鮎の塩焼きを!(^^)!

今日の昼食は「青木屋」で
ヒサコさん・ナオミさんと3人でとてもリッチで美味しい昼食を食べました。
今度はウナギの白焼きに挑戦しようと話しました(^_^)v


つけとろろうどん
こちらの手打ちうどんはとても美味しいんです。
外でご主人と話していて「出来たよ」と呼ばれて食べたい一心で撮ったら(>_<)
一枚しか撮らなかったのにピンボケでした。
c0086014_21103710.jpg


鮎塩焼き
私のように太った鮎です(*^_^*)
腹のあたりから緑の汁が・・・ 川の中の藻を沢山食べているのでしょう(^o^)
とても美味しかったです!(^^)!
c0086014_2111837.jpg


サルナシ
「青木屋」のご主人にこの実は何なのかと聞いてみました。
「サルナシ 山キウイとも言う」と説明してくれました。
実を一つ採り半分に割って見せてくれましたが・・・
たしかにキウイの輪切りに似ていました(少々粘りもありました)

c0086014_21113533.jpg



c0086014_21121261.jpg

c0086014_21122339.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-02 21:33 | うきうき・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30