人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と雷が・・・

昼頃から雨との天気予報しかし夕方までもって夕方から雨と雷が(>_<)
今は静かになり寒くもなってきました(*_*)



今朝写真を撮ろうと後ろの林の中にこの様なものを見つけました(*^_^*)
今まで見ても何とも思っていなかったのですが・・・

ホウチャクソウ
静かに下を向いてたくさん咲いていました。
一期一写(いちごいっしゃ)さんのブログで見かけたものがわが家にあったので驚きました(@_@)
雨と雷が・・・_c0086014_21541022.jpg



名前が分からない(/_;)
とても綺麗な白い花なんです名前が分かりません(-_-;)
雨と雷が・・・_c0086014_21551832.jpg



西洋シャクナゲ
以前は父がずいぶん買い込んで植えていましたが・・・
すべて枯れてしまったと思っていたので見つけたときには飛び上がる程
驚きました(*^_^*)
この花が一つだけ咲いていました。
雨と雷が・・・_c0086014_21561830.jpg




大きくなった筍が一本出ていました。
雨と雷が・・・_c0086014_215783.jpg



こちらは林から出てすぐの所です

オオテマリ
最近は花の数も少なくなってきましたが・・・今年も咲いてくれました(^_^)v
雨と雷が・・・_c0086014_21582171.jpg



スグリ
秋になるとこの実が赤く透き通るようになります(^O^)
とてもきれいなんです。
食べると甘酸っぱい味がしたような記憶が・・・

雨と雷が・・・_c0086014_21584991.jpg




今年も良く咲いてくれるかしら(*^_^*)
この藤は房の長いもので約30㎝くらいになります。
昨年は見事に咲きました今年も楽しみに待つことにします(^_^)

雨と雷が・・・_c0086014_21594611.jpg

雨と雷が・・・_c0086014_220067.jpg


by ookuwa-138 | 2007-05-10 22:32 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31