朝から天気が良い~~

琉球ガラス
平成16年の12月6日の誕生日に戴きました。(赤い色を出すのは大変なことだそうです)
そば屋の旅行で沖縄に行った時 そば屋でいつも一緒に働いているさちこさんからのプレゼントです。肌触りもとても良く手に馴染みます。
毎晩 このグラスで焼酎を飲んでいます・・・
以前は 日本酒専門でしたが、最近は身体のことも考えて麦焼酎を飲んでいます。
c0086014_6421678.jpg


ど根性コスモスはこんな所に生えてます
コスモスの写真だけは見ていただいていますが・・・
こんな所にあるんです。頑張っているんです
c0086014_6453771.jpg


女郎花もそろそろ終わりかな
お盆に使った残りのものですが 良く咲いてくれています
花びらがポロポロと落ちてしまいます。
c0086014_6505882.jpg


今日は処暑
暑さが治まる頃だそうですが・・・
朝から相当照りつけています。
今日の昼食はひさこさんとほうとうを作って食べようと話しています。
野菜も刻んで持って行きます。
麺はお土産に戴いた物が家にあるので・・・
昨日直売所で買った大根を湯葉と煮ておいたから持って行って・・・
た の し み ・ ・ ・
あつこさん味見をしてみたら・・・
家に帰る前にでも・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-08-23 07:00 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30