カテゴリ:未分類( 23 )


花が咲き始めました(^_^)v

昨夜も雨が降り今朝は上がっていましたが・・・
花たちはとても(/_;)迷惑なのではと思います。


エイザンスミレ
ドウダンツツジの木の下に何株か咲いていました。とても綺麗で・・・
我が家にもこの様に綺麗なスミレがあるとは(>_<)


   《 木の陰に ひっそりたたずむ スミレ花 》
c0086014_21462235.jpg



ムラサキケマン
春になると必ずこの花を見かけます。
でも 以前よりはずっとずっと少なくなっているのでは(?_?)

c0086014_21474977.jpg



シャクナゲ
庭の何ヶ所かにありますが・・・
これが一番赤みが強いような気がします(~o~)
水滴がすごいでしょう!!


   《 シャクナゲの 花にしずくの 雨上がり 》
c0086014_21483440.jpg



もみじ
蔵の前にある物です
葉の色がとても鮮やかです まるで紅葉しているように・・・

c0086014_2149347.jpg



おまけに 鳩
毎朝夫が小鳥の世話をしていて 鳥の餌の残りを畑の隅の方に
投げておくので・・・
食べに来ています(*^_^*)
私がカメラを持って居ても私の方に来るんです 可愛いです(^O^)
c0086014_2213010.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-17 22:11

昨日の続き(^_^;)

チューリップとクロッカス
昨日の日直の時アツコさんのチューリップとクロッカスが綺麗に咲いていたので
撮ってみました(^_^)v

c0086014_2052185.jpg

c0086014_206298.jpg



レンゲ草
会社の駐車場を歩いていて隅の方にレンケ゜草を見つけました(*^_^*)
今まで気づかなかったのですが毎年ひっそりと咲いていたのでしょう。
子供の頃乳牛を飼っていましたので・・・
牛の餌にと田圃にレンゲ草を栽培していたんです(*^_^*)
田圃一面のレンゲ草綺麗でした。
私達は花を摘んだり花の上に寝てみたりしていました
とても懐かしい~~
c0086014_2093313.jpg



クモマ草
以前喫煙所にと買ってきて飾っておいたクモマ草
綺麗に咲いています。
後から後から咲いてきます(^O^)

c0086014_20463486.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-16 21:14

今日は日直(^o^)


今日は先日撮った写真の一部を見ていただこうと思います(~o~)

ムスカリ
文化会館の駐車場にたくさん咲いていました(*_*)
これだけ纏まると綺麗な物です・・・

c0086014_12195962.jpg



二輪草
自宅の後にありました。
私が子供の頃は沢山ありましたが・・・
今では貴重な物になっています(^^;)


   《 草原に 肩を寄せ合う 二輪草 》
c0086014_12211072.jpg



花大根
文化会館の植木の下に咲いていました・・・
誰にも見てもらえないんだろうな~~
と思いながら撮ってみました(私は呼ばれて見つけたのかしら♪♪)


   《 木の陰に 紫可憐 花大根 》
c0086014_122146100.jpg



ユキヤナギ
姪と昼食に出かけ時間が早くて目的の店が開いていず(>_<)
帰りの細い道にユキヤナギがありましたので・・・
道路の中央に車を止めて撮らせていただきました(^O^)
c0086014_1228922.jpg



ヘビイチゴ
黄色い可憐な花は何だろうと思い撮ってから調べてビックリ(>_<)
ヘビイチゴでした~~
この花の後に赤い実が生るそうです。


   《 可憐なる 花に似つかぬ 蛇苺 》 
c0086014_12284053.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-15 13:30

一日良い天気でした(^_-)

今日は穏やかな日で昼休みに外に出て写真を撮りました!(^^)!

会社
会社の写真を載せることに少々ためらっていましたが・・・
35年もいる会社ですから(>_<)載せちゃいます。
私が入社して間もなく建てた建物ですから・・・
こちらが本館で向かい側に別館があります。
二階の真ん中の窓からいつも男体山を眺めています(^_-)
c0086014_228035.jpg


私の机
こちらが私の席です(*^_^*)結構明るくて良い所です
このフロアーは経理部と我が購買部で使っています。
c0086014_2284826.jpg


よもぎ
日だまりの中で見つけました!(^^)!
こんなに育っていました。栄養が無く細いですが・・・
c0086014_22222875.jpg


何の花
よもぎのすぐ隣にありましたが・・・
名前が分かりません(>_<)可憐な花です~~
写真が上手く撮れなくて・・・
c0086014_22224943.jpg


