京都の紅葉(^^;)

平成14年11月17日の京都の紅葉です。
4年の間にパソコンを2台替えたので 綺麗な写真がまだあったのに・・・
何処かに行ってしまいました(T_T)
残っている物だけでも見てください<(_ _)>

平成12年にも参武会の旅行で京都に行きました1.5日が自由行動だったので
私が計画を立てジャンボタクシーを借りて観光しました!(^^)!
MKタクシー運転手さんは女性の方で(矢島さん)気持ち良いほどテキパテと
行動してくださる方で・・・
是非今回も同じ運転手さんにお願いしようとMKタクシーに電話をしたところ(T_T)
私たちが泊まっているところが大阪なので京都から来ることは出来ないと・・・
大阪のMKタクシーの京都出身の若い男性の運転手さんを手配してくれました。
この運転手さんも大当たり生活道路を走ってくださって・・・
一度も渋滞に遭いませんでした(^_^)v

天竜寺(宝厳院)
こちらのお寺さんの庭は200年に一度開放するとのこと(*_*)
良いときに当たったようです(運転手さんにも言われました)
紅葉の明るく綺麗なのに驚き一瞬固まっていたような思い出があります(^^)
c0086014_10365152.jpg

日陰の所にもみじの葉が落ちていました。
男の人たちは「こんなもの」と言っていましたが(*_*)こんなに綺麗に撮れました。
c0086014_10372573.jpg

この二枚の写真ですが・・・
紅葉ってこんなに綺麗なんだと初めて知ったものです!(^^)!
c0086014_10375173.jpg

c0086014_10382051.jpg


天竜寺
池の中に島があるのですが・・・
それを撮ってみました 緑と赤がとても良かったです(^O^)
c0086014_10392238.jpg


大河内山荘
大河内傳次郎という時代劇の俳優さんが映画の出演料の大半をつぎ込んで
作られたそうですが(^_^)
見晴らしが良く敷地は広く何とも言えない物でした(*^_^*)
c0086014_1183369.jpg

c0086014_119033.jpg


祇王寺
勉強不足であまり説明をすることが出来ませんが・・・
大覚寺の塔頭だそうです。
祇王 祇女を祀っているお寺さんだそうです。
赤い葉があまり無く黄色い葉が多くしっとりとしていてとても良い感じでした。
c0086014_1044135.jpg


宝筺院
一緒に行ったヒサオさんがぜひ見たいというので急遽行きました。
とても狭い庭で 三脚付きのカメラでの撮影はお断りということでした(*_*)
c0086014_10423698.jpg


この様な紅葉を見てきました。
紅葉を見てあのようにときめいた自分にとても驚きました(^_^;)
でも あれを見ると誰でもあのような気持ちになるのでは無いかと思います。


機会があれば是非もう一度見てみたいと思います!(^^)!
写真撮影の技術がありませんので(>_<)ごめんなさい(=_=)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-23 11:40 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31