昨日は・・・

行燈貼り
毎年1月24日に愛宕神社のお祭りがあります(参拝してくれた人に甘酒をご馳走します)
その時に使う行燈の紙を貼り替えます。
糊が付いてるので、乾かして文字を書き込みます
木の枠は相当の年代物です009.gif
c0086014_19421386.jpg

行燈の中の一つにこの様に書いてあります。
明治44年に造られた物の様なんです005.gif
c0086014_1942352.jpg



お手伝いに行ったお宅の庭に小さな池があります。
水の落ちる音がするので覗いてみたら005.gif
石南花の葉の間には・・・
c0086014_19544739.jpg

氷と水の境のあたりには落ち葉が(^^)良い感じに並んでいました。
c0086014_1955754.jpg


雑木林
こちらのお宅の庭から見える雑木林が暖かい陽差しを浴びて
とても気持ちよかったです(*^_^*)
c0086014_2034712.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-20 20:11 | 一日終わった・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31