沢庵を漬けました(^_^)v

生まれて初めての沢庵漬け・・・
上手く漬かるのかしら(^_^;)


準備
糠・粗塩・昆布・唐辛子・砂糖・くちなしの実をまぜる。(何種類かの説明を見ましたが
ザラメを入れると書いた物がありましたが 私は使いかけの三温糖を少し入れました)
c0086014_2134354.jpg


漬ける
糠と塩を混ぜた物を桶にかけながらまんべんなく並べて・・・
c0086014_21411156.jpg


大根の葉をのせて
c0086014_21451960.jpg


重しをする
葉の上に蓋をのせ重しをして・・・
少々日本酒を入れてみました(^_^;)
c0086014_21481545.jpg


後は上手に漬かるのを祈ります(>_<)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-23 21:53 | 上を見て
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31