消えちゃった~~

一度書きおわして何度か見直していたのに今晩の分がすべて無くなっているのって
どういう事なのかしら007.gif
 

昼頃の庭
この冬初めて雪が降った感じ・・・約10㎝位積もったかしら^^;
c0086014_22535992.jpg

c0086014_22542183.jpg


百万遍
昔々から続いている百万遍の集まりに行ってきました。

カネを鳴らして
皆が輪になり中でカネを叩く人に合わせて数珠を回します。
ボケていますが、白く大きな物が皆に回って一回として十回まわして
終わりにしました。
c0086014_22571862.jpg

数珠を回して
c0086014_2258162.jpg

数珠
この数珠は昔から使われています。
私の子供の頃はもう少し長かった様に思いますが・・・
何回か修理をしているので短くなったのかと話しました。
c0086014_22584325.jpg

藁人形
新旧交代去年の人形もまだあります。
我が家が昔はこの集落の一番入り口にあり、そこから災いが入らないようにと
家の道路からの入り口の所に置きます。
この人形を撮影するために待っていて下さった方がいらっしゃいました。
また来年も来て下さるとのこと058.gif
嬉しいことです。
c0086014_22594218.jpg


おまけ
家の前の田圃に雪だるまが・・・
誰が作ったのかと思い撮ってみました(*^_^*)
直子さんが作ったそうです(若いね~)
c0086014_230192.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-03 23:23 | 困った(-_-)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31