そば屋頑張ろう(^_^)v

おはようごさいます・・・
今朝は曇り空です今日も一日頑張りましょう!(^^)!


マタタビの葉が銀色に染まってきました。
そば屋のお母さん達は「マタタビの葉が白くなると梅雨に入り、緑になると
梅雨が明ける」昔からそう言っているそうなんです(*_*)

c0086014_5523659.jpg


道縁が黄色くなっていたので・・・
ツルマンネングサがたくさん咲いていました。

c0086014_5542092.jpg


蔓になって気に絡まっていて良い香りがしていました
子供の頃から見ていますが名前は分かりません(^^;)
スイカズラだそうです教えていただきました(すずさんありがとう)

c0086014_5561911.jpg


今日もそば屋です 一日頑張ってきます(*^_^*)
最近は写真も結構ストックがありますので、少しずつ載せていきます(>_<)
迷惑でなければ見て下さいね~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-08 06:00 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30