもより付いています♪♪
c0086014_2204979.jpg


赤いもみじの葉の先にも^^;
c0086014_2223481.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-01 22:07 | うきうき・・・

春色~~

今日はとても暖かい一日でした(^_^)v
仕事の帰りに車内にある温度計が6度でした。
嬉しいですがこの天気続かないのかな(/_;)


空pm4:00
夕方の空を見ていたら何となく暖かくなってきたな~~
そんな気がしました(^_^)v
c0086014_22353640.jpg


杉の葉が・・・
先日の強風の後の杉の葉が片付けられていました。
近くて゛見ると熊手の後が気持ちよかったです(*^_^*)
c0086014_22393143.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-04 22:45 | うきうき・・・

ケヤキの伐採・・・

先日から気になっていたケヤキの伐採が行われました(^_^)v
大型のクレーン車を使って(私が出勤の時私の前をゆっくりと走っていた)の伐採でした。
中々見ることが出来ないものなので・・・
今日はこれを見て下さい!(^^)!


作業開始
どの様になるのかドキドキでシャッターを(^^)
c0086014_22182991.jpg

慎重に見極めながら枝を一本ずつチエンソーで切って・・・
c0086014_22185154.jpg

枝がほとんど無くなりました(*_*)
c0086014_2219823.jpg

幹だけになって(^O^)
c0086014_22192464.jpg

右の木の伐採開始(^_^)v
c0086014_22194766.jpg

最後の一枝です(^^)/
c0086014_22201338.jpg


これだけの作業がam8:45~am11:10まででした('_')
仕事をしながら二階にいる私の視線の先の作業なので・・・
会社の仕事をやっている業者さんがやっている仕事なので、後で記念に写真を
印刷してあげようかと考えています。
041.gif皆が言うのですが・・・私のために伐っているのかしらと041.gif
そんなわけ無いでしょうネエ~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-16 22:49 | うきうき・・・

二代目トリが・・・

11年間飼っていたセキセイインコが14日に・・・
毎日もうそろそろかしらなんて見ていましたが(T_T)
とても良い子でした名前が「トリ」でした。
寂しいので今日二代目を(^_^)v


二代目トリですm(_ _)m
とても元気です(^_^)v
餌もしっかりと食べていますし・・・
今も私の手の中でぐっすりと寝ています。
c0086014_2216829.jpg

c0086014_22162352.jpg


初代トリ
左側がトリです。
写真を撮った物が無いので・・・
右はチョズ今は居ませんが、トモコさんが飼っていたインコちゃんです。

c0086014_22185789.jpg


リュウのヒゲ
そば屋の後ろにあります。
ヤブランも一緒の所に(*^_^*)
c0086014_22211543.jpg

ヤブラン
c0086014_22215651.jpg


おまけ
沢庵
毎日気がかりで眺めていましたが、今朝思い切って出してしまいました。
やはり早かったようです(/_;)
色が薄く、塩が馴染んでいませんでした。
もう少し待ちましょう(>_<)
c0086014_22235613.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-23 22:40 | うきうき・・・

夜は忘年会(*^_^*)

今晩は仕事から真っ直ぐ鬼怒川一心館
参武会と言う会があり(事務系の人50~60名います)毎年恒例の忘年会です(^_-)
とても賑やかな忘年会です(*^_^*)


申し訳ないですが戴いているコメントの返事は明日書かせていただきます(^_^)v
頑張って美味しいお酒を戴いてきます(*^_^*)

朝の空
先ほど撮ってきた朝の空です天気良くなるかしら・・・
c0086014_6484985.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-14 06:42 | うきうき・・・

今日のランチは(*^_^*)

最近会社で取っているお弁当屋さんのメニューに飽きてしまい外食が(^_^;)
今日は会社から車で約5分ほどの「竹久夢二美術館」の敷地内にある「花むらさき」に行ってきました。
こちらは鬼怒川温泉の「花の宿まつや」で経営しています。〈大女将が小百出身です〉
大型バス2台と中型バス1台があったのでどうかと思い行ってみたらOKでした。
久しぶりに行きました。


