夫は旅行に(*^_^*)

ようやく3日連続のそば屋が終了(^^;)
今日のそば屋は550名以上のお客様でした(>_<)何となく人数的に限界かな~なんて考えました・・・

今日はこんなお客様がいらっしゃいました(*_*)
私たちが悪いのですが・・・
お客様が少なくなりかけた頃 私がそばを持って座敷の方に行った時お客様から
声をかけられました。
60歳近いくらいの方だと思いますが・・・
奥様???連れの方が「私たちの後から来ている人の方にそばを持って行っている」
と言われたので「申し訳ありません少々お待ち下さい」と言って厨房へ行き伝票を見たら
伝票が無いんです(>_<)他の人たちに効いても誰も受けていないとのこと・・・
そこにその方がいらして「責任者を出せ」と怒鳴りだしたので私が「責任者は居りません
がご注文は済みましたか」と聞いてみたところ注文してあるとのこと「誰が受けました
か?」と他の人が聞きましたが「同じような顔で分からない」と言われ(>_<)
「一人の人が悪いわけではありません私たち皆が悪いので申し訳ありません」と私が
言って他の人が「ご注文は何ですか」と聞いたら「大盛りと天ぷらそば」と言って帰って
行かれました。
そばを持って行った人が「申し訳ありませんでした」と言っても何も言わずにいられた
そうです^^;
とても気まずそうな顔をして食べていられました(-_-)
帰りに女性の方が会計に来たので 「遅れまして申し訳ありませんでした」と何回か言い
ながらレシートを渡したら下を向いて頭を下げられて帰って行かれました。
男性の方は何も言わずに店の中を覗きながら出て行かれたそうです(^^;)
内心とてもドキドキでした(^_-)

その後帰られるお客様には「いやな思いをさせてしまって申し訳ありません」と言って
謝りましたが「いいえ大丈夫」と言われて良かったです(^_^)
年に何回かは少々のトラブルはありますが今日は一番かしら(=_=)
いつも私が苦情処理なんです。
やはり混雑するからなのでしょうか(T_T)

そんなこんなで4時頃皆で休憩をして居る時に娘から電話で「夕ご飯食べに行くから
あまり食べないで」とのこと・・・
父が3日間ご苦労様と言って「八百春」に行きとても美味しいビールとお寿司をご馳走して
くれました!(^^)!

驚きですが・・・「八百春」に6時頃に行ったときに持ち帰りのお客様がずいぶん待って
居たのですが、今思えば入り口に「支度中」の札があったような私たちの後のお客様は
皆断られていました。(私たちも断りたかったそうです)私たちが入ってすぐに暖簾を外した
そうで(>_<)8時に代行を頼んでおいた私たちが最後の客でした。
父がご機嫌になり店の皆にビールをご馳走してしまったので8時以降は閉店みたい
です(*_*)すごい店です。
ご主人曰くインドマグロに拘っているのでこれからは手に入りづらくなるから店を閉める
ようになるかと思っているなんて言っていました(^^;)

写真を撮入れる余裕がありませんでした。
また明日から頑張って載せますので見てください<(_ _)>

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-05 23:37 | お出かけ(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30