丸太
会社の敷地内にささやかに稼働している製材工場があります。
製材用の丸太です昔は良いときもあったのですが・・・
木材から出発した会社です。
すぐ近くに東武鉄道の大桑駅があり昔は丸太や製品の積み下ろしを
このあたりでしていたそうです。
c0086014_2230821.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-12 22:38

今日は仕事始め(^_^)v

今日から会社へ・・・

仕事始めで顔合わせでした。
am9:30出勤でしたが 私は朋子さんの忘れ物を宅急便で出してから出社しました(>_<)
早すぎました・・・am8:30頃会社に着いてしまい(T_T)
本館の方は誰も来ていないので 別館に行ってお話をしながら鍵を持っている人が来るのを
待っていました。

男体山
事務所の窓から今朝の男体山を撮りました。
でも日中はこんな物でなくもっと青空だったのですが・・・
c0086014_20402330.jpg


am9:50から屋上にある東武神社に部長以上が参拝をしてその後すぐ3階の会議室で
社長の新年の挨拶を聞いて随時解散となりam10:30の頃自宅へ帰りました。

茶臼山
夫・私・直子・母と昼食を食べに・・・
夫と直子さんが美味しいというラーメンやさんに出かけました(^-^)
ねぎ塩ラーメンがおすすめとのことなので食べてみました皆美味しいとの
ことでしたが(^^;)私には塩味が濃すぎたようなまろやかさが無い
感じでした(*^_^*)
写真はお店の駐車場から撮りました。
私は葉が落ち枝が空に向かっている広葉樹が何故か好きなんです!(^^)!
c0086014_20423029.jpg


たかな
正式名称は分かりませんが・・・こちらではたかなと呼びます。
クレソンと同じようなんですが昔からあります。
昔は一年中水が枯れないので川一面にありましたが・・・
最近は少なくなりました(>_<)
少々癖がありますが私的にはお浸しが一番美味しいです!(^^)!
c0086014_204303.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-04 21:02

新年明けましておめでとうございます(^_^)v

平成19年今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
たいして面白いブログではありませんがお付き合い下さい(>_<)


そば屋
30・31日と二日間 朝6時出勤でそば屋の年越しそば作りでした(T_T)
30日は営業時間はそば茹でをし それ以外はずっとそばを捏ねていました。
31日は朝からずっと捏ねっぱなし・・・(今日はお店はやらずにひたすら
予約のそば作りを行っていました)
今朝起きたときに腕が痛かったのだから明日の朝は(>_<)
30・31二日間で予約の生パックが約1200でした。
二日間出来るだけ予約のない方にも販売をしました。

年越しそば
生そばのほんの一部ですが これを二日間で1500パック位作りました。
このパックは普通盛り一枚半(大盛り分)入っています。
すべて手作業で行うので結構疲れます(=_=)
c0086014_01176.jpg


30日に元気な羽那が来ました(*^_^*)
家の中をすごい勢いで走り回っています
31日は朋子夫婦・夫・直子・姪の彩達が廊下の3カ所の障子を貼り替え
サッシを磨き トイレ掃除までやってくれました(^_-)
とっても幸せです皆に感謝感謝です!(^^)!
脚立から落ちながらも一生懸命サッシを拭いてくれた彩には特別にm(_ _)m

皆さんこれからもどうぞ宜しく~~
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-01 00:31

気分を入れ替えて!(^^)!

今日から一週間の始まり・・・

夏椿
昨日紅葉の事を書いたので 我が家の裏手に見える夏椿の木です。
紅葉し始めています(^^)
約10年ほど前に市内の方に越して行かれたたかしまさんの跡地です
c0086014_643202.jpg


コスモス
今になってとても元気です(雨が降り続いていた時には終わりかなと思ったけれど)
花が少なくなって来た今は嬉しい物です(^_^)v
c0086014_647452.jpg


真弓
真弓の木ですが(^^;)分かりますか??
桧の木の下にあり わかりづらいかと思いますが・・・
実をたくさん付けています(*^_^*)
まだ紅葉はしていません。
c0086014_6564722.jpg