竹久夢二美術館
食事には何度も行っています。
美術館は一度見学をしました 色々と竹久夢二に関わるものが展示してあります
興味のある方は是非いらっしゃってください。
c0086014_222713.jpg


ランチ
こちらのランチは少々値が張りますが、とてもゆったりとリッチな気分で
戴けます!(^^)!
このカレーがとても美味しいんです(^O^)手間暇かけたものです美味しい(^_^)v
他に揚げた湯葉の入ったうどんの定食などもあります(美味しいですよ・・・)
c0086014_2226219.jpg


ツワブキ
食事が終わって外に出てツワブキが綺麗に咲いていたので・・・
c0086014_22281835.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-07 22:44 | うきうき・・・

鮎の塩焼きを!(^^)!

今日の昼食は「青木屋」で
ヒサコさん・ナオミさんと3人でとてもリッチで美味しい昼食を食べました。
今度はウナギの白焼きに挑戦しようと話しました(^_^)v


つけとろろうどん
こちらの手打ちうどんはとても美味しいんです。
外でご主人と話していて「出来たよ」と呼ばれて食べたい一心で撮ったら(>_<)
一枚しか撮らなかったのにピンボケでした。
c0086014_21103710.jpg


鮎塩焼き
私のように太った鮎です(*^_^*)
腹のあたりから緑の汁が・・・ 川の中の藻を沢山食べているのでしょう(^o^)
とても美味しかったです!(^^)!
c0086014_2111837.jpg


サルナシ
「青木屋」のご主人にこの実は何なのかと聞いてみました。
「サルナシ 山キウイとも言う」と説明してくれました。
実を一つ採り半分に割って見せてくれましたが・・・
たしかにキウイの輪切りに似ていました(少々粘りもありました)

c0086014_21113533.jpg



c0086014_21121261.jpg

c0086014_21122339.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-02 21:33 | うきうき・・・

明日の晩は(*^_^*)

明日から3連休なので・・・
羽那が来るとのこと楽しみです(^O^)
父が羽那にキュウリを採らせたいとのことで話したら
明日の夕方には来るとのことです(*^_^*)


朝の空
雲の中ボンヤリと朝日が見えていました
c0086014_21292538.jpg


向日葵
今朝はどうかしらと覗いてみたら・・・
咲き始めていました(*_*)
c0086014_21295254.jpg


杉苔
雨上がりの杉苔が生き生きとしています(^-^)
c0086014_21303614.jpg

写真を撮っているところに「おはよう」とばかりに蛙の子供が
飛んで来ました(>_<)可愛いので・・・
c0086014_21305121.jpg


柊南天
私が水をのせたわけではありませんが・・・
柊南天の葉の上に見事な雨水が(*_*)
c0086014_21315244.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-07-13 21:43 | うきうき・・・

春になっている(*^_^*)

最近春になったな~~と感じます
私の周りが少しずつ明るくなって来ました。
すべて今朝自宅の周りで撮りました 遅ればせながらのです



野原
2月10日の写真の現在の姿です。
別の所を見ているような気がします(*_*)

c0086014_20342699.jpg



すいせん
ピンボケになってしまいましたが(>_<)
昨日載せたすいせんです夕方見たらもう少しで咲きそうですが・・・
今日は寒い日だったのでもう少し待つようかしら(-_-;)

c0086014_20351936.jpg



クマガイ草
毎年咲きますが・・・
この場所が相性がよいのか少しずつ増えてきています(~o~)
c0086014_20362355.jpg



キュウリ草
とても小さい花なので(>_<)
これが私にとっては精一杯の写真です~~


   《 草かげに 咲いているよと キュウリ草 》
c0086014_20371761.jpg



ドウダンツツジ
今年は天候不順のためか(T_T)
とても花の数か少ないんです木全体を見ていただきたいのですが・・・
これでごめんなさいm(_ _)m
c0086014_20375944.jpg




何の蕾か分かりますか(?_?)(?_?)
これは藤の花の蕾なんです。
昨年はとても立派に咲きましたが・・・
今年もたくさん咲いてくれるよう祈ります(*^_^*)
c0086014_20383885.jpg


まだまだ撮った物はありますが・・・
機会があれば後で見ていただ゜きたいと思っています(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-01 21:27 | うきうき・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30