今日はお休みしました(^o^)

先日の日直の代休を・・・
何のためにお休みしたかと言いますと22日の日曜日に家の前の山にある愛宕神社
お祭りなので・・・
近所の奥様方3名がお手伝いに来て 男の人達が夫を入れて8名で飲み会をやるので
お勝手の大掃除を姪の彩とやりました(ふだんかまわないので大変でした)
ついでに模様替えもしてみました(>_<)


黒はんぺんのフライ
とても珍しいものをいただきました(*_*)
いわしをすり身にして作ったはんぺんにパン粉をつけたものだそうで・・・
少々甘めの味が付いていて揚げたてを食べると(^O^)最高♪♪♪
私は夫より一足先に味見をしましたが・・・
夫が帰ってから揚げたてを出そうと思い揚げた物です。
c0086014_2155246.jpg


百合
いつ開くかいつ開くかと待っていますが・・・
ずいぶん蕾がふくらんで来て 蕾の先が割れ始めました(^O^)
c0086014_21562460.jpg

c0086014_21564136.jpg


くちなし
今年は咲かないかと思っていた「くちなし」です。
この花はあまり香りがなく花が大きいんです(^_^;)
c0086014_21571713.jpg


たんぽぽにヤマトシジミ
所々にまだたんぽぽが咲いています。
くちなしの隣に咲くたんぽぽに蝶が留まっていたので撮ってみました(^_-)
蝶の名前は「四季彩日記」のyoas23さんに教わりました

c0086014_2158249.jpg



16日に羽那と一緒につけた梅ですがこんなに水か上がってきました 
母が土曜日に紫蘇を入れられるように
畑から紫蘇の葉を採って用意しておいてくれるとのことです!(^^)!

c0086014_21585457.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-07-19 22:17 | ありがとう(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31