さて(^^)これから出勤の準備にかかります。
一週間頑張って勤めましょう・・・
来週はそば屋の慰安旅行(一泊ですが)岩手県の方に出かけます(-_-)
過去3年間は北海道・沖縄・九州と2泊で行きましたが お母さん達が
年齢がかさんで(^^;)歩くのが大変とか 若い人たち???は
一泊でないと出られないとか・・・ 色々あります(^_-)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-16 07:06

今日から本業に・・・

昨日は久しぶりにゆっくり出来ました(*^_^*)
夫と昼食を食べながら ドコモショップに行き最近調子が悪いと言っていた
携帯を買い換えて来ました。
安いもので良いと言っていたはずが・・・ 品物を見ているうちに欲しくなって(*_*)
明日から仕事場が変わるのでジュースを持って行くとのことなので(^_^)
重い物は夫と一緒の時に(^_^)v買って持って貰いました。

夫の姉の家から戴いた物ですが名前が・・・
c0086014_6562269.jpg

父が田島に行ってきたそうで・・・
本しめじ・大根・イナゴの佃煮・花豆・田舎みそ・竜胆の花すごいでしょう
父の買い物はいつもこうなんです。
旅行に行こう物ならトラックを手配しようかと皆に笑われるくらいです(^^;)

久しぶりの主婦は
父が煮物が食べたいと言っていたので
肉じゃがとイカと大根の煮物をつくり本しめじの味噌汁(具だくさん)をつくり
ヒレカツを揚げて・・・ 大忙しでした!(^^)!

松葉菊
これからは霜が降りて松葉菊も今年最後の登場かしら・・・
c0086014_6571448.jpg



今朝の空はこんなに綺麗なんです(だから寒いんですよね)
月が良く見えたので(^_^)v
c0086014_702580.jpg


大文字草
庭石と岩松の間に咲いていました(*_*)
とてもかわいい花ですが名前を知らなかったので・・・
インターネットで調べたところ大文字草と分かりました。
名前は聞いたことがありますがこんなに綺麗な花とは知りませんでした(^_-)
c0086014_794077.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-10 06:43

今日から会社・・・

昨日会社は一日ゆっくりと休ませてもらいました 羽那ありがとう(*^_^*)
嬉しいのですが 疲れが出て何となく一日ぼ~っとしていたみたいです。
こんな時間も良いのかな・・・
今日から新制服(皆は昨日から)忘れずに着ていかないと・・・
浮いてしまうから(*_*)

今日からは自宅に設備やさんが入って約半月位浄化槽の工事風呂の改装と大変です。
大変と言っても私は勤めだから・・・母が大変でしょう(^_^;)

柿の実が・・・
柿の実も色付いてきました。
渋柿だったと思います(>_<)
c0086014_6385078.jpg

花豆
先日煮た花豆のサヤはこんな色をしているようです
c0086014_6432871.jpg

小豆
小豆も実っていました
c0086014_6441382.jpg

シロツメクサ
c0086014_645285.jpg

昔から見ている草??
まとまって咲くと綺麗な物です(^_^)
c0086014_646937.jpg

夕方まとめて撮ってみました!(^^)!

今日娘と羽那は松戸に帰ります(^^;)
私は仕事なので 姪のあやに託しましたm(_ _)m
昼食は父が食べさせたくて大張り切りです 任せましょう(T_T)
父が羽那に食べさせたくて宅急便で送る娘の荷物に新米も入れて送ってくれる様です。
お父様すべて宜しく願いします<(_ _)>
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-03 06:57

今日から会社・・・

昨日は無事そば屋も勤まりました(^-^)
400名位のお客様でした。
「何のトラブルもなく一日終わったね」と皆で話しながら解散してきました。
しかし ただただひたすら走り続けていました(^_^;)
夜にはテレビを見ながらずっと足をさすっていました

近所のお宅のヘチマとミニトマトです。
一緒にそば屋に行くので少々待っている間に撮らせていただきました<(_ _)>
ヘチマ
c0086014_652497.jpg

ミニトマト
c0086014_6524985.jpg


曼珠沙華(先日の花の近くにありました)
私はこちらの方が良く撮れているような気がします。
足元が悪く下に川が流れているのでスリルも味わえました(>_<)
c0086014_6591398.jpg


名前が分かりません
とても綺麗だったので・・・
花びらに付いている朝露が何とも言えない・・・
c0086014_734046.jpg


これから気持ちを切り替えて
出勤の準備をします頑張って行って来ましょう!(^^)!

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-25 07:09
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30