乳茸って知っていますか・・・

今日父が直売所に行きこの様な乳茸を5パック買って来ました。
メジャーでないキノコなのだそうですが・・・
こちらでは昔から好んで食べています。
キノコを折ると白い乳の様なものが出てきますそれがべたべたで
乾くと黒くなるのです。
父がこのキノコの汁で羽那に手打ちうどんを食べさせたかったけど
手打ちうどんを売ってなかったと言うので今日も手打ちうどんを作り
夕方に送りました。


乳茸
c0086014_22293356.jpg


蝶かしら蛾かしら・・・
昨日廊下の網戸に留まりずっといたので撮ってみました
教えて下さる方がいるかな~~何て思いながら載せます。

c0086014_22491774.jpg


昨日夫が庭の植木の剪定をしていて枝を落として見つけました!!
沢山付いていました 一つ一つの実が大きかったんです。

c0086014_2312523.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-17 23:02 | 家事
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31