錦糸瓜を煮ました!(^^)!

あつこさんから戴いた錦糸瓜昨夜挑戦してみました。
そうめん南瓜とも言うそうです(^_-)
厚く切りすぎたのか茹でるのに30分以上かかりましたが・・・
c0086014_5515165.jpg

信じられないほど綺麗にほぐれました
細めのところてんのようでとても綺麗でした(^-^)
c0086014_633412.jpg

初めてなのであつこさんに聞いたように揚げ湯葉と煮てみました。
美味しく煮ることができました(^_^)v
姪が来ていたので味見のために持たせてみました。
30分も茹でたのに・・・ 油で炒めて煮たのに・・・ 溶けることが無いので
とても驚きでした。
父は切り干し大根を煮たと思って食べていたそうです(*^_^*)
今度直売所に行ってみて錦糸瓜を見つけたら買ってきて他の料理にも
挑戦してみたいと思います!(^^)!
c0086014_62595.jpg


昨夜は羽那のおかげで我が家は笑い声の渦が巻いてました(*^_^*)
今日は稲刈りをして リンゴ狩りに行って 夜は妹の家族と「八百春」に行き
宴会に 主役はやはり羽那ですが(*_*)とても忙しいです
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-01 06:08 | ありがとう(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31