羽那に会いに・・・

明日の朝は早いので(^^;)
今日の内に書いておきます・・・
下今市7時4分発のスペーシアで出かけます(^o^)

徳用揚げ湯葉
朋子さんからの注文の品です(^_^)v
注文が2袋だったので 2袋買ったのですが・・・
多くあっても良いよとのことで(>_<)親バカでしょう!!!
自宅用の1袋も持って行きます(T_T)
不良品を揚げた物ですがとても美味しいです。
お盆には山菜おこわに入れましたが(^O^)最高でした
お代わりしたくても無かったとか・・・ ごめんなさい(^^;)
c0086014_2291175.jpg


イクラ
朋子と羽那が好きだからと 父が生の筋子を買ってきてくれました(^-^)
母が私が帰るまでに実だけを袋から出しておいてくれました<(_ _)>
味付けは私の仕事なんです(上手く味が付くと良いけれど)買った物よりは
美味しいと思います。
我が家の年中行事になっているので・・・
父が北海道に行ったときは発泡スチロールの箱に大量に買ってきて・・・
味付けをしてから 小袋に入れて冷凍しておきました美味しいですよ(^_^)v
c0086014_2215223.jpg


父の買い物はすごいです(^^;)
自分の行きたい所をでナビに登録してどこにでも飛んで行ってしまいます
那珂湊に毎週のように行って買い込んで来ます(>_<)
最近は以前のようには遠出しなくなったかも・・・
シジミ・アサリなどは発泡スチロールの箱に買ってきます(*^_^*)
一回分ずつ冷凍して凍ったまま味噌汁にしたり 酒蒸しにしたりします。
今でも冷凍庫にはアサリの袋がたくさんあります(*_*)

現在75歳の父です でも今でも現役で働いています立派です。
毎朝6時40分の頃出かけて 約1時間かけて会社に行きます
昼頃には帰ってきますが 自分が居ないと会社はやっていけない位の
気持ちでいると思います(-_-;)
私がボケないよう頑張らなければ・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-08 22:43 | お出かけ(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30