人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子にのって・・・

今朝は目に入る物全て撮りたくて^^;
相当削っては見ましたが・・・ 撮りすぎのようです(>_<) 
適当に載せます残りはまた後で。


朝日を浴びた野原の風景です(*^_^*)
真ん中にある4本の木は我が家の山椒と梅の木です。
今年は山椒は採ることが出来ませんでした^^;
たくさんの梅が生ることを願って(今年は30㎏位漬けたいな)います。
一番手前の丸い木は(ウツギかな)昔この木を境界杭代わりに植えたそうです。

調子にのって・・・_c0086014_21234724.jpg


ギボウシがとても大きくなって毎年一株だけ出てきます。
上手に撮れませんでしたが・・・

調子にのって・・・_c0086014_2127545.jpg


蔵の後ろにある古くて小さい梅の木に梅の実がいくつか付いています
葉の陰で良く見えませんが・・・

調子にのって・・・_c0086014_2129228.jpg


梅の木に絡まっていたスイカズラの花が綺麗でした(*^_^*)
調子にのって・・・_c0086014_21305245.jpg


蔵の軒下のにありました。
枯れた杉の葉の間から顔を出して何なんだろうと思いながら(>_<)
枯葉の中から緑の葉が出ていてとても綺麗でした。
yoas23さんに教えていただきましたオニドコロだそうです(^^)/

調子にのって・・・_c0086014_21361061.jpg


足元にヤブランの蕾が・・・
もう少しすると白っぽい花が咲きます(^_^)v

調子にのって・・・_c0086014_21391978.jpg


追伸
明日は年一回の生活習慣病の検診を受けに・・・
夜は8時以降は・・・なんて今10時になりましたが、焼酎を(/_;)
間もなく終わります(毎年のことです)この後お風呂に入り黒酢を飲んで寝ます
ちょっと優秀すぎるかな~~


by ookuwa-138 | 2008-06-13 21:42 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31