久々のお休み・・・

とてもゆっくりとしたような気がします(*^_^*)

予定していた掃除をやりましたよ!(^^)!
8部屋の掃除機をかけて 
表の廊下・中廊下・奥の廊下・応接間・私の部屋・・・モップもかけて(^_-)
直子さんの部屋とあと2部屋はやりませんでしたが(>_<)
玄関を掃いて 軒下をずっと掃いて・・・ 思い切り掃除をしました(^_^)v
昼近くまでかかりました(^_^;) 

昼食後は寝室に行きビデオで撮っておいた「オーラの泉」を見ました
うたた寝をしていたようで夫が帰ってきて飛び起きました(@_@)
夫がクラス会のためにpm2:30頃出かけていきました(^_^)v
今頃大騒ぎになっていると思います(*^_^*)

雨の朝
今朝起きたら「いくらか雨が降っている」とのことなので 写真を撮ろうと思い
撮ってみましたが・・・
そんな感じありますか(?_?)
c0086014_20154998.jpg


野原
我が家から県道に出たところから撮ってみました(~o~)
優雅な所でしょう。
毎日この風景を眺めています(-_-;)
c0086014_20164596.jpg


モグラの穴
道路縁にある我が家の田圃の土手です。
もぐらが穴を掘ってしまい(T_T)
田圃に水が入るとその穴から水漏れしてしまいます。
c0086014_20171438.jpg


ブロック積み
モグラが掘った穴から水もれがしないよう穴から水が道路に出てしまい
川のようにならないように・・・
夫が日曜日を利用して土手の替わりに 
ブロック積みをしてくれています。                
c0086014_2018140.jpg


酢??味噌
これは私が2年程作っている物です!(^^)!
興味のある方は試してみてください。
梅酒用の生梅1㎏ 氷砂糖1㎏ 味噌(添加物の無い物)1㎏これを瓶に入れ
1ヶ月程して梅がシワシワになったら取り出して・・・
酢味噌の感覚で使うことが出来ます。
今日私は葉の付いた玉ねぎを買ってきて(もちろん根も)茹でてぬたのように
玉ねぎの上にかけて出しました(好評でした)彩りも良いですよ(^_^)v
残念ながら写真を撮らずに食べてしまいました(-_-;)
c0086014_20462327.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-10 21:06 | 上を見て
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30