今日は晴天 日光植物園に!(^^)!

初めての日光植物園に(^_-) 今日は暑くて日に焼けました(>_<)


日光田母沢御用邸記念公園にも行きましたが今日は載せきれませんので・・・
明日見ていただこうと思います(^^)/



日光植物園はとても広いところで・・・
全部まわりきれずに(ほんの一部ですが)一時間ほどで帰ってきてしまいました


ハンカチの木
これが一番見たかったものです最高に綺麗に咲いていました!(^^)!
この季節になると関東版のニュースで見るのでとても気になっていました。
大きい木の全体がこの様になっています(*^_^*)
インターネットで調べたら20日前後とのことラッキーでした
入場券を買ってきた姪が「ハンカチの木が咲いているって」言うので(^_^)v
c0086014_20574014.jpg

c0086014_20575359.jpg

c0086014_2058437.jpg


ミズヒキ
家の周りにもあります(^O^)
もう少し育っていると葉を取り湯がいて油で炒めきんぴらの要領で
食べます(癖がなくとても美味しいです)
c0086014_20591014.jpg


マムシグサ
気持ち悪いですね(^_^;)
あやねえが見たくないと・・・
c0086014_2174125.jpg


ハルナユキザサ
c0086014_2102875.jpg


ミヤマヨメナ
都わすれに似ています
c0086014_2111383.jpg


どこの国
どうですか??
日光にもこんなにステキな場所があるんです(^_^)v
「外国にでも行っているみたいだね」と話していました(~o~)
c0086014_212478.jpg


ウラジロヨウラク
c0086014_2124263.jpg


ウツギ
c0086014_2132074.jpg


シロヘビイチゴ
c0086014_21423.jpg


ヒメシャガ
c0086014_2144111.jpg


名前は??
寄せ植えになっていて色々の名札があり名前が分かりませんでした
c0086014_2153554.jpg


こんな感じでした(*_*)
今日は驚きの一日近くにこの様なものがあるのに・・・
少しずつ見て歩こうと話していました(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-26 21:24 | 楽しかったね(^^)/
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31