人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり水が少ないかな・・・

タヌキさんとおじさん
芽が出てきて嬉しいので見ていただこうとしていたのですが・・・
先ほど朋子さんのブログを見てしまい(T_T)見なければよかった。
会社の亀さんも頑張っています。
隣のやまざきさんが見て「うらやましいな」と言っていたとか聞きました。
人間もこう出来れば良いのに(^_-)
やはり水が少ないかな・・・_c0086014_6444259.jpg


花豆
彼岸の内に煮て仏様に上げたいと思い200グラムの小袋の花豆を買ってきて
煮ました!(^^)!
23日にステンレスの水筒に入れ沸騰したお湯を入れて皮を柔らかくして
24日からガスでコトコトと・・・何度も水を取り替えゆすいで煮て少しずつ
三温糖を入れながら昨夜塩とみりんを入れて出来上がりました(^_^)v
少々甘すぎたかも・・・
今朝火を通して 仏様に上げることが出来ました(*^_^*)
やはり水が少ないかな・・・_c0086014_6555125.jpg



昨日おばさまのお宅で線香上げに来て下さいました。
栗もいただいたので豆を煮ながら茹でてみました。
まだ味見はしていませんが・・・
後でいただきたいと思います(^^)
やはり水が少ないかな・・・_c0086014_713076.jpg


長かった彼岸も今日で終わり
不思議と今回は彼岸は大変だ何を作ろうなんて考えずに自然の流れで
終わってしまったような気がします。
それだけ仏様に何もかまってあげていないのかも・・・
これから母が団子を作って上げてくれます(お土産なのかしら?
お弁当なのかしら?)気をつけて帰ってください(^_^)/

by ookuwa-138 | 2006-09-26 07:10 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31