朝からこんなに良い天気(*_*)

今朝は昨日一昨日が嘘みたいな天気(>_<)
雨・風・寒さの中旅行に行ってきたのに・・・
信じられない今朝の空(*_*)

化女沼古代の里
雨のせいか人が誰もいません。
c0086014_6403988.jpg

皆がトイレに行っている間傘を差して駆け足で・・・
たて穴式住居(中は空洞コンクリートでも打ったような土間)茅は
何となく落ちていたり(^^;)寂しそう何棟かありました。
c0086014_640361.jpg

こちらの黒い実の方がとても気になりました。
何の実かしら??
c0086014_6423269.jpg


宮沢賢治記念館
c0086014_6561312.jpg

よだかの星聞いたことはあっても内容は分かりません(>_<)
c0086014_658437.jpg

山猫軒
お土産やさんでした
c0086014_714097.jpg


新鉛温泉愛隣館
部屋の窓からの紅葉
c0086014_6454484.jpg

夕食
手前に前沢牛のにぎり寿司が2個のっています(>_<)
c0086014_6462693.jpg

鹿(しし)踊り
今回の旅行で一番感動しました!(^^)!
c0086014_6483862.jpg

c0086014_648551.jpg

c0086014_6491198.jpg

若い農家の長男で後継者とか由緒正しい人で無ければ踊ることが
出来ないとのこと(^-^)春日流の踊りとか説明されていました。
ものすごい動きで圧倒されてしまいました(もう一度見たいです)
後片付けをしているところに通りかかったのですが普通のお兄さん達
でした。息を切らしていました。

大政寿司
ここがお店なの(>_<)営業しているの(>_<)
と言うようなお店でした。
寿司は最高!(^^)!
フカヒレ姿寿司とフカトロ寿司幸せ・・・
c0086014_772896.jpg

フカヒレスープの器の上にパイ生地を載せてオーブンで焼いた物が
出ましたがスープが最高に美味しかったです(^_^)v

それ程の感動の無かった旅行ですが・・・
鹿踊りとフカヒレ寿司は忘れられません(^o^)
このような感じの旅行でした(*^_^*)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-25 07:10 | 楽しかったね(^^)/
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31