金糸瓜を・・・

以前見ていただいた「金糸瓜」を料理とまでは行きませんが・・・
下ごしらえをしました!(^^)!


今日こそは金糸瓜を・・・
農産物直売所から買ってきました。
c0086014_2113657.jpg

輪切りにして水を入れこれから茹でます
c0086014_2115263.jpg

身がほぐれ始まりました
c0086014_212335.jpg

これが金糸瓜です(^_^)v
c0086014_2121488.jpg

皮と身はこの様に綺麗に離れます(^_-)
c0086014_2122568.jpg


今日はここまで
以前は油で炒めて煮物にしましたが、酢の物も美味しいとのこと今度は
酢の物に挑戦しようかと思っています菊の花の冷凍があるので解凍して
おきましょう(くせが無く何の味もないのでとても使いやすいです)


酢の物にしました(^_^)v
採りたてのキュウリとミョウガ昨夜解凍しておいた菊の花を使い酢の物に・・・
c0086014_6292814.jpg


おまけ
蚊取線香
先月朋子さんからプレゼントの蚊取線香台に初めて蚊取線香を
点けてみました。
昨夜 虫に刺されてしまったので・・・
c0086014_2134476.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-03 21:32 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31