昨日は忙しかった・・・

夫の青色申告がありお休みを取りました(^_^)v

ぜんまい
塩出しをしたぜんまいを煮ました。
我が家は昔からシンプルに何も入れずに煮ていました。
最近私が煮るようになってからは時々クズ湯葉などを入れますが・・・
c0086014_6465030.jpg

隣にたくあんがあったので・・・(12月1日に漬けたものです)
c0086014_6471652.jpg


花むらさき
私は休みですが、会社に行き3名を乗せて「花むらさき」にランチです
一人だけがこのメニューだったので・・・
私達はカレーを(何度も乗せたので写真はありません)
c0086014_648022.jpg

いつもサービスでコーヒーが出てきます(他のお客様は無いです)
器がステキだったのでこちらの経営者の方が竹久夢二の大ファンなので
隣に「竹久夢二美術館」があります。
売店にありますが結構高価なんです(>_<)
c0086014_6482127.jpg


日光彫
3月1日に両親の喜寿の祝いの(父は祝いと言うのいはやみたい)食事会
をやるので・・・
毎日父が使っている物が古くなったのでこの引き出しと益子焼きの夫婦湯呑み
を湯呑みは鹿沼の妹担当(先日行ってきたそう)
日光に行き品物を見ていたら(/_;)少々高かったけど・・・
c0086014_650436.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-23 07:07 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30