春雷が・・・

雨降りです(^^;)
何日が雨が降るとのこと 嫌ですね~~
夕方から結構強く降っています・・・
先程遠くで雷が鳴っていましたが今は聞こえません。



何回も登場している風景ですが・・・
こんなに春の色になりました(*^_^*)
c0086014_21393311.jpg



我が家の桜です。
私が子供の頃には大きな木でしたが今ではその面影は無くなり
上の幹は枯れてしまいました。
下の方に新しい枝が出てきてこの様な花を付けています(^_^)v
c0086014_21423282.jpg


もみじ
春から赤い葉が付いています。
毎年楽しみに撮っていますが、雨の後の水滴が付いたときが良いな~

c0086014_21402290.jpg


二輪草
今朝二輪草を載せている方のブログを見てうちにもあったはず(*_*)
と思い行ってみたらこんな感じでした^^;
天気の良い暖かい日で無ければ花は開かないのかな~~
また挑戦しようと思います。
c0086014_21411769.jpg


おまけ

ホタルイカ沖漬け
ブログのお友達が「ホタルイカの沖漬け」を手作りで作っていたので・・・
私もどうしても作りたくなってスーパーで刺身用の物があったので買って
作ってみました(塩を入れ沸騰したお湯をかけました)残念なことに・・・
醤油が多すぎて^^;でも、夫も父も美味しいと食べてくれました!(^^)!

c0086014_2145726.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-17 22:07 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30