降りそうでいて・・・・

ボケ
以前鉢から地植えにしたあまり大きくない木ですがボケの花が咲き始めました(^O^)
c0086014_2334957.jpg



桜に鳥
わが家の桜ですが木が古くなりあまり咲かなくなってきたのに・・・
鳥が来て花を食べてしまうんです(T_T)
花を食べると言うより蜜を吸うのでしょう下には花がたくさん落ちています
c0086014_2351120.jpg




近所の桜ですがきれいに咲いています 八重桜なので花が咲くのが
他のものからではずっと遅れます。
c0086014_23165423.jpg



田圃
田圃に水が入りました。
毎朝仏間の廊下から眺めている風景です毎年5月の連休に田植えを行います
今年は出荷するほど作らないそうで・・・
苗も近所の方にお願いして作っていただいています(^-^)
庭前の田圃は今年は作らないような・・・
夫との会話がない事がバレちゃいますね(なるべく田圃の話はしないように
しています)毎年さし苗(機械で植えられない部分とか苗が
植えられていない部分に苗を補充します)だけは手伝いますが(/_;)
「やらない人は口出しするな」と言われちゃうので~~
c0086014_6303198.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-24 23:18 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31