今日は雨のはずだったのに・・・

昨日の天気予報では今日は雨降りのはずだったのに(*_*)
朝からとても良い天気になりました。
お陰様で今日のそば屋は500名以上のお客様でした(>_<)
朝家を出るときに付けた万歩計が夜には13196歩です。
私の足と腰は可哀想だなとつくづくと思います(T_T)
そば屋の中をずっと一心不乱に走るこの重い身体を支えて・・・
耐え続けています!(^^)!

侘助
これから寒くなって綺麗なピンクの椿のような花を咲かせてくれます
赤もありますが まだ蕾がないのです(^^;)
c0086014_2295224.jpg


柚子
ようやく色づいて来ました少々肌はざらざらして居るみたいです
c0086014_2211526.jpg


ユリ
以前載せた物ですが・・・
花は咲けないかしら(?_?)
c0086014_2220491.jpg


藪蘭の実
今朝そば屋に行って従業員の駐輪場の脇に黒い実を見つけました
インターネットで調べたら「藪蘭」と書いてありました
黒く光ってとても綺麗な物でした(*^_^*)
c0086014_22312546.jpg


蕎麦の花
藪蘭の近くに一本だけ咲いていました。
栄養不足の様な感じですが・・・
でも 花の所にしっかりと蕎麦の実が付いています(^_^)v
c0086014_2234733.jpg


煮物
昨日の夜ジャスコに行ったとき大根が(鶏頂山産)太くて長い立派な物だったので(^-^)
煮てみたくなりました(^_^)v
88円の大根ですが(^^;)スペアリブと一緒に煮てみました。
これからの季節は お勝手に反射式のストーブを置くので良く煮物をします。
以前娘がよく言いましたが・・・この様な煮物は「お母さんの料理」だと(^^;)
ただ火にかけて置けば出来るからだそうです(=_=)
c0086014_22574254.jpg

とても家だけでは食べきれないのでそば屋に持って行き皆で食べました!(^^)!
とても喜んでもらいました(*^_^*)


雨が降り出しました
明日は雨降りかしら(^_^;)なるべく降って欲しくないな~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-29 23:02 | そば屋
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30