羽那の初体験(*^_^*)

今日は羽那の初体験が二つありました(^_^)v
まずは稲刈りもう一つはリンゴ狩りです。
稲刈り
稲刈り鎌を持たせるのは怖いので・・・
お勝手にある 私愛用のハサミで稲刈りをしました。
最初は泥に触るのがいやで怖々やっていましたが・・・
だんだん面白くなってきて 止めようとしないんです(>_<)
見ている私たちも羽那に引き込まれて時間を忘れてしまいそうでした。
c0086014_711233.jpg
c0086014_7112523.jpg


リンゴ狩り
昼食後自宅から約30分の所にあるりんご園に行きリンゴ狩りを
してきました。
ジョナーゴールドと言うリンゴだそうです。
羽那は張り切ってリンゴを採るのに夢中で(^^;)
少々小ぶりなリンゴをあづけたつもりですが・・・
羽那にとっては大きなリンゴを食べ続け2/3程食べてしまいました。
c0086014_7261224.jpg

c0086014_7262753.jpg

イチイの実
小学校の校庭にあった物を思い出します。
秋になると赤い実を付けいてましたが、家の庭にあるイチイに実を見つけました(^^)
c0086014_729633.jpg

げんのしょうこ
羽那の稲刈りをしていた田圃の土手に咲いていました(^o^)
今まで草だと思い見過ごしていたようです。
あまりに綺麗なので撮ってみました!(^^)!
c0086014_7291829.jpg

紫式部
リンゴ狩りをさせていただいたお宅の庭です。
見事な実を付けていたので撮らせていただきました
c0086014_7292739.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-02 07:47 | 楽しかったね(^^)/
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30