人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお正月(^_^;)

今日は仕事終了後 正月の餅を頼みに知り合いのお菓子屋に・・・
我が家は御供えの餅をあげないので のし餅と30日に
神棚・仏様・稲荷様・馬頭観音様に大福をあげるので(何故なのかしら)
大福も頼んできました。
昔からの習わしで 正月3が日は小豆入りのご飯を炊きます(餅は
昼食の時に食べるくらいです)

パンジー
黄色がとても綺麗に撮れたと思います(^_^)v
もうすぐお正月(^_^;)_c0086014_2273846.jpg

以前にも載せましたが 今もとても綺麗に咲いています。
もうすぐお正月(^_^;)_c0086014_2281546.jpg

少々ぼけていますが・・・ これもまた綺麗です(^_-)
もうすぐお正月(^_^;)_c0086014_2282671.jpg


お菓子屋の後にるんびにい(楽器やさんです)に行きました。
10年ぶりです(*^_^*)直子さんと朋子さんがピアノを習っていた店です。
直子さんは3歳から18歳まで 朋子さんはピアノとはあまり相性が
良くなかったようで何年かでしたが・・・
教えていただいた 藤田先生は今でもお元気で時々買い物の途中など
立ち話をしたりします。
毎週日曜日に子供を乗せて一緒に行き先生とも色々お話ししました。
子供のいない方なので母の日の直子・朋子からの花が嬉しかったようです。
私が日曜日が都合悪いと言うと自宅でも教えて下さいました。

現在我が家の修理をしながら ピアノが少々・・・(もったいないけれど^^;)
楽器屋さんに何とか引き取ってもらおうと思いお願いしてみました(>_<)
お店の方も私を覚えていて下さり 懐かしくお話しして後で見に来て下さる
とのことです。
インターネットで・・・とも思いましたが やはり買った店にお願いして良かったと
思います。

by ookuwa-138 | 2006-12-14 22:37 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31