今日は食べ物・・・

食べ物と言っても・・・
田舎の物ばかりですが(-_-;)


ぜんまい
先日塩漬けにしたぜんまいを戴いたので早速食べてみようと思い
塩出しをしています。
【明日の朝煮てみようと思います!(^^)!】
茹でた物を一晩水を流しながら塩を抜きます。
私達のところでは、ぜんまいは採ったときに茹でてそれを天日で
干すのですが・・・ 塩漬けは初めての体験です(>_<)
c0086014_2265171.jpg


煮豆
豆の小さな袋を一つスーパーで買ってきて煮てみました(^_^)v
思ったより煮上がるのに時間がかからず上手に煮えました。
c0086014_2284019.jpg


梅干
去年漬けた梅です。
会社でお弁当の時に食べようと袋に詰めてから撮ったので・・・
最近塩味が馴染んできて美味しくなったと言われます(*^_^*)
今年も頑張って漬けるぞ~~
c0086014_2292835.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-21 22:24 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30