今年も芙蓉が咲きました・・・

今朝はシトシトと雨が降っています。
雨の中 芙蓉が咲いていました
私の中では 芙蓉が雨の中咲いているという記憶がありません。
カンカン照りの中頑張って花開いている思い出ばかりですが・・・

一日だけの花ですが
c0086014_6271636.jpg


以前見ていただいた ど根性コスモス元気に育っています
茎も葉もしっかりとしてきました・・・
このまま行けば花を見ることが出来るかと思います。
ただ 新聞配達のおじさんのオートバイだけが心配です
でも あのおじさんは話好きな良いおじさんだから
毎日見守ってくれているのかも・・・

これも首を横にして見てください!!!
c0086014_6332992.jpg


昨日のそば屋は
まあまあでしょう 約400名位のお客様でした・・・
とりあえずは忙しかったです。
2年前に定年で退職した ひさおさんが奥様と甥子さん夫婦とそばを食べに
来てくださいました。
甥子さんがそばが好きなので来てくださったとのこと嬉しかったです。
(ひさおさんの自宅近くには今市でも有名なそば屋さんがあります)
ひさおさんとは色々と思い出もあります。
お酒の席・旅行などでは無くてはならない人でした。
旅行の話になると 「電話をしてみるか」との声が出てくる位ですから。
参武会で大阪・京都方面に行った時は 新幹線の中で大声で・・・
もし一緒の車両に居た方がいらっしゃったら ゴメンナサイ
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-08-21 07:01 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31