うきうき ドキドキ・・・

たくあん
11月23日に生まれて初めて漬けたたくあんが心配で・・・
今日で20日なので(^^;)待てずに出してしまいました(^_^)v
まだ 塩が馴染んでないのか唐辛子が辛かったのか(-_-;)
少々辛めでしたが 父も夫も美味いと言って食べてくれました。
色は(たくあん漬けの素)を使いたくないのでくちなしの実を割って
入れたのでまんべんなく綺麗にとはいきませんでした。
この様にうまく漬かるのなら 10本でなくもっと漬ければ良かった
c0086014_21322369.jpg


シャコバサボテン
おばさまのお宅からシャコバサボテンをいただきました。
お歳暮の品と一緒に持ってきて下さったとのことです!(^^)!
咲いたら見事だと思います。
c0086014_22444552.jpg


つつじ
昼休みに銀行に出かけての帰りに('_') 
昨日二階の窓から見つけたつつじがあったことを思い出し
撮ってみました(^_-)
結構あちこちに咲いています 今年は温かいからなのでしょうか・・・
c0086014_22592939.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-13 22:44 | うきうき・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30