梅の蕾が・・・

今日は午前中寒くて(>_<)
朝の内は男体山からの雪が舞っていました~~
写真を撮ろうと思いながら天ぷらを揚げていましたら良い天気になってしまい
撮れませんでした(T_T)
そば屋は、忘年会の帰りの方が寄ってくださったようで結構の忙しさでした。



毎日寒い寒いと言っていますが・・・
家の横にある豊後梅の鉢植えを見たらこんなに蕾が・・・
c0086014_1956374.jpg


万両
庭にある大きな石の影にある木は何だろうと覗いたら赤い実を付けた
万両がありました(*_*)
c0086014_19572996.jpg


万年青(オモト)
万両の隣にあるサツキの木の下に緑の葉が・・・
オモトの名前は知っていました。
昔祖母にオモトは正月に飾ると聞いていて鉢植えを見ましたし実も見ていましたが・・・
何十年かぶりに見てとても嬉しかったですが、昔より実が少なかったです。
c0086014_19581926.jpg


ハナニラ
春に可愛らしい花を付けるハナニラですが・・・
今こんなに綺麗な葉が(>_<)これで霜や雪にあって大丈夫なのでしょうか^^;
c0086014_1959287.jpg


おまけ

沢庵
漬けて半月経ちました(*^_^*)結構水も上がってきました。
あと半月^^;美味しく漬かって欲しいです~~
c0086014_2021432.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-16 20:21 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31