8月2日(月)

ギボウシ
c0086014_2132283.jpg


イチイ
c0086014_21325374.jpg


シモツケ
c0086014_21332690.jpg


タカサゴユリ
c0086014_2134921.jpg


雨上がりの靄
c0086014_2134494.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2010-08-05 21:36 | 自然

7月26日

ヘクソカズラ
c0086014_6511089.jpg


桧扇水仙
c0086014_6525267.jpg


女郎花
c0086014_6513228.jpg


百合
c0086014_652416.jpg


いまどき山吹
c0086014_6535229.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2010-07-27 06:55 |

毎日暑い

朝の空
c0086014_23491480.jpg


玄関にバラが(*^_^*)
c0086014_2350362.jpg


トンボを撮りましたが007.gif
c0086014_07287.jpg

c0086014_2354591.jpg


今晩の月はこんなでした
c0086014_23574583.jpg


何ヶ月か前に戴きましたが名前が・・・
c0086014_03968.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2010-07-21 00:04 | 暑い暑い・・・

今日もまた・・・


c0086014_23532747.jpg

c0086014_23534142.jpg


ノシメトンボ
c0086014_23542935.jpg


オトギリ草
c0086014_2355117.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2010-07-08 23:55 | 自然

久しぶりに・・・

遊びに来ました今はこの様な写真を撮っています

虫取り撫子
c0086014_10353411.jpg


カラスビシャク
c0086014_1036593.jpg


スグリ
c0086014_10372868.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2010-07-07 10:39 | ひとりごと(*_*)

心機一転・・・

このブログも何となく・・・ 続けているような012.gif
何も分からずに新しいブログを始めようと準備をしていました
こちらのブログはもう少ししたら閉じたいと思います。
新しいブログに引っ越しをして気分を新たにつまらない写真を
たくさん載せてみたいと思っていますので・・・
よろしければお付き合い下さい。
  

   
      私らしくない【自然の中で】と命名しました058.gif
       http://torakuta.exblog.jp/

アドレスはこちらです。
ぼちぼちと頑張っていきますので宜しくお願いします。


           
[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-10 23:50 | ありがとう(^^)

ど根性朝顔

今日は舗装の割れた所から出て咲いている朝顔を見つけました。
花も咲いているし・・・
今撮らなければ花が終わっちゃうと思い3階まで急いで行き・・・
カメラを持って来て撮りました

c0086014_2226442.jpg


ネクタイを・・・
もう少しありますが、父がお世話になり3年ほど前に亡くなった方が使ったものを戴いて
きました。
全てクリーニングに出してありますので、私はこれを解いてペストにでもしたいと思って
いますが自分ではできないので、妹に相談してみようと思います。
他に何か良い利用法はないかしら006.gif

c0086014_22455456.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-09 22:48 |

ハイビスカス

今日はハイビスカスの花を058.gif
夕方固い蕾があったので、明日は咲くかしらと気をつけて見ていました
朝になって蕾が膨らんで来たので・・・


c0086014_22551333.jpg


c0086014_2323590.jpg


c0086014_2344272.jpg


おまけ
このトンボはアキアカネかしら調べれば良いのにとてもモノグサです042.gif
c0086014_2383162.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-08 23:08 |

浦和まで・・・

今日は父の父親の様だった方の墓参に浦和まで行ってきました
毎年8月に行っていますが、今年は今日になってしまいました。
せっかちな父のこと朝7時に家を出て・・・
市内にいる妹と鹿沼にいる妹を乗せて父の運転で出かけました。
浦和インターを降りて5分程の所に墓地があるので今市に11時頃
帰ってきてしまい、昼には時間があるので30分程暇つぶしをして
「八百春」の寿司を御馳走になり家に戻りました。
久しぶりに妹と取り留めのない話をして楽しい時間を過ごしました。


撮り集めた写真を見て下さい。
コスモスですが、朝日がまぶしくてうまく撮れなく、下から見上げるように
撮ったものです006.gif
水滴を撮りたかったのでこれで良いかな~

c0086014_2275233.jpg


今日行ったお寿司屋さんの軒下のプランターに咲いていました
とても可愛い花でした カタバミかしらと妹と話しました。
《オキザリスの紫の舞》と言うそうです すずさんありがとう~

c0086014_221099.jpg


先日お茶を買った静岡のお茶屋さんがお茶と一緒にシュウカイドウの花を
送って下さいました。
下を向く花なので、上手く撮ることが出来ませんでしたとても嬉しい贈り物です。

c0086014_22133870.jpg


団十郎と言う朝顔です
松戸の娘が育てていました花は大きいのですが、色はあまり目立たないかな~

c0086014_2216224.jpg


こちらも松戸で撮りました 実が沢山付いています
何の木なのか気になるので撮って来ました。
「エゴの実」のようです008.gif

c0086014_22191642.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-07 22:21 | お出かけ(^^)

始めまして・・・

これから時々登場すると思われる012.gif
【真大】
まさひろ ですよろしく~

c0086014_2257295.jpg


【命名】
パパ・ママが書きました(パパは左利き大変でした)
お姉ちゃんも生まれて初めて筆を持たせてもらい書きました。

c0086014_2314514.jpg


羽那が習っている空手??初めて練習をみせてもらいました。
一年以上嫌がらずお兄ちゃん達の邪魔をしているようですが
頑張っています058.gif

c0086014_23101990.jpg


運動会の旗が・・・
リビングから見える羽那の幼稚園教室に万国旗が下げられました。
先生方も頑張って遅くまで準備をしているようです005.gif

c0086014_2324307.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-06 23:27 | 可愛いね
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31